『大ホールでのダンス発表会撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『大ホールでのダンス発表会撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大ホールでのダンス発表会撮影

2018/05/19 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:113件

子供のダンス発表会の撮影をする事になったのですが、どんな設定で臨んだら良いでしょうか?

調べていると、AE優先で1/250-1/500、ISOオート、セーフティシフトON、中央部重点測光、AWBかなという感じでした。

所有機材は
5D MarkU、60D
EF80-200mm F2.8L
EF17-35mm F2.8L USM
SIGMA 17-50mm F2.8 DC OS HSM
SIGMA 18-200 F3.5-6.3 U DC OS HSM
Kenko Teleplus PRO300 1.4x と 2x

場所は新宿文化センター 大ホール
リハーサルでの撮影機会なし
撮影ポジションの制限が当日まで不明
複数の団体が参加する発表会で団体毎に順番に出演するため、
直前の団体が出演している際に20分程度はお試し撮影可能らしい。

撮影ポジションが分からないのでなんともなんですが、
80-200で焦点距離が足りなかった場合、
高感度耐性優先して5D2にTeleplusを付けるか、
ノイズ覚悟で60Dに80-200を付けるか迷ったりしています。

いつもは気ままにお散歩撮影しかしていないので、
舞台撮影でのアドバイスなど頂けると助かります。

書込番号:21835835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/19 12:29(1年以上前)

T's-Factoryさん、こんにちは。

カメラを二台持ち込めるのでしたら、5D2に80-200mm、60Dに17-50mmというのが良いかもしれません。

あと望遠は、おそらく足りないと思いますが、その時は200mmで撮影して、あとでトリミングで対応するという方法もありかなと思います。

> 調べていると、AE優先で1/250-1/500、ISOオート、セーフティシフトON、中央部重点測光、AWBかなという感じでした。

RAWでの撮影はしておられますでしょうか?

ホールでの撮影では、どうしても露出のバラツキが出やすくなってしまいますので、あとから調整のしやすいRAWで撮影された方が良いかもしれません。

書込番号:21835882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/19 12:46(1年以上前)

>T's-Factoryさん

ライブ撮ってます。アイドルライブなので
ちょっと違うかもですが、大まかには
当てはまると思います。

まずはブレとピンぼけを防ぐようにします
(多少ノイズが乗ってもブレブレ、ピンぼけ
では失敗ですので)。
ダンスとのことで、激しさにもよりますが
SSは1/250以上は必要だと思います(ぼくは
通常は1/500〜1/1000)。

大ホールとのことですが、カメラは二台で
距離と暗さ次第でどっちにどのレンズって
現地で決める方が良いかな。距離にもよりますが、
テレプラス付けるなら恐らくトリミングの方が
マシです。

ホワイトバランスは変な照明じゃない限りは
とりあえずオートで撮って最悪は後で調整します。

可能ならRAWとjpegで撮っておく方が
いいでしょう。
健闘を祈ります( ̄∀ ̄)!


あ、最後にぼくの設定は露出はマニュアルモードですが、
照明が変わって撮りにくい場合は露出マニュアルで、
下記のようにISOだけオートにするといいかも。

SS1/500くらい
絞り その時次第
ISOオート←これ、楽チンです。上げすぎには
注意。

書込番号:21835914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/19 12:52(1年以上前)

別機種

フルサイズ換算88mm F2

T's-Factoryさん、こんにちは。

市民会館の前から5列目だと約90mmで作例のようになりますから、80-200mm F2.8で良いと思います。

書込番号:21835920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/05/19 13:27(1年以上前)

5D2では、できればISO感度1600以下で撮りたいですね。
80-200mmF2.8LのF2.8開放付近を多用することになりそうです。
シャッタースピードは1/500s以上にしたいところですが、最低でも1/250sを確保しましょう。
80-200LのAF速度やモーター音はどうでしょうか。AF速度が遅く、微妙なことがあるようでしたら、場合に因ってはMFが必要かもしれません。モーター音やシャッター音が気になるようでしたら、エツミなど防音カバーがあったほうがいいかもしれませんが、演劇とかコンサートではないから大丈夫でしょうか。
三脚は必要と思われますが、三脚OKですか?

書込番号:21835985

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/19 15:48(1年以上前)

5D2でトリミングに清き一票\(◎o◎)/!

書込番号:21836235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/19 18:30(1年以上前)

先ずテレコンはやめたほうがいいですね。
1階席の7列目の後ろに通路がありますが、どんなに遠くてもその通路より前にいきたいですね。
勝負はそこからと思います。

5D2+80ー200、超明るい時のために60Dは念のため持っていくとか。

僕は600人レベルのホールの真ん中辺からしか撮ったことがありませんが、F2.8〜4は欲しいと思いました。
動体を止めるのは出来れば1/500、どんなに遅くとも1/320は欲しいです。
あとは5D2がどこまでISO上げられるかですね。

書込番号:21836631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2018/05/19 19:22(1年以上前)

コンサートと違って団体での発表会等では撮影の制限は緩いと思いますが、多分着席での撮影になると思います。
消防法で三脚だけはNGですので、一脚もしくはベルボンのポールポットのようなマイクスタンドみたいな3脚を股の間にいれて撮影すると結構安定します。これは発表会等の撮影だけです、コンサートではもちろんNGです。
直前の団体が出演している際の20分程度のお試は確実に物にして下さい、思ったよりステージは明るいです。

書込番号:21836753

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/19 19:38(1年以上前)

撮影ポジションによって使用するレンズが変わってくると思いますが、後方から200mmだとちょっと足りないですね。
トリミングして使用する感じになってしまいます。

明るさは演出にもよるんでしょうけど、ちゃんとしたホールであれば結構明るいので気にしなくても良いかもしれません。
ゆったりとし動きなら1/250でも止まりますが、激しい動きだと1/500でもブレます。
感度と絞りに余裕があれば、もう少し早めにしても良いかもしれません。
WBはライトが一定であれば、3000〜3500Kなどとケルビン指定もよいですよ。
背景が照明で変わるような効果があると、WBも引っ張られることがあります。

書込番号:21836785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/05/19 20:29(1年以上前)

T's-Factory さま

初めまして、YAZAWA_CAROLです。

室内苦手なのでしたン^^;。

自分でしたら以下の方策を実施します。

 @ 明るい単焦点レンズ。
 A IS付きレンズ。
 B ストロボ。
 C 下見(もし可能でしたら、距離とかわかればレンズはおのずと決まるのでは?)


うー、他、自分わかんないでした^^;。
これ以上は、自分の頭では考えられません。

では失礼します。



書込番号:21836886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/19 20:36(1年以上前)

>secondfloorさん

コメントありがとうございます。

やはり5D2に80-200ですかね。

普段はjpeg撮って出しだけなのですが、今回はRAWで行こうと考えています。
RAWで撮影する場合、カメラのノイズリダクションはOFFにした方が良いんでしょうか?

書込番号:21836900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/19 20:57(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

こめんとありがとうございます。
ブレ、ピンボケ防止が最優先。レンズにISが無く、撮影者が未熟なので、
おっしゃる通りシャッタースピード1/500以上を心がけてみます。

やっぱりテレプラスはダメですか?

普段はAVモードなのでシャッタースピードを1/500、ISOオートで
露出調整を都度の方が私もやりやすいです。
試してみます。

書込番号:21836953

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2018/05/19 21:01(1年以上前)

一口にダンスと言ってもいろんなジャンルがあるしそれぞれ動き方が激しいモノやゆったりしたものが有るので
一概にどんな設定とも言えませんがとりあえずたたき台として
スレ主さんの考えている設定でトライして様子見るのが良いと感じました。
それに演出照明等の関係によっても変わりますからね。

直前の団体でおよそのイメージ(設定)を煮詰めて本番に挑むことをお勧めします。

会場のステージとの位置(高さ面で)関係が把握できませんが
私が撮るとしたなら7列の後ろに通路があるので8列目の24・25 36・37あたりを狙うかも?
尚通路があるので8列目の前に手すり等があっても撮影に邪魔にならないこととします。

目的としては
多分ステージと同じ目線付近になるのでは?
前列の人の頭等々が邪魔にならないであろう
席の下にスペースがない時には最悪通路にバックを置ける(もちろん最低限のスペースで)と感じました。

後は実際にスレ主さんが確保できた席で臨機応変に対応するしかないと思います。
より前列に近く見上げるような席ならバックの照明と絡めるとか。
中間ぐらいのステージの演舞者と同じ目線もしくは若干上からの撮影ならステージ上の後ろのメンバーともうまく絡めるとか。
雰囲気重視ならステージ全体を見渡せるようにやや後ろの高い席からとか。
後ろの方なら全体が入るので一度セットすればカメラは振らずにタイミングのみとなります。

良いポジションの席が取れる様に入れ替えのタイミングをうまく活用して下さい。

他の人からのレスで
>消防法で三脚だけはNGですので・・・・・・と有りましたが、最近は三脚がダメになったのでしょうか?
このあたりの情報も確認しておいた方が良いと思います。

後はやはり周りの人がすべて撮影に協力的な人とは限らないので最初に挨拶しておくことをお勧めします。

機材にしてもいろいろと考えるなら所有機材から
5D MarkU、60D
EF80-200mm F2.8L
SIGMA 17-50mm F2.8 DC OS HSM
Kenko Teleplus PRO300 1.4x
三脚もしくは一脚ですが個人的には70-200クラスのレンズなら(328でも)手持ちですが
スレ主さんが必要と思うなら準備して挑みたいです。
とは言え席のスペース等もあるので持参した機材の設置スペースなり空になったバック等の
置き場も考慮も必要とるの会場等の状況次第です。

設定条件面では
RAWでメディアに余裕がないならJpegの最大容量で
ISOオートでも良いですがこの頃の機材ではオートで露出補正が出来なかったと記憶していますので
Tv(シャッター優先)もしくはMモードでSSを250〜500 F値もISO感度を見ながら解放からちょっと絞るか
余裕があるなら出来るだけ絞って深度を深くしてメインの子供さん以外のメンバーもボカさずに撮ってあげたいです。

後は臨機応変に試しながら頑張って下さい。





書込番号:21836967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2018/05/19 21:26(1年以上前)

>消防法で三脚だけはNGですので・・・・・

気になって少し調べてみましたが

『通路に三脚を立てたり、機材を置くことは消防法により禁止されておりますのでご注意ください。』

と言う記載を見付けましたがこれでしょか?

仮に三脚使用と考えるのなら会場関係者等に問い合わせしておいた方が安心だと思います。
まあプレス等でなければ通路に三脚を設置する人も居ないでしょうが・・・・


書込番号:21837022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/19 23:37(1年以上前)

>T's-Factoryさん

自分は日曜日もライブ撮影です。
今回は野外なので、シャッタースピードは
稼げますが、太陽が真上なので顔に影が
必ず出ます。
フラッシュ不可なので、かなり難しいです。
毎回研究しながら撮ってます^_^

ぶっつけ本番よりはある程度練習
してからの方が慌てなくていいですよ。
イメトレも大事( ̄∀ ̄)

お互い頑張りましょう。

書込番号:21837366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 00:00(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます。
躍動感のある写真ですね。
私も上手く撮れるとよいのですが。。。
撮影ポジションが当日までわかりませんが、80-200メインでいこうと思います。

書込番号:21837408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 00:10(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。

確かにISOは1600以下の方がイイとは思うのですが、シャッタースピードが稼げるかどうか。
撮影者が未熟なので手ブレが心配ですのでオートで3200まで上がったら已む無しでいこうかと。

結構賑やかな音楽ですが、陣取った席の周囲の方にはお声がけさせて頂こうと思います。

三脚も当日まで不明と聞いていたのですが、消防法的に不可との話もありました。
一応、三脚、一脚両方持参したいと思います。

書込番号:21837425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 00:11(1年以上前)

>杜甫甫さん
コメントありがとうございます。

やはりTeleplusはダメな感じなんですね。。。

書込番号:21837431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 00:31(1年以上前)

>トムワンさん
コメントありがとうございます。

いろんな方が仰っているのでTeleplusは念のために持っていく程度にしておきます。

通路より前に行くか、通路のスグ後の8列目に入るか迷っています。
舞台設備の図面を見ると、舞台の端から7列目まで10m無いくらいみたいなので、演者まで12〜15mと想定しています。

8列目に入ると更に遠くなるので、確かに7列目の方が距離的にはイイのかもしれません。

7列目と8列目の高低差がどのくらいかも気になっています。
通路を挟んで更に1段高くなっていれば前列席の頭は気にしなくて良いかと。

シャッタースピードはやはり1/500必要な感じなんですね。

ISOはオート任せで3200上限でと考えています。
6400以上はDPPで補正してもちょっとキビシイと思います。

書込番号:21837463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/05/20 01:31(1年以上前)

>6400以上はDPPで補正してもちょっとキビシイと思います。
>

至近距離でなければ、皮膚のざらつきに関して、
raw編集で気にならないかもしれないです。

しかし、この辺のさじ加減は、やはり経験ですおね。


書込番号:21837545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 09:36(1年以上前)

>しま89さん
コメントありがとうございます。
念のため三脚、一脚両方持って行こうと思います。
直前20分に上手く設定出来るよう頑張ります。

書込番号:21838001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 09:39(1年以上前)

>k@meさん
コメントありがとうございます。
照明は結構頻繁に切り替わる演目もあるので
WBはオートの予定です。
状況に合わせて私自身設定を変えるスキルが無いせいもありますが。

書込番号:21838010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 09:49(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
コメントありがとうございます。

今回はどれも出来ない感じです。。。
@Aは金がありません。w
BはさすがにNGかと。
C時間が取れません。

書込番号:21838040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 10:01(1年以上前)

>Dr.T777さん
コメントありがとうございます。
通路後の8列目はちょっと狙っています。
距離的に通路前の7列目と迷っていますが。

設定については、
MモードでISO、WBをオートにして
シャッタースピード、露出を都度調整しながらかなと思い始めました。

小学校低学年以下の子達の演目では、照明がほぼ一定なのですが、
高学年から大人までの演目では頻繁に切り替わります。
逐次変わる舞台の状況に対応しきれるかは自身がありませんが、黒潰れ、白飛びしないよう頑張ってみます。

書込番号:21838071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 10:09(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

イメージトレーニングというか、
自宅のキッチンから庭まで真っ直ぐ通っているので、
夜にキッチンの明かりのみつけて、間のダイニング、リビングは消灯してお試ししてみようと思います。

私は来週末なのですが、お互い頑張りましょう。

書込番号:21838098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/20 10:16(1年以上前)

マニュアルを改めて確認したんですが、
MモードでISOオート指定するとは400固定なんですね。。
さてどうしよう。。。

書込番号:21838127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/20 12:44(1年以上前)

明るいレンズで出来るだけ低感度
シャッター優先
サイレントシャッター
無粋なメカノイズはNG

書込番号:21838468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2018/05/20 16:36(1年以上前)

>MモードでISOオート指定するとは400固定なんですね。。

確かにそう記載有りますね・・・・
そんな仕様の時代だったんだぁ・・・・

となれば
TvでSS重視のF値が解放チョットとなる様にISO感度を設定して露出補正を可能な限りこまめに調整となりますが
なかなか難しいかもですね???

チャンス等重視で多少多めに撮って後から選別なりRAW現像で調整するのが良いと思います。

楽しみながら頑張って下さい。


書込番号:21838889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/20 20:37(1年以上前)

T's-Factoryさん、こんにちは。

> RAWで撮影する場合、カメラのノイズリダクションはOFFにした方が良いんでしょうか?

RAWで撮影するでも、とくにノイズリダクションの設定を変える必要はありませんので、普段の設定(JPEGで撮影するときの設定)のままで大丈夫です。

あと今回のように、できるだけシャッタースピードを速くしたい場合には、AVモードを使われるのが良いかもしれません。

AVモードで、F値を2.8に、ISO感度を3200にしておけば、可能な限りの内のもっとも高速なシャッタースピードが得られます(この設定で、安定して1/1000秒程度のシャッタースピードが得られるほど、会場が明るいようなら、ISO感度を1600に下げても良いと思います)。

書込番号:21839463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/22 01:07(1年以上前)

TVかAVか。
いずれにせよ肝はシャッタースピードを稼ぐ事ですね。

RAWでもカメラのノイズリダクションが入っていると
DPPでの編集時にノイズリダクションの値がゼロスタートでない事と、
ゼロスタートでDPPで編集した方が良い的な事を何処かで見たので気になってました。
RAW現像は殆どやった事が無いのですが、差が無いのであれば特に設定を変える必要は無いですね。

書込番号:21842261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/22 03:05(1年以上前)

RAWで撮ったものをDPPで開くと、カメラで設定したものが引き継がれますが、
Lightroomのようなソフトだと、カメラでどんな設定で撮影しても設定が引き継がれません。(WBは引き継がれる)
あくまでRAWデータに記録されたデータをもとにDPP上で再現しているだけです。

RAWだとノイズだけでなくWBの設定もあとから変更できます。
また、白とび黒潰れにも強くなります。

ただ、枚数が多いと現像処理に時間がかかるので、それなりの環境がないと大変です。
Lightroomは大量の写真を処理するのにも向いているので、作業効率はいいかと思います。

書込番号:21842362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/23 10:55(1年以上前)

カメラでの設定はあまり関係ないんですね。

高スペックなPCは持っていないので、
現像は気長にやろうかと思います。

暗い画像を露出補正した場合、DPPとLightroomで仕上がりに大きな差ってあるんでしょうか?
とりあえずLightroomを試用して比較してみます。

書込番号:21845207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/25 22:49(1年以上前)

いよいよ明日が撮影本番となりました。
シャッタースピード確保を第一に頑張ってみようと思います。
イロイロなアドバイスありがとうございました。

書込番号:21851125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/05/27 18:03(1年以上前)

なんとか無事に(?)撮影を終えることが出来ました。
イロイロとありがとうございました。

舞台が結構明るく、
基本的にはISO800以下、シャッタースピード1/400、F2.8で、あとは都度微調整でいけました。(いけたつもり)

RAWでの撮影では連続撮影可能枚数が少ない事をすっかり忘れてまして、
序盤はシャッターチャンスを逃す事があったのと、
複数人をターゲットにした際に上手くフォーカスを合わせられずミスショット多数。

一番の失敗は、他の子たちも撮らなきゃいけないって思いから、
我が子のショット数が激減、ベストショットが撮れなかった事。

何はともあれ良い経験になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21855463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング