フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 56〜398 万円 (1,013物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
走行中にかすかにヒュルヒュルヒュルヒュルという電子音のような音がずっと聞こえます。
赤信号などで、しっかりブレーキを踏んでいる時は聞こえません。
以前乗っていたフリード では聞こえませんでした。
初めてのハイブリッド車なので、ハイブリッド車はみんなこういう音がするものなのでしょうか?
うるさいというほどではありません。
ホンダセンシング がついているせいなのでしょうか?
書込番号:22078528
4点
そんなもんです
気になるならディーラーに聞いてください
書込番号:22078557
5点
たぶんハイブリッドバッテリーの冷却ファンの音だと思います。
それかエアコンを使用してるなら空調のブロアファンモーターが怪しいですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=20860482/
書込番号:22078614 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
弟「アニキはどう思う?」
兄「走行中というキーワードかはこの1点しかない」
弟「分かった。CVTだろ?」
兄「珍しく正解だな、啓介。」
弟「質問者が女性というのもヒントになった。」
書込番号:22078647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
します。
モーターの低周波音も、慣れてくると
聞こえます。
書込番号:22078651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
訂正
走行中というキーワードからはこの1点しかない
書込番号:22078655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
歩行者への接近音(義務化された車両接近通報装置)とかじゃなくて?
書込番号:22078687
![]()
3点
低速で走行中とかなら歩行者への接近を知らせる音だと思うけど、ハイブリッド車ならどのメーカーの車も似たような音を出します。
ブレーキを踏んで停止すると音も止まります。
低速時はかなり音を出さずに走行が可能なハイブリッド車ですが音がしなくて歩行者が気がつかないのでわざと電子音を出して接近をしらせる機能。
コレじゃないのかな…?
書込番号:22078722 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みなさんありがとうございました。
エアコンの鈴虫音、かなりの方がファン?の部品交換されているんですね。
8月に納車でしたので、いつもエアコンをつけっぱなしですので、エアコンをオフにしてもなるかどうか明日、確認してみようと思います。
でも、エアコンをつけていても、ブレーキを踏んでいるとピタリと止むので、歩行者への注意喚起の音なのかもしれないのですね。
不思議なことに聞こえるのは、私だけなんです。
60歳近い主人は何にも聞こえないというのです。
でも、症状が出たり出なかったりではなく、いつも聞こえるので、録画はしなくても大丈夫そうです。
1ヶ月点検の時にディーラーにきいてみます。
本当にありがとうがざいました。
書込番号:22078847
2点
普通にハイブリッドモーター、変圧器などから出てくる低周波音でしょう。
インフォモニターで確認、バッテリー→モーター稼働中で、低速走行時に聞こえるはずです。
(ハンドル右下の矢印で、バッテリー残量などの稼働状況モニターに変える)
年を取ると、低周波音は聞こえませんので、旦那さんの耳は正常です。
古い建物や、古い電灯の近くで、ジーという音が聞こえますか?
聞こえるなら、あなたの耳は若いですね。
書込番号:22079205
3点
音を聞いてみないと何とも言えませんがハイブリッドだったら
モーター音(回生ブレーキ)の可能性もありますよ。
もちろん止まっている時はモーター自体も止まっているので音はしません。
エアコンのオンオフで音が消えないならこちらでしょうね。
書込番号:22079630
2点
そんなことも決められない?さん、kmfs8824さん、夜神月Lの後継者さん、えくすかりぱさん、ツンデレツンさん、
Final-Yさん、緋色幻夢さん、白髪犬さん、ありがとうございました。
ディーラーに電話して話したら、ツンデレツンさんやFinal-Yさんのおっしゃっていた歩行者接近通知音でした。
あまりにも静かすぎて歩行者にも聞こえないとのことでしたので、ディーラーの方は設定でオフにできますよ、と言ってくださいましたが、歩行者の安全に少しは寄与するかもしれませんし、音の正体がわかったら、それほど気にならなくなりましたので、このままで行こうと思います。
白髪犬さんが教えてくださった回生ブレーキのヒュ〜〜っという音、最初はブレーキを踏むたびに耳についたのですが、今は慣れてきました。
おかけまさまでスッキリしました。
ご親切に感謝いたします(^。^)
書込番号:22080318
2点
ただしく(?)は車両接近通報装置というようですが、これが新型車は既に
設置義務化されていて、継続生産車も2020年秋には義務化されます。
同じような質問が増えるかもしれませんね。
書込番号:22082662
![]()
0点
そのようですね。
2018年の春以降に新発売になった車にだけついているのかと思っておりました。
最初に説明していただいたいたなら、気にならなかったのでしょうが、
なぜか、オーディオオフにしているにもかかわらず、何かの音が聞こえるのが、どうにも気になって仕方ありませんでした。
歩行者にも聞こえるように、もう少し大きな音にした方が役目を果たす気がいたします。
ゆっくり走っている時だけ鳴るようになっているんですね。
騒音を少しでも減らすように、日夜、研究開発してこられた技術者にとっては、わざわざ、音を出す装置をつけなければならないなんて、辛いでしょうが、歩行者のためには、車が近づいていることを知らせなければならず、悩ましいところですね。
書込番号:22083804
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (1,013物件)
-
フリード+ G・ホンダセンシング フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・シートヒーター・ETC
- 支払総額
- 228.3万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 153.2万円
- 車両価格
- 137.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 103.1万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
14〜286万円
-
64〜489万円
-
39〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













