『一番、お気に入りのレンズは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一番、お気に入りのレンズは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

一番、お気に入りのレンズは何ですか?

2018/06/16 19:46(1年以上前)


レンズ

皆さんの今までに使ったレンズで一番、お気に入りのレンズは何ですか?

時間のある方、お付き合いください。

参考までにお尋ねしたいです。

書込番号:21900649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/06/16 19:59(1年以上前)

一番のお気に入りは
YONGNUOの100/2かなー?

僅差でシグマの85/1.4P(ちょっと前の奴)とソニーの135/1.8が続いてますね〜

書込番号:21900670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2018/06/16 20:03(1年以上前)

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z です。
いちばん使うレンズですし、いちばん安心して使えるレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586361/SortID=19131823/

書込番号:21900674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2018/06/16 20:04(1年以上前)

できれば主な被写体も教えて頂けると参考になります。

書込番号:21900678

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/16 20:10(1年以上前)

コンデジになりますが、シグマの専用設計高性能レンズ。
https://morik.goat.me/8Ym26PhX

書込番号:21900691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2018/06/16 20:12(1年以上前)

>Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z です。
>いちばん使うレンズですし、いちばん安心して使えるレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586361/SortID=19131823/

リンクを見ていただければわかりますが、風景、人物、旅行などオールマイティです。

書込番号:21900698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2018/06/16 20:33(1年以上前)

純正単焦点長玉を数本使っていて、画角を変えられるズームに興味がありました。
ただ、単焦点に比べ解像度とAF速度(若干だけど遅い)に疑問がありましたが、EF200-400mmF4L IS USM 1.4×を買いました。
買って2〜3年経ちましたが、やはり、瞬時に画角が変えれれるのが最大の利点です。
被写体はプロのサッカーです。
陸上競技場だと、メインスタンドからだとバックスタンド寄りに行かれると、400mm域でテレコンを効かしても遠いです。
陸上競技場では以前、ゴーヨンでしたが、同じエリアだと当たり前ですが、もっと小さいです。
逆にこのレンズが一番生きるのが、サッカー専用スタジアムです。
手前のタッチラインだと、選手の足が切れる事もあり、バックスタンド寄りだと、テレコンをかけるとそこそこです。
単焦点に比べ、使い勝手はいいです。

書込番号:21900751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4609件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/16 21:02(1年以上前)

わたしゃ安い単焦点の

50mm

40mm

28mm

ですね。

これで何でも撮りますよー。

書込番号:21900821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/06/16 21:15(1年以上前)

>三度目の正直さんさん

EF50mmF1.2L USM
EF85mmF1.2L USM

かな。絵のような色が好き。
単に古いから高画素対応していないだけかも
知れませんが(笑)

書込番号:21900860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/06/16 21:21(1年以上前)

MINOLTA AF 24-50f4.0&MINOLTA AF35f4.0…

建築物(古いのとか寂れたの)と船…

書込番号:21900872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/06/16 21:23(1年以上前)

人です(笑)

書込番号:21900879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2018/06/16 21:29(1年以上前)

皆さん様々でおもしろいですね。

私、昨日FE24-105がやっと届いたのですが何かウキウキがあまりなく、やはり便利ズームかなーと思いました。
まあα7R2の持ち出し頻度を上げるために購入したのでそんな物ですね。

私は今、使っているツアイスの25mkかニコンの35mが一番良かったかな。
広角は使いこなせず50mは広く撮れないポートレートには足りない、85mは決まれば作品風に撮れるが子供撮りなので不便すぎみたいな。

書込番号:21900899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/16 21:39(1年以上前)

一番、お気に入りのレンズは何ですか?

⇒各社の50mmレンズです。

一流の写真家が言いそうな回答ですみません
現に秋山章太郎先生がそう言っておられました。





書込番号:21900941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/06/16 22:10(1年以上前)

どれが一番好きなレンズかって?
それは今度買うレンズよ!

って、誰かが言ってた。

書込番号:21901037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4609件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/16 22:11(1年以上前)

>謎の写真家さん

秋山章太郎先生。。。

懐かしい名前ですね。
むかしポンカメ毎月買ってました。
その頃 毎日も好きだったけど、廃刊に

書込番号:21901042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/16 22:18(1年以上前)

パナ12-35mmF2.8

もちろん写りはいいわけだけど、m43ではF2.8通しが使いやすいね。基本的につねに開放。

書込番号:21901058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2018/06/16 22:25(1年以上前)

三度目の正直さんさん こんばんは

オールマイティに使えるレンズでしたらニコンでDタイプの80‐200o 今のレンズのようにシャープすぎず諧調豊かで気に入っています。

後ネーチャー用に コンタックスの85oF1.4マウントアダプターでマイクロフォーサーズに付けて使っていますが これも柔らかく好きです。

書込番号:21901076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2018/06/16 22:28(1年以上前)

>Southsnowさん

>パナ12-35mmF2.8

そうでした。

私も開放で使える良いレンズだと思っています。

書込番号:21901084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/06/16 22:39(1年以上前)

Leica Summarit5cm f1.5 60年前のレンズっす(^^;

60年前、この描写でツアイスゾナーにボロ負けしたレンズとして有名(^^;

こ〜言う情緒的な描写がお気に入り♪

絞ると一気に立ち上がるシャープネス♪ デジタルで蘇る描写力♪

こんばんは♪
面白いお題なので・・・参加させて下さい♪

悩んだのですけど・・・「お気に入り」と言う事で・・・掲載のレンズにしました♪
写真を撮る面白さ・・・と言うのを改めて感じたレンズですかね??

私も・・・一番「使用頻度の多いレンズ」・・・ってお題だったら。。。ズームレンズなんですけど(^^;(^^;(^^;

現在なら・・・キットレンズのXF18-55oF2.8-4.0R LM OISで。。。
以前使用していたD300の時代ならTOKINA AT-X165 16-50oF2.8ですね〜♪

XF35oF1.4R・・・D300時代の TOKINA AT-X M100 MACRO と迷ったんですけど(^^;(^^;(^^;

APS-Cでも 50oってレンズは好きですね〜〜♪(^^;(^^;(^^;

書込番号:21901117

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4834件Goodアンサー獲得:273件

2018/06/16 22:45(1年以上前)

 比較的新しいのですが EF24-70mmF4 かな。

 風景からスナップなどなど写真撮影の苦楽を共にしているレンズです。絶景も決定的瞬間もこのレンズと共にありました。カメラは変わってもレンズは変わりません。できれば焦点距離も120mmあれば言うことなしです。

書込番号:21901132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2018/06/16 23:02(1年以上前)

>#4001さん

猫ちゃん、なぜかウケました(笑)

フジのレンズ、良いですよね!
レンズが良いのかフジのボデイが良いのかわかりませんが。
私はx-T1で撮っていますがクッキリハッキリ、肌色綺麗でとても気に入っています。

お叱りを受けそうですがソニーのフルサイズの場合、単焦点、ズームレンズどちらを使ってもなんかぼやけたような感じでレンズによる違いがわかりません。

一番最初に購入したα7+キットレンズとその他のレンズの違いもあまりわかりませんでした。

書込番号:21901184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2018/06/16 23:10(1年以上前)

>狩野さん

私も同じレンズを所有していますが70m〜を欲しくなる時が多く、今回FE24-105を購入しました。

思ったよりも重くなくなんとか持ち出しそうです。

書込番号:21901200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/16 23:25(1年以上前)

EF35mm F1.4L U USM
http://s.kakaku.com/item/K0000807109/
最近これ買いました!

気に入って使ってます!
で、被写体は4歳の娘です!

書込番号:21901230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8374件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/16 23:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・`)ef85デブゥ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:21901238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/16 23:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ニーニー欲しい…
⊂)
|/
|

書込番号:21901248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8374件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/16 23:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・`)ef50デブゥ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:21901251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/16 23:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ヨンニッパ欲しい…
⊂)
|/
|

書込番号:21901256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2018/06/16 23:44(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

出たな〜 デブ専〜!!

デブ専さんのレスはよく拝見させていただきました!

書込番号:21901277

ナイスクチコミ!2


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/06/17 00:53(1年以上前)

MZDD75/F1.8
XF90/2.0
SEL85F18

街角スナップで、目立たず被写体を寄せて撮れるので、重宝しています。
上記3本は、スポーツ撮影用としてもAFレスポンス良く優秀です。

XF35/F1.4

これで撮ると、何気ないモノを撮っても作品になります。

手放せない・手放したくない、お気に入り。

書込番号:21901419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/06/17 12:05(1年以上前)

ストリートフェスタ 2018

        ←

"三度目の正直さん"さん、はじめまして。

普段はROM専ですが、なぜか目についたので久々に・・・

私はこの50mmがお気に入りで、ほぼこれ1本で楽しんでいます。
              ↓
http://review.kakaku.com/review/K0000078062/#tab

設計が古いので、画面の雰囲気だけで観賞するフィルム世代の私には、風景・切取り・人物などでも
あまりカリカリせずに目にやさしい描写が好きです。

サンプルは年に1〜2回しかしないポートレート撮影ですので、上手くなくてすみません。(ペコペコ)

※ レイヤーさんには撮影時にWEB掲載の承諾を得ています。(ありがとうございます)

それでは、ご参考程度に・・・

書込番号:21902260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/17 12:58(1年以上前)

>謎の写真家様

石ノ森章太郎じゃないんだから…
それを言うなら秋山庄太郎でしょ(-_-;)
ホント笑わしよるw

カップセブン様も気づきなさいよ…


書込番号:21902363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2018/06/17 13:12(1年以上前)

>プラナー大好きさん

画像付き、ありがとうございます。

>あまりカリカリせずに目にやさしい描写が好きです。

私はカリカリが好きです!

人それぞれ好みが違うのでお気に入りのレンズも色々なのですよね。

参考になります。

書込番号:21902394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2018/06/17 13:21(1年以上前)

hirappa さん

味のある画像ばかりですね!

私が同じカメラを使っても同じ画像は出てこないな間違いなく
道具も大事ですが撮る人のセンスのほうが影響しますよね写真って。

書込番号:21902413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4609件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/17 14:50(1年以上前)

>萌えドラさん


コピペしたm(__)m

書込番号:21902581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/06/17 20:34(1年以上前)

ミノルタ85mmF1.4
何でも撮りましたよ〜( *´艸`)
いまだにソニーがツアイスにした意味がわからない。

書込番号:21903463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/18 02:47(1年以上前)

ボーグのレンズ!
フローライト使用の。

書込番号:21904216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2018/06/18 08:20(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

このスレは定期的に見直して私の永久保存版にさせていただきます。

尚、今回は内容的に誰が一番とか決めれないので早くにレス頂いた順にグッドアンサーをつけさせて頂きます。

書込番号:21904453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング