『メンテが容易なボディカラーは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『メンテが容易なボディカラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテが容易なボディカラーは?

2018/09/26 20:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

1年以内に買い替えを検討しているRG乗りです。
ボディカラーについて悩み中ですが、美観を保ちやすい色は何だと思いますか?
現在は白で満足してるため基本同じで良いのですが、代わり映えしないし次の候補はイメージカラーの紫かなと。でも黒のようにホコリや小傷が目立ちやすかったら嫌だな〜。銀は一番楽そうだけど大柄なミニバンには合わないような…濃銀は渋すぎ?などなど、色々悩みは尽きません。
ちなみに洗車は月イチ程度でマメは方ではありません。
アドバイスお願いします!

書込番号:22139545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/26 21:03(1年以上前)

>しょうた38さん

昔と違い、今は月一の洗車でも、マメな方だと思います。

ダーク系でも月一洗車なら、まあまあ綺麗な状態を保てるはずですので、お好きな色をどうぞです・・・。

書込番号:22139582

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/26 21:06(1年以上前)

汚れてるのは同じ

見えにくいかよく見えるかの違い

見えにくいと汚れてないと思いメンテもあまりしない

よく見えると汚れているのでメンテもする

綺麗に見えてもうわべだけだとね・・・・

書込番号:22139594

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/26 21:10(1年以上前)

1. スチールメタリック
2.プラチナメタリック
3.ブルーパール

シルバー系が、ダークシルバー → プラチナメタリックの二種類
次が青系が汚れの目立たない色かな。
シルバー二系統がステップワゴンに似合わない?
白系が良いなら、プラチナメタリックも見てからですね。

書込番号:22139609

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/09/26 21:11(1年以上前)

メンテが容易なボディカラーは?
スーパープラチナメタリックが1番です。
次点でプラチナホワイトパールです。

私は前期のホワイトオーキッドパールを所有してますがメンテは楽ですよ。

洗車をあまりやらない&スタンドの洗車機派にはメタリックやパール系の色がお勧めです。

書込番号:22139611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/26 21:34(1年以上前)

パール系はメンテが比較的容易かと思います。

書込番号:22139686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/26 21:51(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
月イチ洗車でメンテしてる方とは。なんか勇気付けられます(笑)

>そんなことも決められない?さん
なるほど、たしかに汚れが目立つほうがマメにメンテするので綺麗に保ちやすいともいえるかもしれませんね。

書込番号:22139750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/26 22:01(1年以上前)

>緋色幻夢さん
ブルー系が目立たないとは意外です。参考になります。
>笑点大好きさん
>kmfs8824さん
&皆さま
パール系とは、ブラックパールやパープルパールの濃色も含まれますか?
小傷の目立ち具合はどうでしょか?知っていたらご教示ください。
10年は乗るつもりなので気になるんですよね〜。

書込番号:22139788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/26 22:07(1年以上前)

しょうた38さん

>銀は一番楽そうだけど大柄なミニバンには合わないような…

ご自身でもシルバーが最もメンテが楽だという事は分かっていらっしゃるようですね。

私も一つ前に乗っていたトヨタ車はシルバーでしたが、汚れは本当に気にならなかったです。

>現在は白で満足してるため基本同じで良いのですが、代わり映えしないし

私が今乗っているスバル車が白ですが、水垢が付いても簡単に落とせます。

つまり、白は手入れが比較的楽な色ですが、今乗っている色と同じでは確かに代わり映えしませんね。

>次の候補はイメージカラーの紫かなと。でも黒のようにホコリや小傷が目立ちやすかったら嫌だな〜。

家内が乗っている車が黒ですが、確かに黒は洗車傷等が目立ちますので、神経質な私には傷が目立つ黒は避けたいです。

紫も黒と同様に傷は目立つようですが、しょうた38さんは私のように神経質なのでしょうか?

さほど神経質で無いのなら、ここは紫にチャレンジしてみては如何でしょうか。

>ちなみに洗車は月イチ程度でマメは方ではありません。

月一ペースで洗車出来ているのなら私と同程度の洗車頻度ですから、決して少ないとは思いません。

このペースで洗車出来ているのなら、やはり第一候補の紫で良いのではと思います。

書込番号:22139810

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/09/26 22:25(1年以上前)

>しょうた38さん
パールはホワイト限定です。
ブラックやパープルなどの濃色系パールは含まれません。
まぁソリッドのブラックやパープルよりはマシですがパールの濃色系は小傷は目立ちます。

10年乗るならプラチナホワイトパールをお勧めします。

書込番号:22139874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/27 07:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
神経質なズボラーです(苦笑)
過去に黒→緑→銀→白と乗り継ぎ、銀の楽さは痛感しています。
黒は懲り懲りですが、約30年前のブルーバードでしたから今は塗装技術が上がっていて良くなってるかもしれませんね。

>kmfs8824さん
やっぱそうですよね。長く乗るのでパールホワイトが飽きもこず一番無難そうです。

皆さんのアドバイスで大体方向性が見えてきましたが、もしパープルパール所有経験者がいましたらご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22140507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/27 08:13(1年以上前)

>しょうた38さん

ブラックアメジストパール(パープルパールより暗め)のオデッセイアブソリュートに乗ってましたが、
黒パール同等の埃の目立ちやすさです。洗車した直後は素晴らしいのですが。。。
洪水で水没した際、アラバスターシルバーメタリックのアブソリュートに乗り換えました。洗車は盆と正月のみ。

神経質なズボラーとのスレ主さんには、黒パールと並んで紫パールはお勧め出来ないです。マゾならアリですが。

書込番号:22140607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/09/27 10:21(1年以上前)

天井

ウインカー交換した時のアップ

>しょうた38さん
カラーではないですが、
「親水性」または「滑水性」のボディーコートをするのも一つの手です。
水は球になって流れないので、筋汚れが出来にくいです。
全体的に薄っすら汚れるので、触ったり、洗ったりすれば、色の違いは歴然ですが、
全体的にむらなく、薄っすら汚れているので、

私のパープルの場合、若干白っぽくなっていますが、気になりにくいです。
(最近手抜きで、2〜3ヶ月に一回しか洗ってません(汗))
市販のコート剤。ペルシードを新車時から使ってまして、相当回数、重ねてます。
写真は洗車後ですが、2年半超えた車です。

もちろん、よく触るドアが気になるところですが、だいたい、ピラーを押して閉めることが多いので
ドアのボディー部分はあまり手の跡がつかなかったりします。

大きな泥汚れや、特定箇所の雨ジミは、どの色でも避けられないかと。
三角窓先端からとか、ドアミラー付け根からとか。


どちらかというと、パープルなど濃い色は、小傷が気になりますね。
ドアハンドルとか、洗車キズとか。
ドアハンドルは、プロテクターを貼れば対処できますが。


ちなみに、緊急に見場を整えたい場合は、ボンネットからフロントの部分のみ洗ってごまかしてます。
よく見えるのはフロントマスクからボンネットなので、ここさえキレイなら...(手抜きですみません)

書込番号:22140844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/27 12:28(1年以上前)

最近戦車出来てないなぁ。戦車好きなんですけど。

そもそも小傷は近くによってマジマジと見るから気になるのですよね。一番その状況に置かれるのはユーザーなんですけどね。

1メートル以上離れてみれば小傷や多少の汚れは目立たないですですけどね。

気にしているのは自分だけで、他人は全く気にしてないんですけどね笑笑

ダーク系は、黒ではなくて、ブルーやグリーンの様な深い色だと目立ちにくいと思います。

後はホワイトやシルバーなんだと思います。

書込番号:22141044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/09/27 14:39(1年以上前)

現行の白ですけど雨の後にスライドドアのレール付近に付く黒い流れた跡が付くのでそこが気になるかなぁと
前車が黒だったのでそれに比べたら大幅に目立ちにくいですが
確かに洗車キズなどは目立ちにくいので楽ですが黒系の汚れが目立ちますね

書込番号:22141314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/27 18:18(1年以上前)

>Ryo-さんさん
水没とは災難でしたね。
経験者の意見はとても参考になります。

>みどり4647さん
画像アップ、ありがとうございます。
やっぱりパープルは妖艶でカッコいいですね。今の気持ちはホワイトかチャレンジしてパープルの二択かな〜といった感じです。

書込番号:22141697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/27 21:24(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
気にしているのは自分だけ…正にその通りですが、それが一番大事だったりします。
大抵の物事は自己満足ですからね(笑)
他の方も言っていましたが、ブルー系が目立たないとは初耳です。参考になります。

>ともかずあるふぁさん
自分のRGもコンパウンドを使わないと落ちない水垢だらけです。悩ましい…

書込番号:22142261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2018/09/29 10:23(1年以上前)

>しょうた38さん
 私は前車ブルーから現車白にしました。濃色系は洗車キズが光に反射してみえるのが個人的にはちょっと耐えられなくなりまして・・・白はその点なんかあんまり気にしなくていい感じがします。白飛びしますので。

書込番号:22145544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/29 18:54(1年以上前)

今日、スーパーの駐車場に黒スパーダが2台とまってて、怪しまれない範囲?でマジマジと見ちゃいましたが、雨だったので擦り傷は目立ちませんでした(笑)
イマイチな左右非対称やダクト風アンダーカットなリアデザインが目立たないのは黒の良い所ですね。

>まっすー@さん
そうですね、白は水アカが目立つけどメンテがしやすい色なのかもしれません。

時に皆さん、パープルパールって濃色系に入るのでしょうか?
黒や紺に比べれば若干薄く見えるんですが、それでも擦り傷は目立ちますか?

書込番号:22146806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chibibokoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 02:04(1年以上前)

RG.ナイトホークブラックパールからRP.プレミアムスパークルブラックパールにしました。私もワクワクゲートのガーニッシュが気に入らず目立たないブラックにしました。コーティングもしたので少しはいいと思いますが、マイナー後のホワイトはトヨタのホワイトパールクリスタルシャインに近く純白になりこれまでのアイボリーっぽくなく良かったですよ。

メンテが容易に特化するとホワイト、シルバー系ですが、洗車傷覚悟でブラックにするかですね。
ちなみに、ナイトホークは青が混じってましたがプレミアムスパークは青と赤も混じってるみたいでいい感じですよ。若かったらブルーやパープルも挑戦してみたかったですが‥

色を悩むのは楽しい悩みなのでたくさん悩んで後悔のない色にして下さいね。

書込番号:22147872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/09/30 17:46(1年以上前)

>chibibokoさん
白や黒といっても微妙に色合いを変えてあるんですね。
そういえば、マイナー後に出版された「ステップワゴンのすべて」にホワイトはよりパールを強め高級感が出るようにしたというような記載がありました。
購入は3月商戦と考えているので、それまで楽しみながら考えたいと思います♪

書込番号:22149720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/10/08 22:29(1年以上前)

>しょうた38さん

汚れが目立たない色は、迷彩色に限ります。

書込番号:22169512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/10/09 08:09(1年以上前)

>ドッピュンコはんさん
じゃあ洗車をしなくていい戦車でも買うかなぁ(苦笑)

書込番号:22170197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング