『平面型(planer magnetic)ヘッドフォンの使用者への質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『平面型(planer magnetic)ヘッドフォンの使用者への質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 verdiさん
クチコミ投稿数:335件

まともな平面型(planer magnetic)ヘッドフォンの使用者方々のみへの質問です。

現在、私はDenon AH-7000, PSB M4U 2, Meze 99 Classics (WS)
およびSennheiser HD800 S ヘッドフォンを愛用しております。

さて、平面型ヘッドフォンを私の装置に加えたいとはずっと以前から思っております。
但し、アメリカ製品(Audeze, HiFiMAN 等)は私の選択からは排除したいと思います。

そこで、質問ですが、本当にまともな平面型ヘッドフォンをお使いでしたらぜひお知らせ下さい。

書込番号:22017380

ナイスクチコミ!1


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/09 09:02(1年以上前)

おはようございます。
自分的にはfinalのD8000が最高と感じて使用しています。
NW-WM1Z→TA-ZH1ES→D8000(OFCシルバーコートケーブル 4.4mmバランス)
という環境で聴いています。
音場はHD 800 Sよりは若干狭めではあるものの、自然な音場に感じています。
見晴らしの良さも気持ちよく、全音域クリアーでフラット、音一つ一つの粒立ちの良さ
高解像なのは当然ですが、音の分離感とまとまりにおいての
バランスの良さも素晴らしいものがあります。
verdiさまがお気に召すかはわかりませんが、日本製でありますし
ぜひ試聴していただけたらと思います。

書込番号:22018211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 verdiさん
クチコミ投稿数:335件

2018/08/09 20:31(1年以上前)

>Ryu08さん
早速の御返信、誠にありがとうございます。

Final Audio D8000 に関しましてその評論記事(英国HiFi+など)を既にチェック済みですが、このヘッドフォンを設計したスタッフの顔が見えないことと、それらの評論記事において音楽的には果たしてどうなのかという核心的部分に言及が乏しいこともあり、私のwish list からは外してあります。

ついでながら、Final Audio のshowroom(川崎市)に出かけることは私にとりましては地理的に非常に容易ですが、そこに出かけたとしてもそのshowroomにおける介在装置が不明のままでは時間の無駄になりかねないということこともありその試聴を躊躇しております。

私の経験上では、各社のshowroomにおける介在機器は疑問符が付くものばかりでそこでの試聴結果は余り参考にはなりませんでした。

ということで、私の現在のwish listを見ますと
Meze Audio Empyrean (今秋発売予定、販売予定価格はUS$3,000程度)
Quad ERA-1 (英国価格 599英ポンド)
の2機種のみがエントリーしている状況です。

甚だ簡単ですが御返事まで。


書込番号:22019397

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/09 21:12(1年以上前)

そうだったんですね。
ご参考にならず、大変申し訳ございませんでした。
たしかに、finalのショールームにある試聴用D8000に用意されたアンプは
D8000に合うとS'NEXTの社長が試聴して選ばれたものであるようで
他のどのシステムでも同じようなポテンシャルが発揮されるとはかぎらないですしね。
Meze Audio Empyrean
Quad ERA-1
どちらも凄そうです。
良きヘッドホンライフを願っております。

書込番号:22019513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/09 23:14(1年以上前)

>verdiさん


日本にはeイヤホンというイヤホン、ヘッドホンの専門店があります。其所には多分試聴出来るヘッドホンの数など世界でも有数の試聴環境があります。
また、自分のDAP等持ち込みでのヘッドホン祭、ポタフェス等のイベントやShow Roomでの試聴も有効に活用出来ると思います。
貴方は「英国HiFi+など」の情報を元にご自分で判断するのが良いでしょう。

で、他人の貴重な時間を浪費させる様な質問は控えるべきだと思います。

書込番号:22019868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2018/08/10 01:08(1年以上前)

>verdiさん
平面磁界型のヘッドホンではMrSpeakers ETHER Flow(ETHERからフルバージョンアップ) と HiFiMAN HE560 と FOSTEX T50RPmk3 を使っています。過去にはoppo PM-3も所有していました。
ひとつ質問ですが、アメリカ製を除外するというのはアメリカという国だからでしょうか?それとも品質面ででしょうか?
国と言うことでしたらHiFiMANは中国メーカーで中国製です。
品質と言うことでしたらHiFiMANやAudezeは評判が悪いですが、アメリカ製でもMrSpeakersは非常に品質が高くエルゴノミクス面でも非常によく考えられています。元々市販のヘッドホンの音色が気に入らなくてT50RPの改造から始めたというメーカーでもあり、生音を知っている音楽好きで本当にヘッドホン好きの人が作ったヘッドホン、という印象です。クラシック好きのChordのRob Wattsも ETHER C を愛用しているようですし、生音が自然に再現できるメーカーだと思います。試聴した上で音質面で好きでないというのならそれまでですが、私は設計者Dan推奨のSchiit Gungnir Multibit + Schiit Mjolnir2 (真空管はPhilips Miniwatt) +純正XLRケーブル の組み合わせで聴いていて気に入っています。中低音がやや強めでどちらかと言えばバウンシーというのが強いて言えば欠点ですね。解像度はすごく高いのですが装着感も含め、いつまでも聴いていたくなるような耳に優しい自然な音です。もっとまったりウォームが良ければつい先日生産中止が発表された初代ETHERという手もあります。もうちょっと普通の”ヘッドホンの音”が良ければ下位モデルのAeon Flowや Aeon Flow Cもすごくいいですね。ただしAeonは試聴の際には音質調整フェルトの状態にも注意してくださいね。なし、薄い方1枚、厚い方1枚、2枚、と4種類の音が楽しめますがそれによってかなり特性が変わります。モコッとしてると思ったら耳の開口部側にある白いフェルトを取ればしゃっきりします。

アメリカは絶対ダメということでしたら、
お持ちのヘッドホンも考慮して中庸な感じが良いのでしたらEmpyrean は音色の耳あたりも良くて中庸な感じでいいかもですね。
Quadはもちろん未聴ですが欧州的な音がしそうですね。ただ、価格的にもランクは下がりそうです。
D8000は当時のショールーム試聴機のCMA600iで聴きましたが、性能はすごいしよくまとまっていてすごくいいなと思ったのですが、聴いているうちに時折Sonorous X, VIII に通じる独特な音色(私の好みではない重めの艶みたいな?)が顔をのぞかせるときがあり、自分には合わない感じでした。音色が好みに合えば非常に良い機種だと思います。

書込番号:22020069

ナイスクチコミ!2


mblさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/10 08:15(1年以上前)

皆さん、
ご存知と思いますが、このverdi氏は要注意です。
安易に質問に答えないことをおすすめします。
過去のverdi氏の発言や質問をよく読んで、それでも答える意味がある場合にレスをつけてください。検索をかけた時に、ここでの噛み合わないやり取りが引っかかってしまい、迷惑しています。

書込番号:22020359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 verdiさん
クチコミ投稿数:335件

2018/08/16 10:06(1年以上前)

>core starさん
御返事が大変遅くなりましたことをお詫び致します。

MrSpeakers製品に関する詳細な情報に心より感謝申し上げます。

実は、上記のスレを立てるにあたってMrSpeakersの全製品も机上で検討致しました。

また、平面型(planer magnetic)ヘッドフォンでは、HiFiMAN HE-1000 V1, HE-1000 V2, HE-560, Audeze LCD-X および OPPO PM-1を過去に一時期所有していたことがあります。それから、 ヘッドフォンアンプではSchiit Mjolnir 2 も所有していたことがあります。

私は、クラシック音楽しか聞きませんしそれも欧州の演奏団体の演奏をより好みます。

どういう訳か、なぜか米国製の大概のオーディオ製品には現在ではほとんど関心・興味を示さなくなって来てしまいました。

遅ればせながら御返事まで。

追伸:この価格コムのユーザーの中には、メーカー関係者がおられるように思いますが、
反verdiキャンペーン誠にご苦労様です。

書込番号:22035079

ナイスクチコミ!0


スレ主 verdiさん
クチコミ投稿数:335件

2018/08/16 11:07(1年以上前)

>core starさん
追記事項です。
MrSpeakers Voce の評論記事が今月13日に英国Hi-Fi Choice (Sep 2018) 誌に掲載されました。
MrSpeakers社も新しい流れを作り出そうと日夜努力している企業の1つですね。米国には、静電型ヘッドフォン用のアンプを製造している有名メーカーが数社ありますので、Voce も米国では幸せなヘッドフォンライフが送れそうですね。

それでは、これにて失礼致します。

書込番号:22035220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292414件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング