『動画撮影時のAFについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『動画撮影時のAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のAFについて

2018/03/26 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:23件

はじめてのソニーです、よろしくお願いします。
α7 IIIをMC-11を使いcanon24-70 2.8L2他数本canonレンズで動画を試しているのですがAF機能が使えるレベルで作動しません。
半押しして数秒行ったり来たりしてやっと合う感じです。
静止画は素晴らしい速さで問題なくピントが合います。

3点質問させて下さい。
1.動画撮影時のAFが機能する設定がある?(今の所色々いじっていません)
2.ソニーレンズを使えばAFは常時機能し、どこかしらにピントは合い続けますでしょうか?
3,タッチシャッターはキャノンのレンズは対応していない?タッチシャッターが切れません。

普段はCanonマーク4と5DSでスチール撮影してます。動画用にα7 IIIを購入しました。
canonマーク4で動画を撮った時は勝手にどこかしらにピントを合わせてくれ、ほぼ外れません。24-70 f2.8の方が24-105 f4に比べごく僅かの差ですがよりピントは合います。
ソニーのレンズを揃えれば良いだけのことか、そもそも動画のAFはそこまで機能しないのか、設定だけのものなのかを教えて頂ければと思います。
2,3に関しては実機で試せれば良いだけかもですね。
どなたかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:21706650

ナイスクチコミ!6


返信する
A900a55さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/26 22:45(1年以上前)

えーと、

アダプターかましてるからです。


動画だと、アダプター経由だと、コントラストAFになると思います。(LA-EA3だとそうです。)

だから、AFボタンを押さないと作動しない。



像面位相差は作動しません。

信号的な処理の問題だと思います。


マウンターかますなら、動画はMF専用ですね。


FEレンズは、自動で作動しますよ。スピード変えられたり、反応自体も変えれます。


写真は、マウントかましても、位相差全面使えるので、問題なく使えるレベルです。が、

動画でAF前提なら、

FE純正をつかうか、タムロン、シグマのFEレンズ出るのを待つかのどちらかだと思います。



1.動画撮影時のAFが機能する設定がある?

 → あります。2つ。(速度と、反応)

2.ソニーレンズを使えばAFは常時機能し、どこかしらにピントは合い続けますでしょうか?

 → はい。 タッチで変えれます。

3,タッチシャッターはキャノンのレンズは対応していない?タッチシャッターが切れません。

 → タッチシャッター自体、ないです。ポイント移動だけです。私はタッチしてAF後、自動でシャッターまでは、なんか付けて欲しくないです。勝手に切られてる気がして。。すみません。(OM-Dで使わなかった。)


以上、ご参考になれば。

書込番号:21706872

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2018/03/26 23:10(1年以上前)

>A900a55さん
早速のご意見ありがとうございます。
やっぱりそうですよね〜〜〜〜〜
すっきりしました!
そしてなんか恥ずかしいです。

そうですか〜まだ投資しないといけないんですね〜〜〜〜

うん! 
1億万画素になっても使えると言われるGレンズ検討してみます。

書込番号:21706964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 LIFEisPHOTO 

2018/03/27 08:52(1年以上前)

キャノンレンズをマウントアダプターかまして写真も映像も撮っているときは、
原則マニュアルで撮ってます。AFはまったく役に立ちません。
先日、ソニーのSEL24105Gを購入してこのボディにつけてみたら、
キャノンレンズのストレスがなんだったのかというぐらいAFがスムーズで、十二分に実用レベルでしたよ。

僕もキャノンユーザーだったのですが、3年前に動画専用としてα7R2を購入してから、ソニーの使いやすさにどっぷりはまり、
気がつけば、キャノン製品をほとんど売り払い、いまや写真も映像もすべてソニーに鞍替えしました。
仕事もぜんぶソニー製品で撮ってます。
このチャンスにぜひソニーに鞍替えをいかがですか?
あ、別にソニーの回し者ではありません。


書込番号:21707605

ナイスクチコミ!6


('-' )さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/27 19:45(1年以上前)

>ワン!ワワン!さん
一億万画素って、なんか勢いがすごい(・_・;

書込番号:21708738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/03/27 21:11(1年以上前)

>ぷっぷくぷーやんさん
ご連絡ありがとうございます。
ソニーのSEL24105G良さそうですね、ジンバルでの撮影も考えていましたので、AFが実用レベルとの情報は有り難いです。

ソニー乗り換えもいいかもですね。

聞くところによりますと、テザー撮影のとき結構な割合で繋がらなくなると聞くのですが、>ぷっぷくぷーやんさんはいかがでしょうか?
私の撮影はほぼテザー撮影なのでそこだけ気になってます。
α7 III買ったばかりですので全くテストできていませんが、何か情報がありましたらお願い致します。

>('-' )さん
一億万画素・・・すいません、1億画素ですね。
一億万画素そんな単位ないですね。億千万だったら・・・・

書込番号:21708966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 LIFEisPHOTO 

2018/04/07 07:51(1年以上前)

>ワン!ワワン!さん
僕の仕事は外での撮影ばかりなので今のところ、この機種でデザーを試したことないんですが、a7r2でWi-Fi接続を試した時は、途切れもなくスムーズでしたよ。
ちなみに同じソニーのアクションカムFDR-X3000のWi-Fi接続は、ハウジングつけてると、切れまくってまったく役に立たなくなります。

書込番号:21733317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング