『後期オプションのおもてなしフォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『後期オプションのおもてなしフォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

前期モデルのステップワゴンスパーダCSに乗っています。
後期オプションのおもてなしフォグランプを前期モデルに取付けたいのですが、
ディーラーで取付けマニュアルを確認してもらい、多分取付け出来るのではとのことですが、
ディーラーでは確証が無いと発注出来ないと言われてしまいました。
ホンダアクセスにディーラーから確認してもらいましたが、
取付け出来るかどうか試していないため分かりませんとの回答だったそうです。
どなたか自分で取付けて機能しているよって方いらっしゃいませんか?

書込番号:21942507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/05 17:58(1年以上前)

付きますよ
タイマーリレーでしょ?
この手のアクセサリーはホンダ車ならどの車種も取付可能ですよ

フォグでなくてもコーナライト点灯とかも
カプラーが同じなのでいけそうですね

RP1も適合車種に該当してますので問題ないです

書込番号:21943007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/07/06 14:43(1年以上前)

スレ主様

私はRP5なのですが納車時におもてなしフォグランプを付けてもらいました。

装着しての感想ですが・・・・
ハッキリ言って後悔しております。

工賃等入れると3万程したと思いますが
夕方や夜にスーパーや飲食店に行って車を降りて店内に行く際
そこにガードマン等が居れば8割くらいの確率で
「フォグつけっぱなしですよ!」って注意されてしまいます。

もうそれが嫌で嫌で
出来るだけガードマンが居ない所に車を止めるのですが
今度は一般客に「フォグついてますよ」って言われたり・・・
イチイチ説明しないといけないのがホントめんどくさいです。

フォグなので前方のみ照らしますので
なにがおもてなしなのか良く分かりません。
それなら社外品のミラー下を照らし出すウエルカムランプ等の方が
実用的ですよ!

まんまと営業の口車に乗せられましたが
本当に後悔しています。

スレ主様がそれを理解して装着したい様でしたら
私の意見はスルーして下さいね^^;

書込番号:21945008

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2018/07/06 15:42(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
早々の回答ありがとうございます。
>monta0223さん
フォグランプのみ点灯することはありえないのでわかる人は気付くと思いますけどね!
アウディとかを見てカッコいいと思ってしまいました。
フォグランプではなくてポジションランプとかコーナーランプなら良かったですかね。
オーディオ趣味さんのスレを見るとポジションランプやコーナーランプでも出来そうですがMyディーラーでは無理だろうなぁ!

書込番号:21945099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/07 08:23(1年以上前)

余談ですがエーモン工業のタイマーリレー使えば
3000円程度で自作できます
ルームライトから信号取ればリモコンの開閉に連動し一応純正品と同じ動きします


純正品も高くないので純正品を勧めますがw

書込番号:21946566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/10 00:57(1年以上前)

>monta0223さん
スマートキーの施錠ボタンか、ドアハンドルのロックボタンを2秒以内に2回押せば点灯したフォグランプをすぐに消灯することができますよ (^^)

書込番号:21952991

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/07/19 16:38(1年以上前)

レシーバーさん

そうなんですね^^;
でも任意的にフォグを消すとおもてなしランプじゃなくなりますね汗

と言いながら実はRP5は売却となり今週日曜日にドナドナになります。
良い車でしたが・・・・

次はヴェルになりますが
Nシリーズばかりに力を入れずステップWやオデッセイを
より魅力的な車にしてくれたならまたホンダに戻りたいと思っています。

書込番号:21973945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング