『ブレーキの停止音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『ブレーキの停止音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキの停止音について

2018/05/12 21:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:58件

PHVオーナーの皆様こんにちは!
早速ですが、車が停止した時の音はどうでしょうか?
私の車は、少々「キー」とか「キュー}とか、結構大きな音がします。ブレーキが利かない訳ではないので、切迫した問題ではないですが・・・
この頃、オーディオを使わないで、走行しているので、特に気になります。
皆様はいかがですか?

書込番号:21819458

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/12 21:24(1年以上前)

ブレーキパッドとブレーキローターが頑張っている音です

書込番号:21819466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/12 22:01(1年以上前)

そのうち鳴らなく(気にならなく)なりますよ。

書込番号:21819585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sawakenさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/05/12 22:03(1年以上前)

>海中さん

こんばんは。はじめまして。

この音の件ですが、駆動モーターの回生音になります。
電車等でブレーキが掛かった際に、キュ〜〜〜やヒュ〜ンと音がする音と一緒です。

書込番号:21819588

ナイスクチコミ!7


sawakenさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/05/12 23:13(1年以上前)

>海ちゅうさん

先ほどはお名前を誤字ってしまって、大変申し訳ございませんでした。
回生ブレーキ音について電車ですが、分かりやすい動画を見つけましたので下記URLを参照してみて下さい。


https://www.youtube.com/watch?v=vNvnSpA2x6E

書込番号:21819787

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/13 07:49(1年以上前)

実際に聞いてみないと分かりませんが、HVに乗っているときには
モーター駆動音のような回生ブレーキの音が聞こえますので、それかな?

キューというような擬音がそのままの表現になります。
走り始めにもモーター駆動音はありますね。

書込番号:21820430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 10:32(1年以上前)

車両接近通報音も考えられませんか?
通常は車内では聞こえませんが、窓を開けていると僅かに聞こえます。
完全停止中は音は出ませんが、発進から車速約25km/hまでのEV走行中、または後退時に自動で発音します。
いろいろ憶測されていますが、発生場所はどこか、ブレーキからの機械的音か、回生や車両接近装置等の電気(電子)音なのかで、異常なのか正常なのかが判断できるのではないでしょうか。

書込番号:21820760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/05/13 13:37(1年以上前)

>PRIUS_PHV_toshiさん
>白髪犬さん
>sawakenさん
>えくすかりぱさん
>津田美智子が好きですさん
皆様、ご返信ありがとうございます。もう一台アクアを乗っていますが、窓を閉めて聞こえるほどの停止音はしません。モーター音と間違えてしまうような音の表現で、恐縮しております。発進時は、電車の加速音に似た音がし、その音は気に入っております。

>津田美智子が好きですさんのおっしゃるように、ブレーキパッドとブレーキローターが頑張っている音だと思いますが、まあ最後に大きな音がして停車します。音はブレーキパッドの音で、間違いありません。

車は、大変満足していて、シートもレカロのオルソペドにし、居心地よいのですが・・・

書込番号:21821187

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/13 14:09(1年以上前)

>海ちゅうさん
その状況でしたら普通に『ブレーキ鳴き』だと思いますよ。
基本的にどの車もなりえる可能性のあるトラブルですね。

ネットなどで検索すればいろいろ対処法も出てきますし、最近どこかの車の
クチコミでも見た気はします。

書込番号:21821255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sawakenさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/05/13 20:13(1年以上前)

>海ちゅうさん

私自身もPHVオーナーですが、減速時に回生ブレーキ音以外のブレーキからの異音は致しておりません。

もし、ご心配であればご購入されたディーラーのサービスに点検依頼をした方が良いと思います。

書込番号:21822093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング