『年次改良前、購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『年次改良前、購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年次改良前、購入について

2018/07/05 13:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

この度アルファードS Cパッケージ 購入を検討していますが年次改良があり現行は7月15日までの申し込みで一旦受注ストップになるそうです。当方車検が来年の1月にあるので担当の方は改良後を待つと車検に間に合わないと言われました。

数年で買い替えを考えているので改良前でもリセールに影響がないなら購入しようかと考えています。私としてはブラインドスポットモニターはあったらいいな位の機能です。先の事は誰にもわからないと思いますが皆様の予想や他の車種などでも改良前後でのリセールの傾向を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:21942510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/07/05 14:08(1年以上前)

ブラインドスポットモニター無しでも、
買取市場はにぎわってるみたいなので、
今を考えれば、特にリセールに影響はないんじゃないですか?
今の市場的にもあったらいいな位なんでしょう、きっと。
数年先はわかりませんが、
今回、ブラインドスポットモニターがいくらのオプションになるんですかね?
その価格を超えるリセールになる事は考えにくそうなので、
そう気にする事はないというか、車検との兼ね合いを考えたら、
ブラインドスポットモニターが車検分を吸収してくれるかな?
数年で乗換えるなら、次、ブラインドスポットモニター付きで良いんじゃないかと思いますよ。

個人的には年次改良を知ってしまったので、
仮に中古を買うにしても、ブラインドスポットモニター有を購入すると思います。
あったらいいな程度の機能も、無くてモヤモヤするは嫌だから。

あっ、後期契約おめでとうございます。
登録を12月にするか1月にするか迷いそうですね。

書込番号:21942593

ナイスクチコミ!6


79861483さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/05 14:38(1年以上前)

はじめまして。知っている限りの情報ではありますが15日までは現行型受注可能で16から普通に頼めば一部改良になりますね。ストップとかは現行型がストップになるだけです。予定で価格差3万で一部改良は11月1日に生産開始です。16以降にすぐ契約すれば年内間に合うと思いますよ!今頼んで11月予定なので。3眼とか付けたらわかりませんが^^;改良型の方がいいに決まってます!デジタルインナーミラーとブラインドスポットモニターは抱き合わせなのでいらない方もいるかも知れませんがICSが全車標準になるのですよ、
必要感じないなら価格コムの新車未登録30系後期狙った方が安くて早くていいと思います。20日までは後期全然出てませんでしたが改良情報流れてから未登録沢山出始めましたよ!

書込番号:21942633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/05 14:46(1年以上前)

当方ヴェルファイアですが先週の日曜日に改良前を契約してきました。改良後の納期は年明けと言う事と価格が3万円上がりますが、BSMはリセールに支障がないと判断し契約してきました。
後期型のリセール狙いは、天窓、三眼、デジタルインナーミラーだけで良いと思いますよ。

書込番号:21942647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/05 16:47(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

私の担当者の話し(担当者の予想も含まれます)ですと、インテリジェンスクリアランスソナーに格上げする事により数万円本体価格が上がる。
ブラインドスポットモニターは、他の車種(クラウン等)を考えると10万円はする。安価に付けれるオプションではないとの回答でした。

様々な情報が交錯して迷いました。
最終的には、目の前の担当者の話しを総合的に考え信用し年次改良を待たずに納車します。

売却価格についても考えましたが、売却時期さえ間違えなければ問題ないと判断しました。

書込番号:21942833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


79861483さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/05 17:39(1年以上前)

改良後のBSMですがインナーミラーとの抱き合わせなのでインナーミラー75600円を購入でBSMが付いてくると思うのですが違うんですか?トヨタのナビが買えない人がBSM付けれるようにこういう対応になったんだと認識してます。ICSは3万+予定で標準装備になる予定ですかね。違ったらすいません。リセールはどうかな?任意自動車保険料も安全性能が上がればいずれ安くなったりしますかね?

書込番号:21942952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/07/05 22:23(1年以上前)

こんばんは・・・
熊本トヨペットに年次改良のことについて、メールをしました。
「アルファードのオーダーストップと、装備一部変更につきましてはメーカーから正式発表がございませんので、当社ではおこたえ致しかねます」と返答が来ました。
本当に年次改良されるのかが、心配になってきました。

購入はしていませんが、ディラーにメールしてみました。

書込番号:21943705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2018/07/05 23:24(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

ブラインドスポットモニターがいくらのオプションになるのかとても気になります。

まだ後期契約したわけではないんです…

リセールに影響なければいいのですが残り1週間考えてみたいと思います。

書込番号:21943879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2018/07/05 23:32(1年以上前)

>79861483さん
16日から改良後発注できたらいいのですが担当の方から8月中旬頃から改良後が注文できると教えてもらいました…

ブラインドスポットモニターが+3万位なら是非つけたいですね!
3眼はつける予定なので年始ぎりぎりでも間に合えばいいのですが。

価格コムの新車未登録は見ていませんでしたー。
新車はディーラー以外で購入したことがないのですが1度見てみようと思います。

書込番号:21943904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2018/07/05 23:44(1年以上前)

>博多ヴェル蔵さん

3万上がるんですね!
ムーンルーフ、三眼、デジタルインナーミラーは私もつけたいと思っています!

先週日曜日の契約で11月頃の納車でしょうか??

書込番号:21943924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2018/07/05 23:50(1年以上前)

>エデルの左足さん

様々な情報が交錯して私も悩んでいます。3万ならつけたいけど10万はちょっと…という感じです。

売却価格に影響ないなら改良前がいいいですね!

書込番号:21943933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2018/07/05 23:59(1年以上前)

>kumamoto555さん

私は年次改良はあると聞いています…
ディーラーによって対応がとがうのでしょうか。

書込番号:21943944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/06 03:14(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

先週の日曜日契約で納期は11月中旬頃と担当が
言っておりました。

改良後はインテリジェントクリアランスソナーが標準になり価格も3万円程上がり、取得税も上がる事から値引きが多い改良前を契約いたしました。

ブラインドスポットモニターは付かないものの
デジタルインナーミラーを装着すればインテリジェントクリアランスソナーがセットで付きますので改良前購入でも納得しております。オプション価格は7万円程だったと思います。

書込番号:21944111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2018/07/06 07:49(1年以上前)

同じスレを何度も何度も

書込番号:21944264

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/06 15:32(1年以上前)

スレ主さん価格comでは皆さんが情報を求めてます。

スレタイは重複してませんよ

書込番号:21945083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/06 15:51(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

ディーラーさんに聞いたところ、今月(7月)中旬頃にいったん現行のオーダーはストップで、8月中旬ごろに年次改訂(?)のオプション価格が正式にわかり次第改訂後のモデルでオーダー再開だそうです。

なので、現段階では、ICSなどが標準になることにより、3万円ほどの値上げはわかってるみたいですが、BSMのオプション価格まではわからないそうです。
デジタルインナーとの抱き合わせなのでBSM単体の価格は(差額で)わかっても、その価格だけではつけられるわけではなさそうです。

今までは、ICS+デジタルインナーで64800(税抜き6万)円
でした。
またメーカーナビセットオプションにさらに43200(4万)円
を出せばデジタルインナーをつけることはできました。

そこの差額を考えると21600(2万)円がICS単体の価格かなと計算できますが、
年次改訂の価格アップは32400(3万)円です。

ICS以外も変更部分はあるかと思いますので許容範囲内ですかね。


>79861483さん  の書き込みで75600(7万)円とありますが、
デジタルインナー+BSMがその価格とすれば、デジタルインナーだけで4万ですので、差し引きするとBSMは3万くらいの価格となります。

BSMが3万円と考えたら・・・・・安いほうですかね?

書込番号:21945112

ナイスクチコミ!8


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/06 16:01(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

肝心なことを書くのを忘れてました。

7月中旬までの改訂前オーダーで年内に納められるかどうかの感じなので、8月中旬以降の改訂後バージョンの正式オーダーでは年を明ける見込みだそうです。

なので、車検が差し迫ってるなら改訂前でいますぐオーダーして12月ギリギリ間に合うかといったところでしょうかね。


BSMがどれほど査定価格に影響してくるかわかりませんが、実際にはBSMの価格というより、どうしても登録年度が違ってくるので改訂後のほうが査定は有利かと思いますが、購入金額もあがってくるので、車検があるなら、改訂前でいいんではないでしょうか?


書込番号:21945143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2018/07/07 00:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

改良後で車検に間に合えばいいのですが改良後は担当の方も間に合わない可能性があるので…と

改良前だから安くしてくれたら踏ん切りがつくのですが、一部改良なので値引きは変わらないようです。
あと1週間考えてみます。

書込番号:21946129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/07 09:58(1年以上前)

間に合わない時は、代車を用意してもらうか、代替えの車を確保出来ればよいのでは?何ヵ月にもならないでしょう。

書込番号:21946753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


79861483さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/08 08:48(1年以上前)

7月中旬までは現行型も改良型も注文は出来ますよ!
改良型は正確な額が8月に出るからいくらですって言えるのが8月中旬アナウンスってだけです。予想+3万とBSMの額が出ていないから営業もいくらとは言えないから8月中旬には値段が出るから注文としています。早く欲しいなら改良予約順番待ちとして順番に入れてもらえばいいだけです。差額10万もないと思うので差額だけ現金で払うのもアリだと思います!改良型が欲しい方に15日までは現行しか売れないなんてあり得ません!私は改良予約順番待ちとして既に順番に入ってます

書込番号:21948891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/08 12:07(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん
参考までに
YKM GARAG○さん、
カートラー○さん、
ジュエルオー○さん、
のHPやブログを見ると、
今から買われるより、1月登録の方がいいみたいなのが書いてありましたよ。
後期乗りの方で改良後に乗り換えする、追い金無しもあるみたいな事も書いてあったので、一度聞いてみるのもいいかもしれないですね。

書込番号:21949265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2018/07/08 22:33(1年以上前)

5月に契約しましたが、おそらく納車は10月以降になると思ってます。
新車を契約したはずなのに、納車時は『旧型品』になっていることもありえるのですよね?
そんなことは一切聞いてない。

書込番号:21950668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2018/07/10 13:02(1年以上前)

>79861483さん
もう予約できるのですね。価格がいくらアップかわからないので悩んでいます。

また昨日担当の方から電話があり、かけ込み注文がかなりあるみたいで改良前の注文締め切りが12日までになったそうです…
休みがなく注文できないので今回は諦めようかと思いはじめましたが、営業の方がお昼休みでもいいので少し時間を作ってくれませんか?と職場近くに来てくれるみたいですがゆっくり考えたいので困っています。

書込番号:21953701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2018/07/10 13:07(1年以上前)

>ヴェルVELさん
昔に一度そういう業者に電話問い合わせしましたがご来店いただかないと詳しい話はできませんと断られたのでとりあえずHP とかは見て参考にさせてもらっています。1ヶ月位で年式変わるなら1月登録がよさそうですね。

書込番号:21953713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


face235gさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/11 13:18(1年以上前)

そもそも改良は本当にあるのでしょうか?
先週あたりでウチの辺りのディーラーいわく、「年次改良は聞いてない」との事でした。

>79861483さん
すでに改良型予約可能との事ですが、詳細が決まらないとディーラーパソコンでは注文書作成がおそらくできませんよね?
注文書ができていないと順番待ちには入らないと思うのですが、その予約とはどういうものなのですか?

書込番号:21955878

ナイスクチコミ!3


79861483さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/11 16:32(1年以上前)

face235gさん。年次改良を疑っているようですがありますよ!盆明けくらいにICS付きの金額アナウンスがありますので楽しみに待っていて下さい。私もネッツで見積り時にはぐらかされた事があり、今契約しそうな客には伝えるのを嫌がっていましたね…突っ込んで言われて知りませんで通してそうなった場合苦情の嵐だし、騙してまで売るなんて最低だなって言ったら情報入って来てましたって慌てて苦笑いしてましたよ〜。だから知らない方にはトヨタも言わないで売ると思います。早く欲しい方でICS不要な方と高額ナビつけられる方には年次改良も関係ない話ですね。
アルファードのブラインドスポットモニターのスレにも私と同じ予約順番待ちの方いましたよ!買う事前提じゃないと予約は出来ないのですが注文書を今ので作り改良予約順番待ちとして伝え、盆明けの価格発表後に注文書を差し替えで改良型予約が出来ます11月より生産を開始するようです。
現アル乗りなので結局嘘つきネッツではなくアルで予約を入れました。他の方も書かれていますが11月1日にトヨタより発売発表もあるみたいですね。

書込番号:21956114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


face235gさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/11 17:23(1年以上前)

>79861483さん
なるほど、その予約とはそういう仕組みだったんですね。でもその場合も正式注文ができるようになってから、いち早く並びなおしができるというだけですよね?
どちらにしても、今の時点で情報を出さないディーラーが注文書の差し替えを確実にやってくれるか正直不安なので、この車やめようかと思っています。地域に他に扱ってるディーラーが無いので。
ありがとうございました。

書込番号:21956203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2018/07/12 23:05(1年以上前)

本日ギリギリですが改良前契約しました。
改良後は値引きが少し減るのとBSMは下取り時にそこまでの影響がないという判断をして
購入しました。

皆様色々とアドバイスありがとうございました!

書込番号:21958963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/13 05:23(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

昨日契約したのですね?!
おめでとうございます。

私は、並び直しで迷い日曜日に越谷レイクタウン〔日本一大きなショッピングセンター〕に行きネッツ2店舗とトヨペットの店員に色々聞きに行きました。

「ブラインドスポットモニターとインテリジェンスクリアランスソナーが着く事による値段が、どれくらい上がりますか?今までの経験を踏まえて予想で構わないので教えて下さい。」

回答は、若干それぞれ言い方がちかますが
☆まず本体価格に対する値引きは変わらないと予想。並び直しならインテリジェンスクリアランスソナー分単純にアップ。やはり数万円。
☆BSMは3社の営業マンともに単体で考えて、10万円前後を予想していました。

私自身、私の担当者が言っている事とほぼ同じでしたので、安心して気持ちを8月予定の納車に持っていけそうです!

昨日契約との事ですが、デジタルインナーミラーは付けましたか?
今後は、インテリジェンスクリアランスソナーが標準になるので、最近のお客様にはお勧めしているポイントとも言っていました!


予定では、トヨタ埼玉でもクラウンが発売されたばかりなので、同じようにBSM等について聞いてみようと思ったのですが、お金持ちのおじ様で本当に満席状態で営業マンに声をかけれませんでした。
残念。





書込番号:21959278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/13 14:12(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

契約おめでとうございます。
お互い納車まで楽しみにしましょう。

書込番号:21960023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2018/07/13 20:52(1年以上前)

>エデルの左足さん
ありがとうございます!

詳しい情報を教えていただき感謝しています。

オプションはデジタルインナーミラー、三眼、ムーンルーフをつけました。

BSMが10万円位のオプションであれば私はつけていないと思います。改良前ギリギリの契約ということで値引きがんばってくれたましたから納得して購入できました。

書込番号:21960679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2018/07/13 20:56(1年以上前)

>博多ヴェル蔵さん
ありがとうございます!
今から納車まで楽しみです。

ナビ、後席モニターなどまだ購入していないのでこれからゆっくり検討します。
多分アルパインのビッグX にすると思いますが時間がたっぷりあるのでゆっくり考えます。

書込番号:21960694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング