Ryzen 5 2600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1116
最安価格(税込):¥23,726
(前週比:+163円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX
初AMDで自作を行う予定ですが、RyzenのどこらへんのランクのCPUを購入するか迷っています。
候補としてはRyzen7 2700か、2700Xです。ここ最近値段も両者とも同金額に落ち着いてきていて、無印を購入するくらいなら同じ値段でX付きの方を選択しようかなぁと考えています。どちらがいいのでしょうか・・??
グラボの方も既にRadeon RX580を購入してあるので、ボトムネックになって、性能があまり発揮されないのでは、、?と思っています。。
初心者なので皆さまの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22083084
0点
>久遠 るこさん
ん〜熱対策だけの問題かと。
2700Xだと 結構熱出てる模様です。
ここらをチェックして考えると良いかも?
でもって そこまでのスペックが必要かどうかってのは
当人次第・・・予算があれば 2700 なければ2600って判断でよいかと。
2600でも・・・
RX580程度で ネックになるようなCPUじゃないと 思いますけどね(笑)
書込番号:22083091
![]()
3点
>久遠 るこさん
amazon での 価格差が Ryzen7 2700 と 2700X とで 約¥4,000 (9月4日現在) ですから、予算に余裕があるのであれば 2700X で良いかもしれません。
ただ、私は2700 の性能 で十分と考えます。
というのも、ゲームや動画編集をしてもなかなかCPUのパワー不足を実感する場面は少ないです。
私のPC環境は
CPU RYZEN 7 2700
グラボ GEFORCE GTX 1070Ti
簡易水冷CPUクーラー です。
今年の7月から使用しております。
PUBG や フォートナイト を 最高設定で快適にプレイできますし、サイバーリンク パワーディレクター や ダヴィンチリゾルブ といった動画編集ソフトも問題なく扱えます。
一度だけ、ある4K動画を書き出す際に CPU の稼働率が 100% 近くになることがありましたがそれだけです。(普段4K動画を書き出す際は30%前後です)
高負荷時でも CPU稼働率 30% 前後 温度50度以下で 安定しております(CPU以外のパーツによるところもありますが...)
久遠 るこさん の使用用途によるとは思いますが、私のような使い方であれば2700でも全く問題ないと思います。
差額分をほかのPCパーツに使用しても良いかもしれません。
私もCPU購入の際、 2700 か 2700X でとても悩みましたが、ちょうどamazonのプライムセールで 2700 が ¥30,000をきり、2700X との価格差が¥10,000以上あったため 2700 を購入いたしました。
書込番号:22083227
![]()
3点
>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます!やっぱり発熱がすごいのですか、、!MicroATXで作る予定なので、熱の問題はかなり気を付けないといけませんね。
そこまで重いゲームをやる予定もないので、Ryzen5 2600Xでもいいかもしれませんね。ちなみにワールドオブタンクス・WarThunder・BF4なんていうのをプレイしたいと思っています!
書込番号:22083282
1点
>kagakさん
返信ありがとうございます!
パワー不足で悩むことは少ないんですか!?無印でも足りるならありかもしれませんね。OCもできると聞いたので、無印+OCの組み合わせでも良いと思います。
グラボの件ですが、Radeon RX580はそこまでハイエンドモデルではないと思うので、そこまでCPUに重きを置くということはもったいない気がします、、他のパーツにお金かけた方がいいかもしれないです(笑)
書込番号:22083310
1点
目的次第ですがWoTやBF4をFHDでするなら2600にRX580で良い位かなと思います。
RX580ですが私も使っていますが性能的にはGeForce1060の6GBと同じ位の性能ですから4Kとかはゲーム次第で難しいと思います。
どちらにしてもエンコとか4Kで重たいゲームとかしないなら2600か2600Xで良いと思います。
書込番号:22083429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Toshi1967さん
返信ありがとうございます!
ワールドオブタンクスなど十分にできるのであれば、そのような選択でも良いということですね!1060と同じくらいですか、、
値段と相談して決めたいと思います!
大変参考になりました!
書込番号:22083660
0点
ゲームだけで言えば、6コア12スレッドで困る事は無いです、2700Xを使ってますが、熱は結構出るので、どうしても力不足とかでない限り2600Xか2600で十分です^^;
実際にFinalFantasy XVとかMonster Hunrter WorldなどでもCPUの半分くらいは遊んでます^^
因みにグラボはVEGA64ですが、そんな感じでレンダリングだとか、エンコだとか、まあ、フルロードさせないなら2600Xか2600で良い感じですね^^;
これらのゲームではスレッド分散がうまくいってるのでメニーコアで周波数が低くても良いんですが、まだまだ、クロック重視なゲームも多いのでどちらにも対応させたいなら2600Xの方が少し分が良いけど、消費電力的には2700か2600の方が良いんですよね^^;
ただOCしてしまえば消費電力的なメリットがなくなるので、それだったらXFR2でコアの動作が少ないときに周波数が上がりやすい2600Xの方が良いかな?って思います
ゲーム程度をするなら、M-ATXで2600Xでも大丈夫ですよ?フルロードしなければ発熱はそんなにしませんから^^;
逆にフルロードするなら、2600か2700定格で発熱を抑える方が無難ですけどね^^;
書込番号:22083876
2点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます!
メリットともいえる消費電力をOCであげてしまっては、2600・2700の価値が下がりますよね。それならXを買った方が得策ということですね!そうですねぇ、、ゲーム次第ですか、、なかなか難しいですね。
もう一回用途の方を検討したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22083986
2点
>久遠 るこさん
M−ATXで組む予定ですか・・。
2600にした方が良いと思いますよ。
2700や2700Kなら大型の水冷もしくは重量級の空冷しか選択肢はないと思う。
で一言 RyzenはOCしてもロクに性能上がりません。
しかし 消費電力と発熱は劇的に上がります。
(三倍くらい電気食うようになる、発熱も20℃以上軽く上がる)
M-ATXでRYzenをOCして〜 その上にRX580に負荷かけたら 話にならんでしょう。
確実にPCの寿命は縮みますよ。
夏場ならHDDとかも 一気に逝ってしまう温度になると思う。
PCはCPUだけ、グラボだけ って考えじゃなくてPC全体 トータルで考えた方が良いですよ。
書込番号:22084271
1点
XFR2がいい仕事してくれるし、シングル性能も高いから2600Xって凄くCPの高いゲーム向きのいいCPUだと思うんですけどね。
私も買うか迷い中(笑)
書込番号:22084446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は2600Xも良いと思うんですけどね^^;
ゲーム用途ならですが、フルロードするわけでは無いので、消費電力もそこまで上がらないですし。。。その最大消費電力も50W-60Wくらいの差だとは思うんですけどね^^;
RX580が180Wくらい食うので、全体で見るとって感じだとは思います。
アールマイティに使いたいなら2600Xの選択肢は有りな気がします^^
書込番号:22084576
2点
>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます!
発熱ホントすごいんですか!?ケースは小さいので、熱がこもってしまいそうですね。
サイズに合わせて検討した方がよさそうですね。。
大変参考になりました!
書込番号:22084983
0点
>sakki-noさん
返信ありがとうございます!
AMDは未開の土地なので、まだよくわかりませんよね、、しっかり悩んで買いましょう(笑)
大変参考になりました!
書込番号:22084997
1点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます!
余裕を持って購入するのもアリかもしれませんね。しかし、グラボの消費電力がめちゃくちゃ高いので、困ったもんですよね。。
大変参考になりました!
書込番号:22085008
1点
>久遠 るこさん
こんにちは
Ryzen 5 2600のスレッドなのでとりあえず参考になるもの上げときます。
(下記レビューは1440p以外ワーストケースですが)
** Core i7 7800X vs. Ryzen 5 2600, 37 Game Benchmark: PUBG, Fortnite, Rainbow Six Siege & Lots More!
** w/ 1080Ti - 720p,1080p,1440p
** https://youtu.be/mhbbOy1PkVY
ミドルのRX 580との組み合わせだとコア数に余力あるCPUならどれも頭打ちになりますから
CPUは予算に応じて選べばいいかと思います。
(少しでもパフォーマンス振りたいならX付、バランス重視なら無印で)
このCPU、2600に関しては6C12Tなんで前世代ならエンス―向けです。
正直性能で困ることは殆ど無いと思いますよ。
書込番号:22085279
![]()
3点
>spritzerさん
返信ありがとうございます!
動画拝見させていただきました。メモリの組み合わせだけでも、ここまで数値が変わってくるものなのですね。
ゲームによりますが、2600でも十分満足できそうです!
大変参考になりました!
書込番号:22085454
0点
今更ですが「ボトムネック」ではなくて「ボトルネック」、要はボトルの首(細くなっている部分)です。
それがあるから中身が勢い良く出たりしない、逆に詰まっているとも言えるでしょう。
書込番号:22088182
0点
>uPD70116さん
お疲れ様です
書込番号:22088193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再びすいません、、
結局Ryzen5 2600を購入したのですが、リテールクーラーが光らないことにきずいたのですが、Ryzen7 2700Xのクーラーで代用することはできますか?
ちなみに7 2700Xを購入した友人に譲って貰う予定です。
書込番号:22154512
1点
>久遠 るこさん
>Ryzen7 2700Xのクーラーで代用することはできますか?
対応してますから問題なく取り付け可能です。
2600のようなネジ止め式ではなく、引っ掛け式の固定タイプになりますので
マザーに元から付いてるリテンションを取り付けてから設置してください。
書込番号:22154531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/04 8:03:16 | |
| 0 | 2020/04/26 18:26:17 | |
| 5 | 2020/04/26 8:06:27 | |
| 48 | 2020/05/01 8:11:18 | |
| 15 | 2020/04/25 23:32:54 | |
| 11 | 2020/03/26 21:53:50 | |
| 11 | 2020/04/07 16:58:58 | |
| 10 | 2020/03/25 0:17:50 | |
| 16 | 2020/03/18 16:04:23 | |
| 5 | 2020/03/09 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






