『SONY α7RIIIとどちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:+2,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:+2,820円↑) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『SONY α7RIIIとどちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ415

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY α7RIIIとどちらが良いのでしょうか?

2018/08/29 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

ご見解をお聞かせください。

書込番号:22068466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/29 23:15(1年以上前)

一般ユーザーはまだ誰もZ7触ってないと思われます。
10月くらいに同じ質問された方が良いかもしれませんね。

待てないならα7RVでしょう。キャッシュバックで10万以上価格差ありますし。

書込番号:22068557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5件

2018/08/29 23:25(1年以上前)

>SONY α7RIIIとどちらが良いのでしょうか?

         ↓

https://www.dpreview.com/articles/3099846348/which-is-better-nikon-z7-vs-sony-a7r-iii

書込番号:22068584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2018/08/29 23:53(1年以上前)

muchonさんの意見通りだと思いますね。7RVが得策かどうかはわからないが。
それにしてもこういスレ立つと盛り上がるみたいだけどウンザリするね。アホらしくなる。

書込番号:22068642

ナイスクチコミ!33


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 00:00(1年以上前)

スペックだけの比較なら、ここがわかりやすいです。
https://decoy284.net/2018/08/23/nikon-z7-z6-vs-sony-a7rm3-a7m3/

α7R3はキャッシュバックキャンペーンを利用すれば、
実質26万で買えてしまうので、
コスパは圧倒的にα7R3が上でしょうね。

NIKONのレンズ資産があるのであれば、
Z7がいいかと思います。

書込番号:22068656

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/30 01:07(1年以上前)

α7も使ったことありますが、画質は良いんですがNikon慣れしてる人には使いずらいのではないですかね。私があまり詳しくないからかも知れませんが。。。。α6500は残してますが、これも使い勝手が悪いので手放したいと思っています。ということで、もうSONYは買うつもりないです。今回は、Z7にアダプターとズームレンズ付きを予約しました〜。ただ、SONYも使いこなせる人だったらSONYはSONYなりのよさがあるので、SONYに名流れる人も結構いるのでは?

書込番号:22068762

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/30 03:25(1年以上前)

来月発売されるカメラ雑誌の殆ど全てにZ7、Z6の解説が載る筈です。
但し記事を書くカメラ評論家もカメラ雑誌社も下手な判定をしてカメラ会社からしっぺ返しされる恐れがありますから玉虫色の判定になると思います。(結局は参考にならない)Zシリーズは後出しジャンケンになるので、性能が互角なら価格で勝負するとか何らかの有利な条件を加えてくるでしょうね。長期間使用しての耐久性・故障の頻度等は時間が必要ですから早急には判りませんよね。
素人にはカメラの本来持っている有り余る性能の何分の1位の性能しか使用しておりませんから、余り性能云々は無意味です。
自分は昔、アフリカに3年程勤務しておりましたが、当時はニコンF2を持って行きました。夏場の気温は46℃もありましたからF2のカメラ本体は何の問題もありませんがフイルムの方が心配でした。今のデジタルになってからは殆ど隙間のない位に電子部品が
密集し発熱も顕著です。此の様な過酷な場所では性能より故障発生が心配です。
昔のフイルム1眼レフは常にフイルムが感光しないように遮光効果が抜群です。ミラーレス1眼はレンズ交換する時、撮像センサー
がモロに現れます。よって戦場カメラマン等が埃の舞う戦場でのレンズ交換は不向きと思います。・・・・デジタル1眼レフはフイルム感光面の所に撮像センサーが設置されている訳ですから遮光効果絶大(=埃等の遮断効果も高い)今後はプロカメラマンが過酷な使用条件下で故障等に対してミラー1眼とミラーレス1眼でどの様な判定を下すかが大きな分岐点になると思います。

書込番号:22068853

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/08/30 06:12(1年以上前)

Zマウントシリーズは純正Fマウントアダプターの使用感次第じゃないですかね?
Fマウントレンズが違和感なく使用出来るのであれば、NikonユーザーはZマウントのミラーレスを選ぶでしょう。
NikonからSONYへ乗り換えた人達も、Fマウントレンズを残していればNikonへ戻って行くかもしれません。

新規でカメラを購入する人は、コストパフォーマンスの良いα7系を選択する方が良いのではないかと思います。

今後発売されるZマウントレンズの価格帯が不明ですが、高級路線一本でいくのであれば、余程のカメラ好きでない限り庶民では買えないカメラになると思います。

書込番号:22068920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度1

2018/08/30 06:13(1年以上前)

Z7本体に40万だしてさらにレンズ買うなら、
α7R無印かα7RUとレンズキット用の2870がいいよ。
半額以下もしくは4分の1で手に入る。

Z7は現ニコンユーザーで将来本気でカメラをやる、お金持ちが買うカメラだからね。

書込番号:22068923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/30 06:35(1年以上前)

自分がカメラの何を重視するのか、どんな写真を撮りたいのかも説明なしで、どっちか勧めてくれと…。

目的意識のない人にはニコンは似合わないから、

あんたの場合は、これまで考えてた通り、ソニーでいいんじゃないの?

Z6にも同じスレ立ててるようだね。ご苦労なことだ。

書込番号:22068952

ナイスクチコミ!34


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/08/30 07:21(1年以上前)

現時点ではレンズか三本しかないので、ソニーですね。どんなによくてもこれでは撮影できません。

5年後ぐらいに、レンズがそろったときが、本領発揮
、でしょうね。

書込番号:22069026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/30 07:22(1年以上前)

精密光学機器ですからね。大昔はキヤノンにもレンズ供給したニコン。
後は御自身で評価されてください。

書込番号:22069029

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 10:49(1年以上前)

マウント、レンズ、システムの将来性考えるとニコン。
Noctみたいなモンスターレンズはソニーじゃ作らないだろうし
シフトレンズもないし、ストロボ周り対応も
社外品含めてソニー用は遅れる感じ。
マウントアダプターも中華辺りが積極的に作るでしょうから。

ただ初回購入値段で考えるとαです。
でもαはソニーの方針でモデルチェンジサイクルが短すぎなので
もう変えたのか〜というがっかり感に耐えられるかどうか。。。

書込番号:22069357

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/30 11:02(1年以上前)

艶感ある色出したいなら、αじゃないかな……
昨年までずっとソニー使っていて、D850出てニコンに乗り換えましたが、色については悩み中です。

書込番号:22069381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2018/08/30 18:55(1年以上前)

聞くまでもないよね、αに決まってるじゃないの
話にならんよ

書込番号:22070246

ナイスクチコミ!17


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 20:20(1年以上前)

ニコンとソニーの違い。
ニコンはブランド名で買ってもらえるカメラ、ニコンユーザーのためのカメラ。
ソニーはブランド名だけでは買ってもらえないカメラ、新たな挑戦を続ける事が必要なカメラ。
最近の投稿を見て感じた事!

書込番号:22070443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:41件

2018/08/30 22:24(1年以上前)

> ソニーはブランド名だけでは買ってもらえないカメラ、新たな挑戦を続ける事が必要なカメラ。

それが圧倒的な技術・機能の差になってるんでしょうねぇ。

α9のようなミラーレスは、いまのところどこも作れてないし。

書込番号:22070875

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/30 22:58(1年以上前)

 実際に発売されてみるとやはりNIKONはカメラ王国日本の象徴的存在であることが実証されると思います。

 そうだからと云って、他メーカーが見劣りするわけじゃ無いし、価値が低下するわけでもない。

 このところ、カメラ市場が冷えつつあるような話しを耳にすると、これは市場反転切っ掛けとなるかも知れません。

 ただ、願わくばカメラオタクの間の熱に浮かされたようなSONYのようにはなって欲しくない。SONYの存在意義は
大きいのです。ただ、熱に浮かされた騒ぎは、覚めて見ると急激に冷え込みますから、SONY自身も唯々機能を
高めることだけに終始して欲しくない。

 カメラほど趣味的傾向の強い、小さな道具は他には無いのですから・・・・。わたくし自身は、もし、NIKONが3600万
画素のZ・・・を作らない限り、SONYをつか居続けます。と、云う気持ちではあります。

書込番号:22070985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2018/08/30 23:34(1年以上前)

>月女さん

ソニーに関しては、実績を積むことですね。それと当たり前ですが売れる製品、欲しくなる製品、を作ることです。

私はニコン党でありソニー党でもあります。おまけにライカ。今までカメラ以外では例えばテレビは父の代からソニーを使い続けてます。
ウォークマンやバイオなんかも、ソニーだから、あえて買った。
このあたり9割方ソニーばかり買い続けてます。

ただし個人的には、カメラだけはニコンのほうがまだまだ魅力は上です。

書込番号:22071089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/31 06:58(1年以上前)

>ソニーはブランド名だけでは買ってもらえないカメラ

きっと、そうなんでしょうね。

執拗に他社機をこき下ろす「ユーザー」様が出てくる理由は、そのへんにあるのかなぁと、想像しています。


書込番号:22071456

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/08/31 07:36(1年以上前)

>執拗に他社機をこき下ろす「ユーザー」様が出てくる理由は、そのへんにあるのかなぁと、想像しています。

どこのメーカーの板でもそういう人いるでしょ?
Nikonにも使った事も無いのに他社機を全否定するNikon板の重鎮さんがいるじゃない。

書込番号:22071502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/31 07:59(1年以上前)

どこの板にもいますね。残念なことです。

ただ、数と質(巧妙という意味です)、連携などの面で、ソニー「ユーザー」は他社よりもはっきりと目立つと思っています。板のヌシのような方だけではなくて。

そして、書き忘れましたが、ソニーユーザーにも立派な方がたくさんいらっしゃることは知っています。この点は付け加えるべきでしたね。

書込番号:22071540

ナイスクチコミ!12


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/08/31 08:00(1年以上前)

>カールツァイスシュナイダーさん
予算次第だけど
Fマウントレンズをある程度持っているのだったらニコンがおすすめ。一気にお金を潤沢に注ぎ込める人は別だけど。
ニコンFマウントのレンズが関係なかったらコスパとスペックでソニー。ここも何を求めるかで違うけど。レンズについてはGMは確かに高いけど、ニコンの同じような新レンズも同じ位の値段か、もしかしたら少し高くなるのでは。
画質はエンジンが違うぐらいなものだと思うので、新エンジンは未知数だけど、ニコンの絵作りが好きだったらニコン。
ソニーは操作性が悪いと揶揄され、使ってみて確かに?と思うことあるけど、ニコン使いからするとレフ機と比べてだったというのが一つはあると感じます。ミラーレスになるといじるところも多くなるので、そこら辺はニコンのミラーレスも同じ感触になると思うので、両マウント使っていての想像としては何とも言えないかもしれないとも思う。ニコンに慣れていればニコンがベターだろうけど。EVFの見えは両者も基本的にあまり変わらないと思うけど、出回っている情報の限り(公式にニコンは発表してない)では、ニコンと違ってソニーはリフレッシュレートを選択で上げる事ができるので、動きものを撮影時、シャッターを押す前後は断然見やすいと思う。ここら辺が重要ならソニーかな。
だけど結局はフィーリング含めて自分の直感で選ぶのもいいんじゃないかな。ワクワクする方がきっと良い。


書込番号:22071546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/08/31 09:30(1年以上前)

SONY αが良すぎてNikonが売れないと困る業者やNIKON愛用者のやっかみは聞いていませんので、すいませんが、スレタイに合った正確な回答をお願いできませんでしょうか?
噂通りここはやっぱり業者だらけみたいで非常に嘆かわしいな。

但し比較的、客観的かつ冷静にご回答くださった方には感謝を申し上げます。

敬具

書込番号:22071692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/31 20:18(1年以上前)

醜い・・

そう思ってしまう。

書込番号:22072932

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/01 09:06(1年以上前)

まぁ、期待してた回答があまり増えなかったということでしょう。

カモフラージュはしてるけど、語るに落ちたね。


書込番号:22074159

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/02 22:19(1年以上前)

新しいカメラを自慢したい人なら ニコンZ7だと思うよ。

写真を真剣に撮りたい人は・・・どっちでもいいんじゃないの。

書込番号:22078997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/02 23:34(1年以上前)

ソニー信者もあの手この手やからねぇ。ご苦労さんやで。

書込番号:22079177

ナイスクチコミ!8


TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件

2018/09/06 09:10(1年以上前)

ソニーユーザーとして恥ずかしい。

一部のソニーユーザーの書き込みを見るたびにげんなりする。

書込番号:22087424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/09/06 15:05(1年以上前)

スレ主さんはSONYユーザーなの?
まだカメラ持ってないんじゃないの?

書込番号:22088109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/17 22:24(1年以上前)

スレタイにあったソニーヨイショの意見以外ダメなのか。さすが信者さんはすごいなぁ。

書込番号:22117610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/17 22:49(1年以上前)

 語るに墜ちたと云うのはこう言うことをいうんですよね・・・・。

 まして、まだ、発売されていない機種とある一定の評価を得ているカメラを比較せよ、と、いう無理難題の先に
は、7RMVの方が良かった、と、云う答えを期待してるだけの話し・・・・。

 また、どちらかを決めて、とか、背中を押しての類いと変わらぬ頼りないというか、今の日本を覆い尽くしている
感がある羞恥心の無いスレッドですよね!!

 男って云うのは、俺についてこい!!責任は俺が取ると云えることですよ!!。

書込番号:22117677

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング