『見積もりどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『見積もりどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりどうでしょうか?

2018/03/20 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:56件

7年ぶりにマイカーの購入を考えていまして、
軽自動車に絞って選んできました。
車種はほぼn-boxに決めました。
現在このような見積もりですが、どうでしょうか?
ご意見を頂けると幸いです。

書込番号:21690936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/20 23:05(1年以上前)

アルゴスの戦士さん

DOP総額が約55万円と高額ですから、値引き総額約15.2万円では物足りない値引き額だと思います。

その理由ですが、N-BOXの値引き目標額は車両本体値引き10〜12万円、DOP2割引き11万円の値引き総額21〜23万円程度と考えているからです。

又、DOPの中に原材料費が安くて利益率が高いグラスコーティングが含まれている点も、値引きを引き出す上で有利に作用します。


それと年度末になればメーカーから課せられたノルマを達成する目的等で値引き額が大きくなりやいです。

ただ、今からの契約なら年度内の登録は難しそうですから、値引き額が渋くなる可能性もありそうです。

何故なら、メーカーから課せられたノルマは契約件数では無く登録件数ですから、年度内に登録出来ないとなると、年度末決算期を逃した事になるからです。


最後に今後の交渉ですが、現在交渉中のホンダディーラーで思ったような値引きの上乗せが引き出せないようなら、N-BOXの同士競合を行ってみては如何でしょうか。

この同士競合を行うには、アルゴスの戦士さんのお住いの地域に現在交渉中のホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在する必要があります。

このような別系列のホンダディーラーがあれば、そちらのホンダディーラーでもN-BOXの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

やはり同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

その他、ライバル車種となるスペーシアやタント等と競合させてみる方法もあります。


それでは頑張って交渉してN-BOXから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:21691021

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/21 01:24(1年以上前)

値引きに関してはスーパーアルテッツァさんの書いた通りだと思います。

他にフロアマットやナビなど用品を純正にするか楽天やオートバックスで揃えるかでだいぶ安価になります、こだわり無い物は安く抑えてはいかがでしょうか?

車庫証明代行も軽自動車なら平日に警察署に行く時間が1回取れたらカット出来る物です。

納車費用も店頭で受け取ればカット出来るはずです。

ご納得の行くご商談頑張って下さい

書込番号:21691344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/03/21 10:08(1年以上前)

オプションの1割だの2割だのと雑誌には書かれていますが、そんなに上手くはいきません。
値引き交渉は意外と疲れるのでそれをするぐらいならオプション削る方が効果は大きいです。
1.GLセンシングの選択は妥当だと思います
2.ツートンは必要でしょうか? ※有料色より48,600円高い
3.以下のオプションは費用対効果が悪いのでカットを勧めます
・マットプレミアム ノーマルで十分7,000円安い
・バイザー タバコ吸わないなら不要
・フットライト 不要
・マッドガード 不要
・ガラスコーティング 社外の方がいい
・スポイラー 普通車ならまだしも軽。
・SステップGARN これも不要
これらを全て削ると233,464円削れます。
値引きの話も振り出しに戻るかもしれませんが毎月の支払いを考えたらその方がお得です。

せっかくの軽の車体本体の安さがあらビックリ!アクアに届くぐらいの値段になってしまっています。
ナビつけて数万円ぐらいしか値引き増えないのが相場なので、オプションをいくらつけても販売店が儲かるだけ。
オプションは最小限に。オプションは後付けも可能なので冷静に考えましょう。

書込番号:21691924

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/21 10:47(1年以上前)

>アルゴスの戦士さん

新車を購入する時は、ついついオプションを付けがちてすが、i7@2600kさんが書いている通り冷静になって見直してはどうですかね。
フットライト、マッドガードなんて本当に必要なのかな?
無くても不自由は感じないのでは?
カタログをみるとつい付ける人がいるんだよね。

マットも社外品もあるし、社外品の方が値段の割りに品質がいい場合もありますよ。

値引きばかり考えるより色々な選択肢を考えることも重要なことですよ。

書込番号:21692017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/21 12:25(1年以上前)

何度目の交渉ですか?もう既に複数回、交渉されているのならOPの削除も
含めた「価格を抑える」ことも必要です。

まだ最初の見積もりor競合での値引き交渉をしてないなら、スーパーアルテッツァさんの
言われるような競合で値引きが低いものと競い合わせてください。

本体10万のDOP10万の値引き20万を目指してみると良いでしょう。
スペーシアが時期も同じくらいにMCしてますので、そちらの見積もり取るのが良いです。

書込番号:21692268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2018/03/21 19:57(1年以上前)

>白髪犬さん
>北国のオッチャン雷さん
>i7@2600kさん
>スーパーざぶさん
>スーパーアルテッツァさん
皆様、沢山の良きアドバイスありがとうございます。
確かに、値引きにばかり目がいくのは良くないですね。
オプションの見直し等、徹底していきます。

まだ、交渉は1度だけです。スペーシア、タントは
数回お話をしていますが、スズキはサービス、値引き
とも全くで早々に脱落しました。
ダイハツさんはだいたい同じような内容で今195万です。

オプション類の話、本当に参考になりました。
が、ツートンカラーは嫁さんの強い希望なので
削れそうにありません(^_^;)


書込番号:21693418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/03/22 17:54(1年以上前)

皆さんにグッドアンサーを付けたかったのですが
申し訳ありません。この日曜日に話し合いを
することになりました。色々アドバイスありがとう
ございました。

書込番号:21695788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2018/03/25 20:27(1年以上前)

もう解決済みなんで、今さら詮無いことなのですが。。。
GLパッケージ(自然吸気エンジン)で、メーカーオプションは右パワースライドドア、サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグを選んでいらっしゃいますね?!

実はこの2つのメーカーオプションを選択するくらいなら、それらが標準装備となったGLパッケージ(ターボエンジン)がほぼ同価格で購入できます。(アルゴスさん見積り\1,667,240 、GLターボ \1,696,500)
GLターボはGL(自然吸気)の装備に加えて、右パワースライドドア、サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグが標準装備。
またオプションで追加されているオートリトラクタブルドアミラーも、GLターボでは標準装備となります。

そうすると、アルゴスさんが選択されたオプションの一部はGLターボでは標準装備となっており、ほぼ同じ金額でターボモデルが手に入ることになります。(つまりターボ分がタダ。(^_^;))

なおターボモデルだと減税の恩恵は少ないですが、実燃費は自然吸気エンジンとほぼ同等、条件によってはターボのほうが良い場合があります。
高速道路ではターボのほうがよりパワフルにかつ静かに走行できるので、N-BOXの場合はターボが自然吸気に劣ることがほぼありません。
またオマケですが、ターボモデルは全て後部座席の左右独立アームレストが標準装備となり、後部座席の使用頻度が高いユーザーには地味に嬉しい装備です。
お得なターボモデルを勧めない営業担当さん、誰も指摘しなかった私以外の方もなんだかなーって感じです。
ちなみに私、現行Nボ G・EX ターボ Honda SENSING 4WDで色は同じ黄+白です。
同じ不人気カラーのよしみ、良い買い物をしていただきたいです。

書込番号:21703942

ナイスクチコミ!13


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2018/03/26 13:04(1年以上前)

細かいところで一部訂正。
私が提示したGLターボは、ツートンカラーの8.1万円高を含んでいないので、さらに8.1万円高価になります。
8.1万円でターボ、パドルシフト、後部座席独立アームレストが付くと安いと思えるかどうかが鍵ですね。
私は価格差が少ないと思います。

書込番号:21705493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2018/03/27 10:51(1年以上前)

>美玖さん
貴重なご意見ありがとうございます。
実はまだ契約は交わしていません。
今はホンダさんとスズキさんとで
迷っているところです。
ターボがあまり変わらないとは全く
想定外でした。1度担当の方に聞いてみます。

書込番号:21707800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/03/29 21:41(1年以上前)

カタログ上燃費は1.5km/lから2km/l程度違います。
仮に実際こうだとすると年間1万km走行、単価150円として
年間8000円近くガソリン代が変わります。
少しでも経済的に、燃費重視という人は自然吸気モデルがおすすめです。

書込番号:21713970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング