Eクラス セダンの新車
新車価格: 899〜1158 万円 2024年2月発売
中古車価格: 49〜1830 万円 (678物件) Eクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Eクラス セダン 2024年モデル | 25件 | |
| Eクラス セダン 2016年モデル | 1152件 | |
| Eクラス セダン 2009年モデル | 99件 | |
| Eクラス セダン 2002年モデル | 2件 | |
| Eクラス セダン(モデル指定なし) | 1127件 |
E400 4Matic Exclusiveに乗っています。
i-Phone(ios11.4.1)をコマンドシステムにBluetooth接続してインターネットラジオを聞いている時、i-Phoneを充電しようと車両にUSBで接続すると、Bluetoothの接続が解除され、インターネットラジオが聞けなくなります。オービス警報というアプリの警報をBluetooth経由で聞くこともできなくなります。USBポートは2つ有りますが、双方共同じです。
i-PhoneをUSBで充電しながらBluetooth接続を維持するにはどのようにしたら良いか、取説には明確な説明が有りません。ご存知の方いらっしゃたらお教え頂けないでしょうか。
書込番号:22024344
0点
ベンツにアクセサリーソケットが有るのなら、それ使って充電が一番手っ取り早いのでは?。
書込番号:22024448
3点
100均の充電専用ケーブルを買ってこれば解決ですよ。たぶん
通信兼用ケーブルを使えば不安定なBluetoothより有線接続が優先されるのは当然でしょう。
書込番号:22024484
6点
USBケーブルを充電専用に帰ると解決するかも。
ダイソーでLightningケーブルを購入!充電しか出来ないのが魅力!?
https://lab.hendigi.com/daiso-lightning-cable/
アンドロイドの場合はダイアログで、充電のみを選択できるはず。
書込番号:22024496
3点
>カサゴくんさん
USB接続すればMEDIAのデバイスリストにiPhoneが入りますから、iPhoneを充電しながらアプリでインターネットラジオも”有線”聴取可能です。それではダメなのでしょうか?
COMAND SYSEMとiPhoneをUSB有線接続するのに信号はBluetooth無線接続…のココロが今ひとつ分かりませんが…
私はiPod TouchをUSB接続しごく自然に充電と信号伝送の両方をしています。一方でiPadは大きくて運転席周辺だと邪魔なのでこちらはBluetooth接続ですが、Bluetooth接続中にUSB-lightningケーブルをつないでも特に問題なかった記憶です。
確かめてみます。なお「2つとも同じ…」との事ですが片方はCarPlay用なのでちょっと違うかもです。
書込番号:22024592
0点
>北に住んでいますさん
>たぬしさん
>緋色幻夢さん
やはり12Vアクセサリー電源からの充電しかないでしかないですかね。アダプターを買って来て試してみます。
>categoryzeroさん
Apple Car Play にすると、それに対応していないアプリ、例えば「オービス警告」等が使えなくなってしまいます。
書込番号:22024700
1点
i-PhoneをUSBで充電しながらBluetooth接続を維持をできています。 二つあるUSB入力のCar Play対応ジャックはおそらく
常時電源ONで、もう片方はアクセサリー電源でONになっているようです。
Car Play側のジャックでiphoneにケーブルを繋げて(通信&電源ケーブル)をさして充電させて、Bluetooth接続して電話も音楽も使用可能です。何をどうすれば良いか説明ができず申し訳ないのですが、何かお役にたてばと思い書き込みさせて頂きました。
書込番号:22024974
![]()
6点
>Sanpo_suruさん
そうですか。自分の場合は、Car Play側ポートとそうでないとポートの双方試しましたが、接続すると音楽が聞こえなくなります。アプリの「オービス警報」も音声が出なくなります。因みに、ベッツ側のCar Play自動起動の設定は切ってあります。
書込番号:22025144
0点
皆さんお騒がせしましたが、下の「Bluetoothで接続する場合」の説明を参考に、Bluetoothの再接続をしたら、USBで充電しながら、Bluetoothで音楽も警報もカーオディオから音声出力できました。皆さん有難うございます。
余談になりますが、下の「Car Playで接続する場合」を参考に、ハンドルの音量制御ボタンを長押しして、CarPlay を設定しようとしても、コマンドシステムが反応しません。W213ではワイヤレスCar Playには対応していないようです。USB接続では問題なくCar Playが起動します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203412
書込番号:22025325
0点
>カサゴくんさん
解決して良かったですね。私も先ほど再度確認してみました。
結論としてはBluetoothで接続しインターネットラジオをComand Systemで再生中にUSBケーブルを端末(iPad Pro)つなぐと単純に充電が開始され、インターネットラジオ受信に一瞬の断続も無く何も変化無しでした。
またこの状態でComand System側(Media選択)で再生方法をBluetooth経由とUSB経由間で自由に切替可能です。
ただUSB接続でもインターネットラジオ(Radiko、TuneInなど)再生可能なのになぜBluetoothに拘っておいでなのか、もしよろしければお教えください。
書込番号:22025485
1点
>categoryzeroさん
>Comand System側(Media選択)で再生方法をBluetooth経由とUSB経由間で自由に切替可能です。
とありますが、当方ではどういうわけかi-Phoneの例えばRadio Tunes等のアプリを使用してUSB経由では音楽の再生ができません。これまでBluetooth経由のみでしか音楽を聞く事ができなかったので、それに拘っていました。USBは充電とCar Playの時のみ使用していました。
取説を見ますと両方出来るようなニアンスで書いてあるので、categoryzeroさんが仰る通りできるべきだと考えます。車購入して1年以上これでやってきてしまいましたが、もう少し試して見たほうがよさそうですね。
書込番号:22025851
2点
>カサゴくんさん
ご丁寧な説明をいただきありがとうございます。理解し難い現象ですね。個体なのか組み合わせなのか。
御存知か否か分かりませんが今年6月にComad System更新版が出ています。(C238ですのでW213も同じかは知りません)
バグフィックスと少々の機能改善だった様です。更新作業は半日仕事なので別件とあわせ私の場合は一泊二日でした。
更新前にBluetooth接続でUSB経由充電もという使い方をした事がありませんので、この更新でカサゴくんさんの問題が解決するかは未知数ですけれど、もし更新が未だでしたら次回入庫の時にでも質問、もしくは試す価値があるかもしれません。
なお更新しても残念ながらナビのおバカさは全く改善なしでした。
書込番号:22025999
1点
>categoryzeroさん
今年6月に、ナビ音声やVics音声がうまく調整できない等の不具合も解消できる修正プログラムをディーラーで書き込んで貰えるとは聞いていました。6月に1年点検に出した時にそれを頼めば良かったのですが、つい頼むのを忘れてしまいました。3年の間に地図更新も2回できる事になっているので、次回2年点検の折に合わせてお願いしようと思っています。
それにしても、修正プログラムや地図の書き換えに時間かかるのは憂鬱です。車検でもないのに1泊預けなければならないのは憂鬱です。
書込番号:22026060
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/24 14:43:20 | |
| 2 | 2023/06/18 0:27:26 | |
| 8 | 2022/05/12 15:26:46 | |
| 5 | 2021/08/18 19:04:37 | |
| 4 | 2021/07/16 17:59:42 | |
| 3 | 2020/03/25 9:50:03 | |
| 16 | 2020/03/17 18:21:36 | |
| 5 | 2020/01/04 4:29:39 | |
| 45 | 2019/10/20 12:12:45 | |
| 5 | 2019/05/24 7:27:29 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/678物件)
-
- 支払総額
- 854.4万円
- 車両価格
- 838.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 257.1万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
Eクラス E220 d スポーツ AMGラインインテリアパッケージ エ クスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 624.6万円
- 車両価格
- 603.9万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
Eクラス E220 d アバンギャルド AMGラインパッケージ アドバ ンスドパッケージ デジタルインテリアパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 879.7万円
- 車両価格
- 860.2万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜861万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
34〜999万円
-
55〜2849万円
-
40〜907万円
-
75〜798万円
-
29〜1036万円
-
89〜668万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















