『足回りの異音?』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『足回りの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

足回りの異音?

2018/04/17 21:49(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:21件

足回りの異音について質問です。
ブレーキを踏んだ時と加速する時にカコッ(ポキン?カキン?)という音がします。
停車時に車体を前後に揺らしてみても同じく音がします。
音が鳴っている箇所は左前のタイヤ付近です。
ブレーキを踏んだ時のみではなく、前後に荷重移動する時に鳴ることからブレーキではないのかなとも思いますが。。。
とにかく不安なのですが、私の休みとディーラーの休みが同じであることから、なかなか相談に行けません。
初めに気づいたのは1週間程前ですが、どんどん音が大きくなってきており、このまま乗り続けて大丈夫か非常に不安です。

走行距離は33,000kmです。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:21759563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/17 22:09(1年以上前)

>たわし.comさん
ショックアブソーバー? 取り替えませんでした?
突然壊れるということはないでしょうが、ディーラーに見てもらう方向でご検討を。
ブレーキ異常なら警告が出ます。

書込番号:21759613

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/04/17 23:47(1年以上前)

鉄板が疲労断裂していく時の音かな?
音が大きくなっていくのは症状が進行中ですね。

休んでも見てもらいましょう。

書込番号:21759912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/17 23:52(1年以上前)

>たわし.comさん
他車ですが、同じように加速時(特に発進時)とブレーキ開始時に、あと停車直前くらいにも、
コキッと前輪付近からなる現象がありました。
そのときは、ドライブシャフトの駆動力をホイールに伝達するユニバーサルジョイントが傷んでました。
ジョイント部のブーツが破れて中のグリスが全部飛び出していたので、
潤滑ができずに金属部品同士が強く擦れていたようです。

私のケースでは特に大きな問題なく、しばらく乗っていましたが、同じ原因とは限りません。
ご心配なら、とりあえずディーラーなどで見てもらった上で、
直す直さないは専門のメカニックの人と相談してはどうでしょう。
見積もりを出してもらうだけならタダですから。

書込番号:21759929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 11:15(1年以上前)

こんにちは。

ディーラーに、電話で 問い合わせ できないでしょうか?
症状を伝え、入庫の必要性 の有無の確認をし、必要ならば、休みの都合の問題から、受け渡し方法を決めればすむ問題。

都合が会えばですが、休日出勤している人が、代わりに引き受けてもらえる場合も有りますよ。

書込番号:21760737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/24 23:17(1年以上前)

>たわし.comさん
下回りの異常が疑われるので、早急に見てもらってください、危険です。

書込番号:21776201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/04/28 16:28(1年以上前)

>ms1952さん
>ごまたたさん
>笑う埴輪顔さん
>麻呂犬さん
>funaさんさん
皆さまご回答ありがとうございました。
4月中頃、仕事中に時間をとってディーラーに相談したところ、ドライブシャフトの異常とのことでした。
交換となりましたが、危険な状態ではないため部品納入までそのまま乗って問題ないとのことです。
何をいじったのかその後、異音は全く出なくなりましたが、念のため交換してもらいます。
結果的には危険はありませんでしたが、皆さまのご回答を参考にし、今後もし異音等があれば早急にディーラーに相談するようにいたします。

書込番号:21784335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング