『二列目ベンチシート(3人掛け)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『二列目ベンチシート(3人掛け)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

二列目ベンチシート(3人掛け)

2018/04/27 17:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:445件

初めての書き込みです。
プレマシーに乗ってます。次も3列目が必須です。
ノアやセレナは絶対嫌で、ようやくこれなら、と思えた車がスパーダハイブリッドです。
まだ試乗もしてませんが、各レビューから好みにあうんじゃないかと期待を抱いていました。
しかしwebで見ていますとスパーダでは2列目は独立シートのみ。5人以上乗車だと、必ず1人は3列目になるんですね。
子どもの数、自転車複数台を載せるなどの使い方から、それだけで選択肢から外れてしまいます。

ノーマルにはあるようですが、1.5Lターボは試乗してまったくフィーリングが合いませんでした。
スパーダは代々伝統的に独立シートなのでしょうか。今後ベンチシートが追加される可能性はあるのでしょうか。

書込番号:21782017

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/04/27 18:03(1年以上前)

>スパーダは代々伝統的に独立シートなのでしょうか

代々のスパーダにも2列目ベンチシートの設定はあります。

同じシステムを使うオデッセイハイブリッドには2列目ベンチシート仕様もあるので、ステップワゴンが2列目強制キャプテンシートになる理由は不明ですね。

それと今後の年次改良での8人乗りの追加はないと思います。

ライバルHV車(セレナやノア)に8人乗りが設定されれば次期型での追加もなくはないでしょうね。

書込番号:21782061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/04/27 19:24(1年以上前)

今回のフルモデルチェンジで二列目セパレートが標準でベンチはオプション設定になりマイナーチェンジ後のハイブリッド追加でハイブリッドはセパレートのみとなっております
従ってハイブリッドの場合はセパレートしかなくステップワゴンスパーダのガソリン仕様であればベンチシートの選択が可能となります
スレ主様がハイブリッドのみが選択肢となるのであればセパレートのみとなってしまいます
後は試乗をどちらもやってみて感覚を確認してみるのもよろしいかと思います
見にくくて申し訳ないですが参考に私が当時買った時の価格表を出して起きます
一つ目がガソリン仕様で二つ目はハイブリッドとなります

書込番号:21782213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/04/27 19:32(1年以上前)

確かにセレナe-powerにしてもステップワゴンにしてもハイブリッドにはキャプテンシートしかありませんね。
8人乗りの需要が多くあれば今後展開があるかも知れませんがいつの事になるかわかりませんね。
セレナはバッテリーを1列目床下に配置した関係で例のスライド式のシートを諦めたみたいなのですが、二列目は関係なさそうですもんね。

私も同じi-MMDのオデッセイ8人乗りが頭に浮かびましたが、自転車を後ろに2台積むのは無理だと思います。

ステップのガソリンでも不満であれば、なかなか条件にあう車は少ないですね。
この際自転車はルーフレールに積むなどどうでしょう。

因みに自転車のサイズによりますが、ステップは三列目を片方収納して5人乗りすれば、大人用自転車1台と子供用1台くらいなら積めますよ。
逆に8人乗りのベンチシートでも、5人乗車なら荷台に大人用自転車2台積むことは難しいと思います。
というよりハイエースかキャラバンくらいしかサイズ的に無理なんじゃないですかね?
キャプテンシートは二列目のシートの間に自転車の前輪を突っ込んで大人用自転車乗せる感じです。

HPで自転車とのサイズ感を確認してください。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/interior/utility/

書込番号:21782235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/27 21:15(1年以上前)

フル人数乗った時の足回りの負担やロールなどの挙動の関係なんでしょかね。
60キロだとして500キロ近い積載ですからね
すでにバッテリーだけで1人分以上ありますから、車格的に無理なんでしょう。

なのでオデやアルベルクラスの剛性や安定感がないと8人は無理なんだと思います。

諦めるしかないかと思います。

書込番号:21782461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件

2018/04/28 10:23(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
これまで上位車種=キャプテンシートという伝統はないんですね。
たしかジェイドもキャプテンシートのみで、「実質4人乗り」と揶揄されていましたが、2列目に3人乗るニーズというのを本田はもう少し認識してほしいですね。

そうですね。ビッグマイナーが行われたところですから、年次改良程度ではないかもしれませんね。

書込番号:21783628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2018/04/28 10:25(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
ありがとうございます。
ノーマルにはあるみたいですね。
1.5Lターボは試乗済みで、ちょっと音が自分のフィーリングに合いませんでした。

書込番号:21783636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2018/04/28 10:32(1年以上前)

>kusakawainuさん
有用な情報ありがとうございます。

うちの場合自転車の分解・折り畳みなどで3列目空けられれば入ると思います。
意外と高さが問題になることが多いのです。
やはりステップWGNは車内高が魅力ですからね。

オデッセイ・エクシーガCO7中古などのベンチシートも選択肢に入れていく予定です。

書込番号:21783647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2018/04/28 10:34(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
そうですね。このモデルでは2列目3人にこだわるならあきらめるしかないですね。
箱型ミニバンで、これなら、と思ったモデルは初めてだったのでつい欲が出てしまいました。(笑)

書込番号:21783651

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング