『ボディーダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ボディーダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーダンパー

2018/07/27 07:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 t23r20r25さん
クチコミ投稿数:4件

ディーラーにボディーダンパーの取付けを勧められています。
どなたかつけている方がおられたら乗り心地などの感想をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21990887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2018/07/27 08:09(1年以上前)

>t23r20r25さん
RP5ステップワゴンですが、あると無いとじゃ全然違いますよ。
体に伝わる微振動が2枚オブラートに包まれた様に伝わりにくく感じて乗り心地が上質に感じられます。

書込番号:21990948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/27 08:52(1年以上前)

ドアスタビ、メンバーブレース パフォーマンスダンパーを後付けしまた。
カタログにひっそちと載っているだけで商品説明無しですね。ヴェル購入時には、見てはいたものの頭に入ってなかったです。

スレ立てようか迷ってたんですが、効果が気のせいかもしれず、進めて効果が無かったと言われると申し訳なく立ててませんでした。

私は20後期→30後期にしました。快適性を重視して17インチにインチダウンしてます。

30ヴェルは、サスが硬く、路面の凸凹の路面、ギャップ時があまりに不快に感じていました。
どかどか揺れて揺れが収まらない。音がうるさいと思います。
私の乗り心地の好みはコンフォートです。

足回りを補強することにより、逆効果になるかもと思いましたが、付けてみました。
当時は、1000qくらいしか乗っておらず、効果がわかるか心配でしたね。安い買い物では無いですし。

私は快適になりました。一歩セダンに近づいたな、と思いました。走るのが楽しくなりました。
凸凹を乗り越えた際の、車体の揺れが早く収束すると思います。ロールが減ります。

欠点は、事故の際、被害が増えること、重くなる。ということですね。

ただ、走行快適性という面では、フロントドアのデッドニングによる消音効果の明らかに快適性があがったと思いましたね。

ヴェルは高級車で静音性が高いとされてますが、防音材(制震、吸音材)は下位車種と同等、入って無いに等しいです。
内張りをはがすとがっかりします。

タイヤも購入時に取り換えて、プレミアムコンフォートタイヤにすれば良かったと思います。

吸音、防音、制震材は素人が入れれるところには、ほとんど入れましたが、まだロードノイズが気になりますね。

ヴェルに付くという、レクサスのエンジンカバーも付けました。

今はコンフォートになるサスを買おうか考えています。

メンバーやダンパーは全員が効果を感じられるものでは無いかなと思います。
はじめからつけたら全く分からないですね。快適になったと信じることも大事かと思いますね。

書込番号:21991026

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/07/27 19:46(1年以上前)

>t23r20r25さん
コメント失礼いたします。
>ncz05869さん
質問なのですが、私も車購入後乗り心地、静音生に悩んでおります。
ボディ強化や足回りなどの交換を考えいます。
コンフォートな足回りに交換を考えているとの
事ですがサスに何か候補はございますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21991992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/28 20:37(1年以上前)

サスは、まだはっきり調べてませんが、今のところは HKSのハイパーマックスGならコンフォートになるのかな くらいに考えてます。
信頼性、耐久性などどうなんだろうと思うのと、30oダウンしてしまうのが困るところです。

ただ、これより先にタイヤかなとも思いますね。

書込番号:21994429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2018/07/28 23:01(1年以上前)

スレ主さん。横から失礼します。
>ncz05869さん
自分も20系後期から30現モデル、どちらも3.5,納車してまだ1-2週、走行距離はただ今旅して合計430km。高速と山道を走ってエンジンは時に20系よりうるさく感じました。スムーズないいエンジンと思うが、いつも横にいる奥さんとの会話が聴きづらい場面があった。
ちなみに遮音材やレクサスのエンジンカバーはどのようなものなのかよろしければ教えていただきたいです。

書込番号:21994757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 01:48(1年以上前)

>ncz05869さん
御回答ありがとうございます。
HKSちょっと調べてみます。

書込番号:21995020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/29 21:10(1年以上前)

本家背番号1さん スレ主様失礼いたします。

私は2.5ですが、エンジン音は静かになったと感じました。
それとサードシートに乗っている人の声が良く聞こえるなと思いました。

逆にエンジン音が静かな分、ロードノイズが気になるなと思いました。

エンジンカバーは、ヤフオクで、ヴェルファイヤ エンジンカバー と検索すれば出て来ますが、2.5はコストカットでエンジンカバーが標準で付かなったそうですが、3.5には標準で付いていると記憶しています。

消音に関しては、ドアなら、アウターパネルに制震材のレアルシルト サービスホールを塞ぐのは、コスト重視でオトナシート(制震防音)+エーモン 音楽計画 アルミガラスクロステープ(オトナシートは粘着力が弱めなので)、内張全体に、シンサレート(吸音、断熱)、ロードノイズが入って来そうなところに、エプトシーラーを施工しています。

スピーカーも交換し、ドアスピーカーの背面には、レアルシルト+レアルシルトディフージョンを入れています。

フロントドア前部には、エーモンの風きり音防止テープ

エンジンルーム、天井、ピラー、フロントタイヤハウス、足元周り、ナビの裏、リアドア、内張、その他もろもろ剥がせるところはできるだけはがして、制震材、吸音材 防音材を入れました。

エンジンもフロントタイヤも、キャビンに食い込んだ形で、コード等の穴がそのまま車内に繋がってますね(-_-;)

レアルシルトは、1.5万円分くらい、シンサレートは5mx2 1.4万円 オトナシートは1万円分かって半分も使いませんでした。エプトシーラーは10oと5oの物を1.5万円分くらい入れたと思います。

高級車は防音しても効果が薄いと言われますが、ヴェルは明らかに効果を感じれると思います。

書込番号:21996762

ナイスクチコミ!2


スレ主 t23r20r25さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/03 20:52(1年以上前)

最初からついていると乗り心地が良くなったのかわからないですが、コックスボディーダンパーつけることにしました。
皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:22006448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2018/08/03 21:41(1年以上前)

>ncz05869さん
アドバイスありがとうございました。確かにオイル交換で見たかも。エンジンルームがレクサスのエンジンルームのような黒のカバーが付いていた。
>t23r20r25さん
ボディダンパーは高速道路のカーブで実感できると思いますよ。

書込番号:22006588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング