『音を細かく調整出来るAVアンプを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音を細かく調整出来るAVアンプを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

スレ主 灯芯さん
クチコミ投稿数:3件

細かく音を調整(イコライザー、トーンコントロール)出来るAVアンプを探しています。
いくつかの商品を調べてみたのですが高音と低音の2種類のみを調整出来るものが多く目当ての物は見つかりませんでした。
恐縮ですが、条件に当てはまるオススメの商品がありましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:21855349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/27 18:24(1年以上前)

>灯芯さん

予算はどの位でしょうか?

AVアンプならヤマハがオススメです。

今でしたら、流通在庫限りですが、
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-a770/
こちらは如何でしょう?コスパ的に超オススメです!ハイグレードが普及価格帯の予算でお買い求め出来るチャンスです!

※音もかなり細かく調整出来ます。

書込番号:21855506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/27 20:22(1年以上前)

>灯芯さん

>調整(イコライザー、トーンコントロール)出来る

AVアンプにおける、イコライザー調整は、スピーカー設置時のセットアップで自動調整されるか、手動で調整するものがほとんどです。
セットアップなので一度調整したら決定して使用する用途です。
セットアップ時に手動で自分の耳の聴感特性に合わせて好みのイコライザー特性に調整すれば、度々調整する必要はないと思います。
私は、手動で自分好みのイコライザー特性に調整しています。

メーカーやクラスによって、イコライザー調整のバンド数や調整周波数の微調整の有無などが異なります。
取扱説明書がダウンロードできますので、スピーカー設定の項目を参照してください。

音源に合わせて都度、簡便にイコライザーを調整するような機能は無いと思います。
トーンコントロールは、フロントスピーカーのみBASSとTREBLEの2バンドを調整する機能が多いようです。
多バンドを調整するものは無いと思います。

書込番号:21855812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 灯芯さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/27 21:10(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
予算ですが、調べた限りだと用途の絞られた低価格の商品には無いマイナーな機能だと思っていたので8〜10万円程度で考えていました。
提案して頂いたRX-A770は音関連の機能が豊富で価格も手頃なので早速吟見してみようと思います。良い商品を教えてくださりありがとうございます。

>ポンちゃんX2さん
返信ありがとうございます。
イコライザーは頻繁に切り替える目的でなければ自動設定の物を除いてほとんどの物で調整出来るのですね。調べる際に説明書にて確認していたのですが見落としていたようで、お恥ずかしい限りです。
現在上記のことで選択肢も広がり、悩みに悩んでいる状態なので何かオススメの商品があれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21855951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/05/27 21:45(1年以上前)

こんな感じhttp://bonbee.blog100.fc2.com/blog-entry-463.html

パラメトリックイコライザーにより可能

書込番号:21856064

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/27 22:18(1年以上前)

DENON AVR-4400H

YAMAHA RX-A1070

ONKYO TX-NR676E

>灯芯さん

全てのAVアンプの音を聴いていませんし、比較をしていませんので、個人的に特定のモデルをお勧めするのは難しいです。
嗜好品なので、個人個人の好みで自分に一番フィットすると思うものを選ぶことでよろしいかと思います。
お近くにAVアンプを試聴できる店舗があれば、実物を操作したり試聴したりして選択の幅を狭めることをお勧めします。

価格帯を6万から12万にして検索した結果です。

http://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=60000-120000

DENON AVR-X4400Hは12万円弱ですが、9.2ch構成です。
ドルビーアトモス再生に適した、5.2.4chのスピーカー配置で立体音場が形成できます。

これ以外は、7.2ch構成です。
ドルビーアトモス再生では、5.2.2ch配置が可能です。
YAMAHAならば、AVENTAGE RX-A1070クラスが購入できます。

イコライザー調整は、メーカー別に異なります。
代表的な設定の取扱説明書を載せます。ご参考まで。

ONKYOとPIONEERは、グループなのでイコライザー調整は、同等です。
下記のとおり、イコライザー特性を3種類プリセット可能なので、音源や気分に合わせて、3種類の特性を使い分けができます。

接続したスピーカーごとに、出力する音域の音量を調整することができます。それぞれのスピーカーの音域別で音量を調整します。プリセット1〜3まで3種類のイコライザーを設定することができます。各スピーカーで選択できる周波数の数は、サブウーファーは5バンドまで、それ以外のスピーカーは9バンドまでです。

書込番号:21856183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 灯芯さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/28 00:54(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。勉強になりました。

>ポンちゃんX2さん
見当違いなお願いをしてしまったようで申し訳ありません。教えて頂いたことを実際に店舗で確認してみることにします。
初歩的なことから色々とご丁寧にご教示くださり本当にありがとうございました。

書込番号:21856499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング