『比較したとき』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥93,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥93,204¥96,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥93,204 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『比較したとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

比較したとき

2018/04/20 20:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 takayuki-hさん
クチコミ投稿数:70件

いつもは皆さんには色々相談にのってもらってます。
ずっと考えた結果、CanonのエントリーモデルからD7500のレンズキットに乗り換えようと思います。

色々な要因があるのですが、連写とAFの向上を求めてと、仲良くしてもらってるカメラマンさんが二人いましてどちらもNikonというのがあり、買い換えの後押しとなりました。
在庫不足みたいですが、今度の自分の休みの時まであると良いです。

そこで、ここで質問なんですが、今質問を書いてるレンズとAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのDX専用のレンズ。F値は違うのはわかるんですが、写りとAFの速度は違いありますか?

教えてください。用途は子供の運動会等です。

書込番号:21766325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/20 20:58(1年以上前)

>takayuki-hさん

全然差がないとは言いませんが、まず通常鑑賞やA4プリントで差が分かるようなことは無いです。
両方とも非常にシャープな写りで更にAFは高速、VRの効きも強力で、将来フルサイズへの買い替えを検討しないのならまずはAF-P DX70-300で始めるのが良いです。

特にこのDX70-300は入門機のキットレンズになっているので、キットのバラシ品が新品未使用保証書付きがヤフオクで15000〜16000で取引されてます(^^)
オークションの取引慣れされているのでしたら、ここから買うのも手です。

一方FX用のはそういうキットにはなってないので結構高いですよね。
まずはDXの安いほうで十二分だと思います!
価格ほどの差はないですから〜〜(^^;;;

書込番号:21766406

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/20 22:21(1年以上前)

takayuki-hさん こんばんは

この2本のレンズ 最近のレンズの為 AF速度や画質の差はあまりないように思いますが フルサイズ対応の方は 軽量化されたと言っても APS用と比べれば200g位は違いますので AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G の方が軽量で携帯性は良いと思います。

でも AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G 軽量化された分マウントはプラスチック 手振れ補正切り替えスイッチもレンズ側からは無くなるなどコストダウンされていますので プラマウントが気になる場合や 今後フルサイズに移行予定でしたら  AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6にしておいた方が良いかもしれません。

書込番号:21766617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/23 03:22(1年以上前)

>takayuki-hさん
>写りとAFの速度は違いありますか?

AF速度の差はほぼ無し(AF-Sレンズ比)
写りはややこちらのAF-P70-300(フルサイズ用)が良い気がします。

ただ、値段分の差は無いですね。


個人的に気になるのは寧ろ使い勝手です。

AF-P DX70-300にはAF M/Aスイッチ、VR ON/OFFスイッチがありません。
本体で選択(切り替え)するのが煩わしいです。

まぁ、この辺は値段なりといったところでしょうかね。


もし、この先フルサイズに行かないなら、AF-P DX70-300で良いと思います。
(フルサイズ用は高いだけでなく、重くて嵩張ります)
使い勝手には目を瞑って浮いた資金を他に廻した方が賢いですね。


書込番号:21772033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥93,204発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング