『artか取り回しの良い純正55mmなのか?!(笑)』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

  • 描画力にこだわったArtラインの単焦点標準レンズ。人間の視野に近い画角を持ち、ボケ味、描写力の変化を楽しめる。
  • 4600万画素Foveonダイレクトイメージセンサーを用いたMTF測定器「A1」により全数検査を受けてから出荷。すべての製品において最高性能を実現。
  • 付属フードの接続部にラバーを採用。レンズキャップ、AF/MF切り替えスイッチも一新するなど、撮り手の直観的な要求に応える本質機能を追求している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x125.9mm 重量:910g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『artか取り回しの良い純正55mmなのか?!(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
別機種

先日の天狼院撮影会ですよ♪

ここ近年は、ズームにしろ単焦点にしろ純正にするかサードパーティ製にするか迷うねぇ♪
両方買えるのがベストなんだろうけど、そうもいかず悩みます♪(笑)

35mmはタムロンと悩み、art35mm。
85mmは純正85mmf1.8にして、art105mmをプラス。
今後の悩みは…
@50mmをartか純正55mmにするか
A24mmをartかAf-s24mmf1-8にするか
B14mmをartかズームのart12-24mmか明るい14-24mmにするか

‥‥が今の自分のテーマです♪

@-Bで、自分と同じように、悩んだ方が居られたら決断に至った経緯とその結果を教えて頂けたら嬉しいです♪

PS.35mmと85mmの結果は何方も満足しております!
・art35mm‥‥開放付近では聞いていたほどカリカリ描写では無く、程よい柔らかさがあり、後ボケも思っていた以上に素直でした♪
・純正85mm‥‥聞いていた通り開放では甘い描写ですが、自分の好みでは好きです♪(笑)
あと、レンズのフォーカスボタンを瞳AFにできるので、思った以上にポートレートでは重宝しています♪

書込番号:22112601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオーナー50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の満足度4 αcafe 

2018/09/16 11:00(1年以上前)

こんにちは。

>@50mmをartか純正55mmにするか

50 ARTを所有しております。これにした理由は55Zが入手できなかったからです(笑)。
当方海外在住でして、今年一時帰国した折にSonyストアで、α7M3を購入しました。
その際、55Zも一緒にと思っていたのですが、品切れで入手できず。

翌週には日本を出国しなければならなかった為、在庫のあった店から50 ARTを購入。という流れになりました。

もともとこの2つのうちどちらかと思っていたので、あまり悩みませんでしたが、やはりARTは重い!

レンズ単体で900グラム超えてます。α7M3に付けるとまるでCanon機にナナニッパを付けたような感覚です。

写りは最高です。AFを問題なし。

重さ以外は完璧です。

もし現在どちらか両方選べるとすれば、、、、微妙ですね。

55Zを使ったことがないので、なんとも言えませんが、ちょっと未練があったりして(笑)。

書込番号:22113058

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/09/16 15:07(1年以上前)

別機種

コレは純正の85mmf1.8の瞳♪(笑)

>pent2houseさん
早速のご返答有り難う御座います!
自分も35mmに関しては全く同じ意見でして、重さ以外は完璧なレンズ♪(笑)

奇しくも、先日のモデル撮影会で、タムロンの35mm(キャノンマウント)をMC-11をかまして御使用の方が居られました!
マウントアダプターかましても軽いレンズは軽い♪(笑)

でも、瞳AFが今一な様子!AFも若干遅目でした!
自分のart35mmも同じくキャノンマウントですが、瞳AFはバッチリ聞きます♪
正しマユ毛が見えて居たら!(笑)

でも、あの軽さは羨ましいのも事実!
ま、どっちを買っても大丈夫なのはわかっていますが、同じような値段の割に、全く別物に見えるから悩む♪(笑)

書込番号:22113547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/09/16 15:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FE50mmF1.8 絞り開放

シグマ50mmF1.4Art 絞り開放

シグマ24mmF1.4Art 絞りF5.6

ちょっと、趣旨がずれますが、

@私の場合、
55mmF1.8はいらない、人物撮影は50mmF1.8で十分、
http://review.kakaku.com/review/K0000869547/ReviewCD=963593/#tab

50mmF1.4ArtはsdQH用に購入(中古でMC-11セット品)して、α7IIでも使用、
http://review.kakaku.com/review/K0000866372/ReviewCD=1063777/#tab

という感じです。

A24mmF1.4Artは同じ理由でMC-11経由で使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748939/SortID=21225376/

、シグマのEマウント用は、今のところ買う予定がありません。

場違いでしたら、失礼しました。

書込番号:22113629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/09/16 17:02(1年以上前)

>holorinさん
いえいえ、実際使っておられる方の意見を色々聴きたかったので、作例と共にとても参考になります!

自分はキャノン&ニコンのwマウントからソニーへ渡ったもので、レンズを大分整理したとは申せ、古めのレンズが各々数本づつあり、レンズを徐々に一新すべく考えている途中のデジカメオジさんです♪(笑)

春と秋の陣しか良いレンズは買えませんし、ボディに至っては、今年やっとD500とα7Vに辿り着いた次第です!(笑)

50mmはf1.8ならばキヤノンも二コンも有るので後回しで良いのかな?‥‥とも少し感じておりました。(笑)
 
作例を拝見いたしますと、ホント十分な気もいたします♪
こちらこそ、ヨタ話に素敵な作例有り難う御座いました!

書込番号:22113818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオーナー50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の満足度4 αcafe 

2018/09/16 22:05(1年以上前)

別機種
当機種

Canon時代

50 ARTにて

>自分はキャノン&ニコンのwマウントからソニーへ渡ったもので

ようやく合点がいきました。トリプルマウントということですね。凄すぎる(笑)。

既に35 ARTをお持ちなのであれば、私ならば軽くて写りもほぼ互角(?)の55Zにすると思います。50 ARTでは被りますので。

私もCanon時代に35 ARTを使っていましたが、最初は「なんじゃこりゃ〜」というくらい驚きました。
50/1.8も持っていましたが、35 ARTを入手してからは全く使わなくなりました。

最初から(35 ARTのような)いいものを買っておけばよかったと思いましたが、何事も経験ですね。
その35 ARTもSony移行時に売却しましたが。。

今は50 ARTを気に入っているし、今更55Zを買うこともないでしょう。用途が被りますので。。

私はおねえさんではなく子供を撮っています。

書込番号:22114649

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/09/27 00:11(1年以上前)

>pent2houseさん
>holorinさん
貴重なご意見有り難う御座います!
結局、55Zに致しました♪
実を申しますと、狙っていたart50mmの新古レンズが売れていました♪(笑)
その代わり、24mmf1.4_Eマウントが入荷していましたが、55mmZに致しました♪

次回は、20mmのEFと、artで悩みます♪

書込番号:22140180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング