『4Kフォトの使用した感想を教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『4Kフォトの使用した感想を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。カメラ超初心者ですが、カメラに詳しい皆様のご意見を伺いたく、思いきって書き込みさせていただきます。

今まではコンデジでスナップ写真を撮る程度でしたが、
スマホを使うようになってからはコンデジの出番もほとんどない状態でした。
ですが、撮っていて楽しい、そしてもう少し奥行きのある写真が撮りたいなぁ〜と思いだし、
スマホからのステップアップでミラーレス一眼を検討しています。
5月中旬に旅行も予定しているので、操作や撮影の練習期間を考えて今月中の購入を考えており、
2週間ほど前からWEBで調べたり、電気店等に出向いて実際に操作してみたりして、
現在、GX7MK2とオリンパスのE-M10Mark2に絞りました。

この2機は本体のデザインも好みですし、実際に操作してみてもどちらも直感的に操作できました。
後は何が決めてか・・・それは4Kフォトがあるかないかなのです。
GX7MK2が候補に残っているのは4Kフォトなのですが、
では、実際に使ってどうなのかな?連写の機能があれば十分なのだろうか?
などと考えているうち、2機のうちどちらにするか迷いに迷っている状況です。

この機種をお持ちの皆様に、4Kフォトを使われた感想などを参考にさせて頂いて
最終的にどちらにするか決めようかと思い書き込ませて頂きました。
思ったほど使ってない、または意外と使える、とか
こんな時は4Kフォトありがたい、とか
実際に撮られた画像とか、
連写機能で間に合うとか、使い勝手の感想とか、
操作が面倒、または簡単とか、
などなど、アドバイス頂ければと思います。

キタムラさんで試そうと出向いてみましたが実機がすでに現品販売で売れてしまい無くなっていました。
MK3が発売されていますが、一眼が初めての私にはその差もそれほどわからないし、
また高価で予算が合わないので、こちらに決めるなら底値であろう今のうちと思ったのですが売り切れ(´;ω;`)
ただ、WEBのキタムラさんで12-32mm/F3.5-.5.6のレンズに、
単焦点のLUMIX G 25mm/F1.7のレンズをつけて69,800円(税込)が在庫ありとなっているのを見たので、
店員さんに聞いてみたところ、同じものの取り寄せは可能とのことで、
もしこちらの機種にするならサッサと決めないとまた在庫なしになりかねかいかなぁ〜と思っています。

私が想定する使いかたは・・・
・バレエのレッスン風景、発表会の舞台の踊り
・ペットの猫と犬の写真
・お散歩しながら撮影(街の様子、風景、建物)
・いつでもどこでも持ち歩くのが苦にならない重さと大きさ
・子供(幼児)の自然な写真
・趣味の手芸作品(主に刺繍作品)
・作った料理、外食時の料理。
・バレエの舞台や舞台袖、楽屋風景、レストランなどで撮りたいのでシャッター音を消せるほうが良い
・セルフィーはしない(するときはスマホで十分)
・プリントはほとんどせず、HPやブログやSNSにアップするのがメイン

長々とすいません。
4Kフォトの実際に使われての感想、お聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21770231

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/22 14:31(1年以上前)

★ねこまるさん こんにちは

自分の場合は GX8ですが4Kフォト イメージ的には動画を撮り続けているかんじで 撮影中音もなく 写真を撮っている感覚少ないですし 動画の切り出しと同じような感覚でコマ選ぶことが出来ます。

その為 カメラの連写よりたくさんの連続写真が撮れるため 決定的瞬間はとりやすいですが 静止はよりは画像データーが小さくなるため自分は あまり使いません。

書込番号:21770480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/22 17:00(1年以上前)

>★ねこまる さん さん

オリンパスのE-M10Mark2はシルバーとブラックの2台、そしてパナソニックは初代のGX7とGX8などを持っていました、GX7MK2とオリンパスのE-M10Mark2は標準ズームレンズで大体500グラムくらいです。
想定する使い方の『・いつでもどこでも持ち歩くのが苦にならない重さと大きさ』だけ少し重たいような気がしますが、他はどちらの機種も特に問題なく使えると思います。

4Kフォトですが、私の場合愛犬との散歩で出会った動き回る犬を撮るときに使うときがあります、飼い主がリードを持っているので左右に動く場合はちゃんとピントの合ったものも撮れます、ドッグランなど自由に動き回られたら殆ど使い物にならないですね。

昨日散歩用にパナソニックのGF9Wを買いました、今朝の散歩でテストしてきましたが、4Kフォトは使いませんでしたが、動き回る犬もAFが早いので止まった瞬間を撮りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022975/SortID=21768036/?lid=myp_notice_comm#21768036

旅行に行かれるようですが、パナソニックのカメラは殆どUSB充電なので、モバイルバッテリーやスマホのACアダプタでも充電できますが、オリンパスは専用充電器が必要です、どちらのカメラも電池が満充電で通常の撮影では300枚程度です、オリンパス機は低消費電力撮影モードがあり約750枚撮影できるようですが、私は低消費電力撮影モードを使ったことが無いので実際どうかは判りません。

書込番号:21770744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/22 18:08(1年以上前)

少し訂正です、
パナソニックのカメラは殆どUSB充電なので、→パナソニックのこの機種などではUSB充電なので、
まだ大きな機種では充電器が必要なものもあるようです、依然使っていたGX8やGX7は充電器が必要でした、ソニーのカメラは私の買ったものは全部USB充電だったように記憶しています。

書込番号:21770882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/04/22 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

GX7MK2K

E-M10Mark2

>★ねこまるさん
4Kフォトは、あれば便利な機能ですがほとんど使ってないですね。
ただ、我が家にはペットがいないのですが、飛行犬なんかは手軽に撮れると思います。

細かいことですがGX7MK2Kはファインダー部の出っ張りがないので、ケースなどに収納しやすいですよ。
G8も使ってますが、E-M10Mark2と同様にファインダー部の出っ張りが以外と邪魔です。

キタムラのダブルレンズキット(25mm/F1.7レンズ付)がお得ですね。

書込番号:21771284

ナイスクチコミ!1


chimamaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして。私もスレ主様と同じカメラで悩み、1週間前にこのカメラ購入しました。決め手になったのは、4Kフォトでした。他にもカメラはありますが、やはりこの機能に魅力を感じました。主にペットの撮影、お花、手芸の作品、SNSへの投稿です。
他の方もおっしゃっていますが、4kフォトの切り出しの方が若干画像が荒い気がします。(腕次第かも。)ただ、いつもは早すぎてブレブレだった愛猫の遊ぶ姿を切り出して見たときに「買って良かった」と思いました。
まだまだ勉強中ですが、ついつい夢中で撮って、4kフォトの中からお気に入りの写真を切り出す作業が大変ですが、それも楽しみの一つかな?と。写真は愛猫です。先輩猫の抜け毛で作った地毛ボールで遊んでいますボールが舌の横にあるのがお分かりかと思います。

書込番号:21773882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/24 16:16(1年以上前)

機種不明

こんな瞬間も簡単に

>★ねこまるさん
GX8使いですが、動きの少ないものなら4Kフォトは使えますよ。

書込番号:21775143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/25 15:10(1年以上前)

皆さま、アドバイス有難うございます。
遅くなり、しかもまとめての返信でごめんなさい。。。

>もとラボマン 2さん
なるほどです〜、画像データが小さくなるんですねぇ〜。
撮影方法でデータサイズが変わるなんて考えてもみませんでした。
撮影も動画を撮っている感覚なんですね。連射のすご〜く速いバージョンかと思っていました。
なんせ、実機で試せなかったもので(汗
有難うございました。


>愛ラブゆうさん
アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、、、確かにズシリとした感じはありました。
そこが逆に「一眼持ってるゼ!」な満足感を感じたりもしました♪
わんこさんも撮られたのですね。私はスマホカメラは以外はほぼ未経験に近いので
使うとすればコツがわかるまで練習が必要な気がします。
充電方法の件、助かりました〜〜〜!!アダプタで充電するのだと思っておりましたので。
USBは私的にはなにかと便利かと、、、。ぐぐっとGX7MK2が頭ひとつ抜け出した感じです。


>まるるうさん
アドバイス、有難うございます。
おまけで遊べる機能って感じでしょうか。飛行犬撮れたら楽しいでしょうね〜♪
カメラ本体の画像、有難うございます!!
購入を検討し始めた当初はGX7も展示してありましたので実際に両方とも手に取ったのですが、
正直、でっぱり部分などはそれ程気にしていませんでした。
ですが、こうして並べてみると、違いがはっきり分かります!
GX7MK2が強烈に印象に残っていてその理由が、
今でも大切に持っている亡き父の形見のカメラでして・・・。
父が若かりしころ、薄給を工面し清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったであろうモノクロフィルムカメラと
佇まいがとても似ていたからなのです。
クラシカルでとても好きなデザインです。
最終的にどちらかを選ぶにあたって、所有して手に取る度に嬉しくなるって事も大切かな〜と思い始めております。


>chimamaさん
アドバイスとねこちゃん画像、有難うございます。
購入の悩みどころが全く同じですね〜〜♪
そして、撮影の目的までほぼ一緒で!
かわいい猫ちゃんの写真、感動です!そうです〜、こういう猫あるある的な瞬間を撮ってみたいです。
大好きな子たちの画像なら切り出しも楽しめそうですね!


>生まれた時からNikonさん
アドバイス、そしてフガァ〜の画像、有難うございます。
えっ!簡単にいけますかっ!?
うちの猫様はなかなかあくびの瞬間が取れなくて・・・
撮る気まんまんになってきております(笑)


GX7MK2が第一候補になりました。
が、本日、もう一度家電店とカメラ店を回って実機に触れて操作してみて、
最終的に決定しようと思います。

皆さま、有難うございました。
後程、またご報告させて頂きます!

書込番号:21777417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/28 11:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もとラボマン 2さん
>愛ラブゆうさん
>まるるうさん
>chimamaさん
>生まれた時からNikonさん

皆さま、こんにちは。

昨日、GX7MK2、購入致しました!
回答を参考に、最終的にこちらの機種に決定しました。
機能がてんこ盛りで使いこなせるのかどうかが疑問ですが、
なんとか頑張って、楽しみながら覚えたいと思います。
4Kフォトはまだ試してませんが、休日に太陽光でチャレンジしたいと思います。

何がなんだかわからないまま、カメラまかせのシーン別モードや
縦横サイズを変えてみたりしながら、数枚試しに撮ってみました。
セットレンズではありますが、単焦点レンズに感動しました。面白いです。
暗い室内で手ぶれもせずに、こんなに綺麗に撮れるんですね〜!
カメラのデザインもやっぱり素敵でした。第一印象を大切にして良かったです。
アドバイス、本当に有難うございました。

※みなさんにグッドアンサーを付けたいのですが・・・・
同じ4Kフォトで機種選択を悩まれたとの事で、chimamaさんに付けさせていただきました。


書込番号:21783786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング