『こちらとSIGMA 24mm F1.4 DG HSM について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥149,800¥306,900 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『こちらとSIGMA 24mm F1.4 DG HSM について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらとSIGMA 24mm F1.4 DG HSM について

2018/06/16 17:25(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:41件

現在α6000とsel1670zを所有しているのですが、今後フルサイズにも手を出したいと考えているため、フルサイズ用の24mm前後のレンズを探していたところbatis 2/25とSIGMA 24mm F1.4 DG HSM のレンズが購入候補として上がりました。

もしみなさんがどちらか一本買うとしたらbatis 2/25かSIGMA 24mm F1.4 DG HSM どちらを購入しますか?

用途は風景撮影と星空撮影を主に使用使用と考えています。

書込番号:21900353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/16 17:50(1年以上前)

機種不明

もしみなさんがどちらか一本買うとしたらbatis 2/25かSIGMA 24mm F1.4 DG HSM どちらを購入しますか?

⇒レンズへの予算は25000円までとし
余ったお金は匿名で
孤児院に寄付したいと思います。

書込番号:21900411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/16 18:18(1年以上前)

a6000にフルサイズ用シグマArtはどれも大きすぎます。
a7系でも大きく感じます。
何ならCanonの6Dでも大きくそして重く感じます。

星空は明るいレンズの方がいいかもしれませんが
最近のカメラはisoを上げられるし、風景だと絞るでしょうから
この2択であればBatisでしょうね。

一度サムヤンあたりで遊んでもいいかもしれませんね。

誤解をしないで欲しいのはArtが嫌いな訳ではありません。
むしろCanon純正よりArtの方が好きです。

書込番号:21900476

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/06/16 18:38(1年以上前)

使ったことがあるものしか答えられませんが、シグマ24mm F1.4 DG HSMは癖のない、素直なレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748939/SortID=21225376/

ただし、星景で絞り開放となると、周辺でサジタルコマフレアが出ると考えられます(フルサイズの場合)。F2.8まで絞れば、ほぼ解消できるでしょう。開放F値が小さいと、絞れるということが強みの一つになります。

書込番号:21900508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/06/16 21:04(1年以上前)

>ナナネットさん
こんにちは

ずばり、batis 2/25
中古価格が高め、いらなくなって売却しても損が少ないかと思います。
フィルター径も小さめ67mm、安くつきます。
防塵防滴仕様
あと335gと軽いので、α6000で使ってもバランス的に無理が無い。

シグマも好きですが、二者択一なら個人的にはツァイスです。

書込番号:21900826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/16 21:38(1年以上前)

私は、24mmF1.4 Art (キヤノンEFマウント) とMC-11、α7RVで星景を撮っています。
買う時にいろいろ検証しましたが、24mm の中で星景を撮るのにはベストではないかな?と思います。


ただ、現行の SIGMA 24mm F1.4 Art (ソニー Eマウント) は、MC-11を内蔵してAFを多少強化しただけなので、大きく重いです。
本来、ミラーレス用広角レンズはもっと小さく軽くできるはずなので、いずれは専用設計でリニューアルされるでしょうね。
とは言え、光学性能は変わらないはずですし、重いと言っても400g程度。重さを気にしない私にとっては誤差範囲ですね。


あと、1段分の明るさをどう考えるかでしょうね。
私はタイムラプスを撮るため少しでも明るい方が良いので F1.4 を選びますが、多少星が流れても長時間露光するとか、ポタ赤使うとかなら、F2 でも十分かもしれませんんね。

書込番号:21900938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/06/16 23:24(1年以上前)

ナナネットさんこんばんは。

その2本は敬遠したいです。それとレンズ選びはフルサイズを購入してからの方が整理が付くと思います。

Batis 2/25には画質面から割高感がありますし、フランジパックを伸ばしただけのSIGMAをEマウントでわざわざ使いたい気がしません。

星空で25mmは狭いと思いますが、25mm付近ならLoxia 2.4/25が満足度は高いと思います。風景撮影でどのみち絞るのであれば、7月発売のSamyang 24mm F2.8もよさそうです。24mmは標準ズームでカバーしていますし。。

広角レンズなら20mm付近のを1本、良いのを持っておくと心強いです。良いの、とは、Loxia 2.8/21やTokina FíRIN 20mm F2です。

書込番号:21901227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/06/17 01:46(1年以上前)

両方有るけど、シグマ。

書込番号:21901466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/17 09:19(1年以上前)

35mmと50mmしか持ってませんが、シグマ良いですよ。
24mm.35mmは、シグマArtの中では、小型で軽量なので、Art入門用に試しに買われるのも良いと思います。
ただ、なれたら大丈夫ですが、今お使いのズームと同じ感覚で持って歩けない位、最初は、重くて長く感じると思います。
今お使いのカメラバックに付けっぱなしで収納出来ない可能性もあります。
ヨドバシカメラやビックカメラなど大型店で展示品のα6000に取り付けてもらい、自分の目でお試しするのをオススメします。
今お金無いので、買わないんですけど、購入考えるんですけどみたいな感じで自分は付けてもらってます(笑)

書込番号:21901889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/17 09:35(1年以上前)

ナナネットさん、

自分はBatis 2/25 は持っていてだいぶ前に review も書きましたが、

http://s.kakaku.com/review/K0000796313/ReviewCD=953751/

Sigma 24mmは持ってません。

> もしみなさんがどちらか一本買うとしたら

については、今でしたら Sigma のほうでEマウントに特化して設計の再最適化が完成したものが出るまで様子を見ます。1670Zがすでに手許にあって、24~25単焦点がどうしてもすぐに必要とまではいかないとして、です。

書込番号:21901928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/06/18 13:36(1年以上前)

皆さま貴重な情報ありがとうございました!

皆さまの話を見てますます悩んでしまったので笑
新たにオススメして頂いたレンズも含めてヨドバシカメラに行って付けてみようと思います。

書込番号:21904958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/06/18 16:06(1年以上前)

二択ならbatis25mmを買っておけば間違いありません。フォトヨド風に言うと、なにせ写りが佳いです。ただしコスパを求めるなら24〜70mmGMも有りでしょう。

書込番号:21905146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/20 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

フードを付けるとカメラの横幅より長い

解決済ですが、お持ちのsel1670zと、シグマ24mmEマウント用と大きさそんなに変わらないシグマ35mmEマウント用があるので、大きさの参考にどうぞ、ボケボケなのは、部屋なので、背景を暈して消したいから適当に撮りました(笑)
後6500にも取り付けてみました。

書込番号:21910192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/06/21 08:20(1年以上前)

>とうがらしの種さん

シグマの写真ありがとうございます!

batis2/25とα6000は先日ヨドバシカメラで試させてもらったのですが、シグマがなかったのでとても参考になります。

batisだとα6000でもあまり違和感がなかったのですが、シグマだと流石に少し大きいですね笑

すごい参考になりましたのでありがとうございます

書込番号:21910859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥149,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング