CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,355物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
気になったので教えて下さい。
皆さん対抗馬にどんな車両を考えてますか?
私は、先日までエクストレイルのディーゼル、6MTに乗ってました。
どうしてもMTにもう一度乗りたく並行輸入を考えていましたが、降って湧いたようにこの度の改良モデルの話が出て喜んでいます。
ハリヤーを対抗馬に上げている方が多いようですが、他にはどのような車種を考えてらっしゃるのでしょう?
参考まで教えて下さい。
ちなみに私は、ラングラーの新型の並行を考えていました。
書込番号:22083794 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
プジョーの3008 , VWのティグアンTDI ,そしてエクストレイルで検討しました。当初はティグアンが本命でしたが、やはりcx-5 の方がコスパが優れてると思い、cx-5 に決めました。
書込番号:22083838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>りのやっこさん
こんばんは。
私ではなく親族が買っただけですが。
最終的にCX-5が気に入って購入となったものの、最後までMINIクロスオーバーと迷ったみたいです。
スレ主さんにとって検討候補に入るか微妙かわかりませんが、MTもあるはずなので一度Webカタログだけでもご覧になってはどうでしょう。(未検討なら)
書込番号:22083895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
MTのSUVにこだわるのなら
中古ですが、ランクル70(数年前の限定版)
海外需要、高リセールを期待して買い込んだ業者さんが
期待外れで 低走行車が ほぼ新車と同じ状態で残ってます。
内装があまりにも古くさくて 私は選択肢から外れちゃいましたが
書込番号:22083991
![]()
4点
>りのやっこさん
フィアット.アバルト595は、如何でしょう? ちょっと小さなクルマですが、、、
イタ車独特の垢抜けた面白さと走りには驚かれる事請け合いますよ、、、、!
半兵衛宅では、長男が載って居ます!
勿論、MT仕様も有りで、ナビ以外はアルミ フォグランプ キックプレート マット
に至る迄標準装備ですよ、、、
ご検討のほど、、、、
書込番号:22084081
10点
横からすみません。
595(蠍の猛毒)は一度味わってみたい魅力が詰まった車だと思いますが、タイプ的(SUV/ホットハッチ)にもサイズ的にもCX-5とは競合しにくいと思います。
ただMTで楽しい車を探していて、ホットハッチまで視野に入るなら選択肢は広がりますね。
書込番号:22084121 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>りのやっこさん
初めまして!
CX5の対抗馬との質問ですが、サイズ、乗車人数から一般的に考えれば、
国産ならエクストレイル、ハリアーの他にフォレスター、CR-V、アウトランダーですね。
輸入車ならチェロキー、プジョー3008、ボルボCX40辺りが個人的に気になりますが…
スレ主さんの好きなMTは無いかと思いますけど。
すいません参考になるかわかりませんが一般論で挙げてみました。
書込番号:22084360 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>きひろあさん
3008やティグアンは考えていませんでした。
3008のスペックを見る限りかなり興味深いです。ただ並行輸入しかMTは難しそうですね。
ティグアン同様コスパを考えると一つ二つ上のクラスの車という感じですね。
>でそでそさん
現状MINI CrossoverにはMTがないので考えていませんでした。中古の程度の良いもの探すか並行ですね。
以前、ヒッチつけている方のを見ましたが、さすがと思うほど美しいしようでした。日本にもトレーラー文化が浸透して欲しいです。
>golgolsさん
ランクル70のピックアップは近所にあって見に行きました。値段が高すぎて諦めた経緯がありました。
数年経ったのでピックアップでないモデルは安くなってきたのですね。
今度静岡に引っ越すのでその際はもう一度見に行ってみます。
>尾張半兵衛さん
イタ車は何度か憧れて見に行ったこともあります。
マスタングやカマロまで考えたこともありますが、トーイング能力がなく諦めました。将来裕福になったらセカンドかサード車にオープンが欲しいです。
>あかビー・ケロさん
そうなんです。エクストレイルのGTがいなくなって日産との20年の付き合いも終止符が打たれました。
スバルですらやめちまいましたからもしかしたらマツダも同じ道を歩む可能性ありですね。
みなさんありがとうございました。
非常に参考になり、現状我が家のベストはCX−5であるということが分かりました。
ターボガソリンにMTが出ないことを祈って改良モデルを待ちたいと思います。
書込番号:22084636
3点
>りのやっこさん
えっ!
静岡に引っ越されるのですか!
半兵衛の住む処からは、随分近く成りますね!
機会を作って下されば是非ともお会いしたい
です! 宜しくお願い致します。
書込番号:22084671
0点
>尾張半兵衛さん
そうなんです。11月にリゾート移住します。
機会がありましたら。よろしくお願い致します。
書込番号:22084677
1点
>りのやっこさん
すみません、MINI CrossoverにはMTは無いとのことで、調べたら確かにありませんでした。
認識不足で失礼しました。
また、情報ありがとうございました。
書込番号:22084910
3点
>でそでそさん
モデルチェンジで無くしたみたいです。
みんなそうやってMTをないがしろにするんです。
シトロエンのDS3のカブリオレも無くなっちゃいましたし。
書込番号:22084941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りのやっこさん
よくご存知ですね、DS3カブリオの名前が挙がるとは!
DS3オーナー(ハッチバックですが)としてちょっと嬉しいです(笑)
日本ではなかなか売れないから仕方ないんでしょうけど、MTモデルは減る一方ですね。
国産車でもマツダはそこそこMT設定を残してくれてて嬉しい一方で、スバルはどんどん減る一方であったり…。
慈善事業ではないので仕方ない部分はありますけど、やっぱり寂しいですね。
解決後の雑談にて失礼^^;
書込番号:22084948
4点
>でそでそさん
羨ましいですね〜
DS3のカブリオを昔、旅行中、箱根で見かけ、近所のシトロエンに見に行ったのを覚えています。
当時、300万オーバーでしたが、その金額で買えるマニュアル、オープン、4シーターは皆無でした。
住んでるところが北海道札幌市でなければ購入していたでしょう。
いつかはと思っているうちにどんどん欲しい車は消えてしまいます。
環境や利便性も大切かもしれませんが、もう少し遊び心のある車も残して欲しいです。
もしかしたらCX-5が最後の6MT、ディーゼル、サンルーフを備えた国産SUVになるかもしれませんね。
ちなみに、DS3の次選ぶとしたら何に乗りますか?
書込番号:22094151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りのやっこさん
まだ乗り換えて一年程度で、次の候補は全く定まっていません。
選ぶとしたら、BセグメントかCセグメントの、ハッチバック車か4シータークーペ(2×2含む)になるんじゃないかと思います。
セカンドカーは持てないと思いますので、ほどほどスポーティで楽しく、ある程度の利便性も兼ね備えたもので。
価格的に厳しいですが、AUDI S1とかBMW 2シリーズクーペ(240i)辺りが買えたら理想に近いかもしれません。
買い替えを検討するにしても、5年〜10年後(DS3を乗り潰してから)になると思いますので、その時に買える車で(金銭事情も変わってるかもしれませんし)というところです。
VWの各GTIやRも気になりますし、次はドイツ車/フランス車が最有力で、次にイタリア車/日本車あたりも検討という事になるんじゃないかと思います。
漠然とした答えですみません(笑)
書込番号:22094315
0点
>でそでそさん
上がっている車種は現状MTの設定車種ですね。
私もいつかは欧米車種に乗ってみたいなと憧れています。
幼少期からの夢、ポルシェにいつか乗ってみたいです。911にはまだMT残している事を考えるともう少し猶予ありそうですね。
書込番号:22095101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私が検討した他車種は中古も含めて…
Jeep COMPASS
Jeep WRANGLER
Jeep GRAND CHEROKEE
VOLVO XC40
BMW X1
BMW X3
LANDROVER DISCOVERY SPORT
VW Tiguan
などです。釣りをするので、8ftまでのロッドが車内に積めることが条件です。ボート牽引はしません。
XC40やX1はちょっとギリギリです。また上記理由からMINIやCITROENは選択肢から除外でした。
400万を超えたあたりからは中古輸入車も比較検討に入れました。
ハリアーと比較する方が多いと聞いて、「あっ、そうなんだ」と思いました。
私自身も、また私の友人たちも、輸入車とマツダ車の比較はあっても、
マツダ車と他の国産車を比較するというケースが少なかったからです。
個人的にはハリアーはなしです。レクサスも検討に入りません。
エクストレイル、フォレスターはエクステリア・デザインが根本的に改善されない限り選択肢に入りません。
いまでもGRAND CHEROKEE、X5はいいなあ〜と思っています。
VOLVOもいいのですが、もうあれはファミリーカーですね。
書込番号:22120323
2点
>BODYCOUNTさん
8ftって長いですね。
CX-5に乗るんですか!?
旧エクストレイルの形状ならなんとか行けそうですが、叔父は代々デリカに乗ってました(川釣り大好きおじさん)。
GrandCherokeeはコスパも良く興味深かったのですが、連れに却下されました。ラングラーの方が可愛い!の一言です。
あと欧州車は、お財布事情が厳しいです。
円高になって、アメ車安くならないか祈ってます!
書込番号:22120446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りのやっこさん
返事が遅くなり、すみません。
8フィートのロッドそのものは積んだことがありませんが、
とりあえず7フィート6インチのワンピースモデルはCX-5に積載可能です。
ただしロッドキャリアを使うとロッドは6フィート前後しか載せられなくなります。
私はインテリアバーとロッド用カールコードを使って載せています。
欧州車はどちらかというとメンテナンス料金が高めになりますね。
車両本体はそれほど差は無くなってきたように思います。
(そこを考えれば考えるほどCX-5のコスパは化物のようなレベルですけどねww)
CX-8もちょっと考えたのですが、
何度試乗しても「よっこらしょ」感が強いハンドリングが好きになれませんでした。
あの大きさなら250馬力はほしいところです。
書込番号:22149494
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,109物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−5 XD ブラックトーンエディション XD ブラックトーンエディション ナビSDカード ETC 純正ドライブレコーダー レーダークルーズ 衝突軽減ブレーキ 360°ビ
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜617万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















