『ホンダ ターボーエンジンについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『ホンダ ターボーエンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ ターボーエンジンについて

2018/04/05 17:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

6MТ車にお乗りの方にお聞きします。

@制限速度 時速60キロ程度で走る場合、何速までシフトしますか。

A町中走行について、回転数を上まで引っ張る方ですか? 3000回転程度でシフトしますか?

書込番号:21729817

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/05 18:14(1年以上前)

@制限速度 時速60キロ程度で走る場合、何速までシフトしますか。
4〜5速 6は無理だったはず

A町中走行について、回転数を上まで引っ張る方ですか? 3000回転程度でシフトしますか?
スタートは4千以上回すことも

書込番号:21729918

ナイスクチコミ!5


R&Tさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 18:45(1年以上前)

>童 友紀さん

@制限速度 時速60キロ程度で走る場合、何速までシフトしますか。
私は5速ですね。


A町中走行について、回転数を上まで引っ張る方ですか? 3000回転程度でシフトしますか?
だいたい3000くらいでシフトアップしています。

書込番号:21729973

ナイスクチコミ!4


IOR88さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/06 00:16(1年以上前)

60キロくらいだと3〜4速ですね。
だいたい4000〜5000回転でシフトアップしています。
3000回転からモリモリくるのと、マフラーを変えているので音を楽しむ為に常に3000以上キープ狙いで楽しんでいます。
こんな使い方でも燃費は案外良くて18〜21くらいです。

書込番号:21730784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/04/06 08:11(1年以上前)

>ホンダ ターボーエンジン

むか〜し、むか〜し
シティターボという車があってのぉ、アクセルを踏み込むと突然ドッカーンとターボが効き出すのじゃ。
そりゃビックリポンで面白かったものじゃ。

それに比べるとS660のターボはよく出来過ぎておってターボ車かどうか分らんのぉ。

書込番号:21731130

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/06 08:49(1年以上前)

@制限速度 時速60キロ程度で走る場合、何速までシフトしますか。

5速でしょうか。


A町中走行について、回転数を上まで引っ張る方ですか? 3000回転程度でシフトしますか?

変速後の回転数を考えてシフトアップしてますので,回転数はギヤにより違います。
2000rpm以上維持を目安にしています。

20km/hで1→2
30km/hで2→3
40km/hで3→4
55km/hで4→5
70km/hで5→6

ぐらいでシフトすれば、シフト後おおよそ2000rpmです。
速度を変速の目安にするとわかりやすい車です。数字のキリがいいです。

書込番号:21731196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/06 09:02(1年以上前)

@制限速度 時速60キロ程度で走る場合、何速までシフトしますか。
→ある程度直線平地状態であれば6速で巡航します。
A町中走行について、回転数を上まで引っ張る方ですか? 3000回転程度でシフトしますか?
→3000回転前後意識してシフトしてます。

書込番号:21731213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2018/04/07 18:26(1年以上前)

>habitual_speedsterさん
>とーちゃんさん
>kyonkiさん
>IOR88さん
>R&Tさん
>アクアリウムの夜さん

みなさん、コメントありがとうございます。とても参考になりました。
わたしのドライビイングは、とーちゃんさんのスタイルに近いです。

今までエンジンと会話したことなかったものですから、
背中の方でターボーが「おい。シフトアップしろよ」とか「はやくシフトダウンしてよ」と騒いでるようで
どのように付き合ったらターボーが喜ぶのか悩んだ末、スレッドを立てて皆さんに伺うことにしました(笑)

回してる方も多いようですので、元気よく引っ張るドライビングスタイルに変えていこうかと思います。


kyonkiさん

仰る通り、 ノーマルアスピレーションのようなとても感じのよいフィーリングです。
ホンダ、ターボーエンジンは1.5リッターで1400馬力を出すようですから
S660で馬力を抑えるのに一番苦労したことが本音ではないでしょうか(笑)

みなさん、ありがとうございました。ザ・パワーオブドリーム

書込番号:21734598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/07 20:10(1年以上前)

>童 友紀さん
Don’t think. feel!
せっかくのMTです。その日の気分で楽しみましょう。

書込番号:21734818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2018/04/07 21:34(1年以上前)

>かをる。さん

ありがとうございます。

それにしても、シフトアップしているのに回転が合わず減速したり(爆)
まだまだ修行が足りません。


S6がドライバーを育てる。


Rage your dream
https://www.youtube.com/watch?v=2khCcnu_FZI

書込番号:21735021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 12:29(1年以上前)

街中60km/hの巡航走行では基本的に5速ですがキビキビ感を維持していたい時などは4速の場合もあります。
シフトアップに関しては自分の場合マフラーをHKSのハイパワースペックLに換装しているため3000〜4000rpmでチェンジしています。というのもこのマフラーに換装して2000〜4000rpmのトルクが太くなりすごく扱いやすくなったので。街中ではそれ以上回さないですね。ワインディング等では話は別ですけど。

書込番号:21750474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2018/04/14 16:38(1年以上前)

>ぬこぬこマーチさん

レスありがとうございます。参考になります。

いかんせん660ccのMТに初めて乗ったもので、エンジンとの付き合い方が解りませんでした。

市街地走行について

最近ようやくツボが解ってきましたが、
トルクにのせて走った方がいいのか、ある程度廻して繋いだほうがいいのか、
エンジンと会話が通じなくて(笑) 市街地で60キロ6速は使わないようになりました。
無限マフラーの音、3速、4速で3600回転とか、中高年の私には、ちと煩いかな(笑)
それにしても「もっと、回せ、もっと回せ」とエンジンが言っているように感じます。

パンダS6で うん十年ぶりに
走屋復活しました(笑)

地元の峠下り 私が最速です・・・・                                ここでは私しか走っていないので(爆)

7699回転までキッチリ回せ。


Blazin' Beat
https://www.youtube.com/watch?v=YaWV6DRs4ys

書込番号:21751050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2018/04/15 19:06(1年以上前)

すみません。どうでもいいことかも知れませんが訂正です。

誤  7699回転までキッチリ回せ。

正  7660回転までキッチリ回せ。

書込番号:21754292

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング