『EF80-200mm F2.8L』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EF80-200mm F2.8L』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

EF80-200mm F2.8L

2003/11/27 23:24(1年以上前)


レンズ > CANON

スレ主 海黒さん
クチコミ投稿数:188件 海黒Photoアルバム 

この度KissDを購入しカメラに目覚めた者です。
この掲示板を読み漁り50mmF1.8Uを購入し楽しい盛りです。
今度は望遠ズームが欲しく。。。でもお金がないので中古を探していたら
EF80-200mm F2.8L \55,000(程度並)なるレンズを見つけました
キヤノンのWeb.にもないスペックなので、すでに絶版になったレンズな気がするのですが
固定のF値も明るくズーム域も手持ちでいける限界近くまであって\55,000は良いなぁと思っています。
そこでこのレンズについて使用感、写真の写り、特徴etc...なんでもかまいませんので
ご存じの方教えてください
KissDにEF50mmF1.8U、EFS18-55mmF3.5-5.6USM、EF80-200mmF4.5-5.6USMを持っています
子供(F値3.5才)の撮影が主ですが、室内のお遊戯会etc...の撮影も考えて
80-200mmをF2.8に買い変えようかと考えています
宜しくお願いします

書込番号:2170719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/11/28 05:31(1年以上前)

ん〜今からこのレンズを買うのはお勧めしかねます。
私が写真を復活した頃ちょうど後継のEF70-200が出て
カメラ雑誌に画質は雲泥の差と書いて有ったように思います。
また特徴は50mmF1.8U同様にモーターがUSMじゃないので、うるさいです。
50mmF1.8Uは安いので良いですが、中古で安いとは言え
5万もするレンズではマイナスと言わざるをえません。

現在はIS付ですがIS無しの中古でも良いので、
無理してもEF70-200 F2.8L USMの購入を勧めします。
その方が後で公開しません。

キヤノンはUSM(超音波モーター)を使ってこそ価値が有ると思います。
50mmF1.8UUSMは激安大口径で良いレンズですが有る意味特殊と考えて下さい。

書込番号:2171506

ナイスクチコミ!0


スレ主 海黒さん
クチコミ投稿数:188件 海黒Photoアルバム 

2003/11/29 07:25(1年以上前)

ZZ-Rさん、こんにちは
明るくて良いかなぁと思ったのですが。。。
レンズとは、スペックの数字だけでは判断できないモノですね
後継のEF70-200と画質も結構差がありそうなのが気になるので
購入は他のレンズももう少し調べてからにしようと思います
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:2174888

ナイスクチコミ!0


静岡茶さん

2003/11/29 12:59(1年以上前)

もし、純正の70-200mmが値段的にきついんであれば、シグマの70-200mmはどうでしょうか?
結構、評判がいいみたいですよ。

書込番号:2175728

ナイスクチコミ!0


スレ主 海黒さん
クチコミ投稿数:188件 海黒Photoアルバム 

2003/11/30 22:29(1年以上前)

静岡茶さん、こんにちは
シグマの70-200mm。。。しまったぁ、キヤノンのレンズしか見えてませんでした
評判良いんですか?ぜひぜひそっちも調べてみます
ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:2181768

ナイスクチコミ!1


ローダン3さん

2004/10/09 00:59(1年以上前)

ヘタな発言を信じて、後悔しないと良いですね!

書込番号:3363994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング