> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『CB1300SB('14〜)のマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CB1300SB('14〜)のマフラーについて

2018/04/21 08:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

スレ主 nobukobuさん
クチコミ投稿数:23件

色々と調べたのですが解りませんでしたので、質問させて下さい。(無知で申し訳ないです)
現在、CB1300SBの2014年式を所有しております。
ノーマルマフラーでも問題ないのですが、少し変化が欲しくなり、マフラー交換を検討しています。
希望は新品フルエキのマフラーなのですが、予算の都合で中古を検討しているところです。
そこで08-13や8-17となっているマフラー(CB1300SFのものもありますが)を見かけます。
2013年式と2014年式に違いがあるのでしょうか?
またSBとSFの違いはタンデムステップホルダーだけでしょうか?
もし解る方がおられればご教授、宜しくお願いします。

書込番号:21767278

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/04/22 09:15(1年以上前)

情報ないですね。
めぼしいマフラーを見つけたらそのメーカーさんに問い合わせてみてはどうでしょう。
JMCAの番号で検索すればどこのメーカーのなんというマフラーかわかりますよ。
オクなんかだとJMCA番号はわからないかな…

http://jmca.gr.jp/muffler_search/

書込番号:21769820

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobukobuさん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/22 10:59(1年以上前)

多趣味スキーヤー様
返信をありがとうございました。
たしかに…情報が少ないですよね^^;
もう新型が発売されたから…ですかね(>_<)
JMCA番号への検索…試せるものは試してみますね!
本当にありがとうございます(*^-゜)vThanks!

書込番号:21770062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/04/22 11:39(1年以上前)

前に、
SBに間違ってSF用のマフラーを買ってしまったと思ったらそれも勘違いで結局SB用だったので問題なかったというスレならありましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110695/SortID=21444579/#tab

少しずついじっていくのって楽しいですよね。
私はドラッグスターに乗ってますが、
マフラー3本、シート3セット、サイドバッグ2セット持ってます。
その他にフロントスクリーンやバックレスト、車高を下げるリアドロッパー等々。
ちびちび買っていたらいろいろたまってしまいましたw

みんな中古ですけどね。

書込番号:21770153

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobukobuさん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/22 16:26(1年以上前)

その口コミ…見たことあります。
もしSF用のマフラーだと困るから…先にタンデムステップホルダーだけ購入しました。
あとは…アールズギアのマフラーが中古でオークションに出るのを待つのみです^^;

書込番号:21770675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/23 09:10(1年以上前)

情報源の確認が取れませんが、記憶が確かならば〜'13までと'14〜モデルでは
エキパイとの排気フランジが合わないから装着不可というのをどこかで見たような
気がします。

不確かな情報ですみません。

書込番号:21772314

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobukobuさん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/23 16:47(1年以上前)

みももももさん
そんな根本的なところが違うのなら…合わないですよね^^;
不確かとあるので…自己責任で調べてみますね(^^)
初めて聞いたことなので…勉強になりましたm(._.)m

書込番号:21772976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/25 22:55(1年以上前)

マフラーの適合についてはメーカーに聞かないと今はわからないのが多いので、聞くのが一番早いですよ。
とことで、C1300SBに適合で08-17となっているのはありましたか?
記憶する限りではCB1300SFは08-17が共通でCB130SBは08-13、14-17でほとんどのメーカーが分けていたと思います。

ヨシムラを例にしてみると、CB1300SF 14以降も共用となっていますが、08-13に付ける場合は
センサーブラインドボルトが別途必要となっているので、08-13用はセンサーの取り付け穴が空いていない
可能性があると思います。

それなので違いはタンデムステップのみではないかと・・・

実際にあった例として、年式違いで色の変更のみとなっていた車両があったのですが、実際には一部ボルトの
サイズが変更されており取り付けができなかったということがありました。

不確かなことばかりで参考にならずすみません^ ^

書込番号:21778327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nobukobuさん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/26 08:04(1年以上前)

Minerva Achaeaさん
書き込み、ありがとうございます。
たしかにメーカーへ問い合わせすることが最善ですよね!
一つの会社へ伺ったところ、O2センサーの有無が書かれてました。
マフラーでCB1300SF(08〜17)とCB1300SB(08〜13)の共通が多く、
他にCB1300SF・SB(14〜17)が見かけたので・・・
なら両方あわせると「CB1300SF・SB(08〜17)ってことかなぁ〜!」と
単純に思ったところでした。
貴重なご意見をありがとうございました。
ご回答いただいた方はマフラーなど交換されているのでしょうか?
当方は家族からの反対もあり、アイドリング状態でノーマルよりも音が大きくなることを
懸念しております。
どのメーカーのものもノーマルよりは大きくなるものでしょうか?
何とかカスタムしたいものです。

書込番号:21778879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/05/29 21:47(1年以上前)

>nobukobuさん

2018年式 CB1300SBを所有していて マフラ−をアルズギアのチタン付けていますが

ノ−マルよりは 大きいですが そんなに 音は大きくないですよ

交換した事で 車重が軽くなったので 取り回しが楽になったのと

トルクが増えた感じがして 運転が楽になりました。

書込番号:21860617

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobukobuさん
クチコミ投稿数:23件

2018/05/30 07:52(1年以上前)

>☆猫 大好き☆さん
書き込み、ありがとうございます。
実は、オークションでモリワキ製のフルエキを購入して、知り合いのバイク店で
装着してもらいました。
アールズギアのように低回転のトルクは出ませんが、元々、十分過ぎるくらいの
トルクがあるので、そんなには気になっていません。
音もジェントルな感じで気に入ってます。
ご意見、ありがとうございました。
お互いに、楽しく安全なバイク道を歩みましょうね!

書込番号:21861283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング