『プレミアムダブルツィーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『プレミアムダブルツィーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアムダブルツィーター

2018/10/07 21:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

まだ納車待ちです。プレミアムダブルツィーターを最新技術かなんかの文句に躍らせて付ける事にしました。
が、ツィーターが大きそうで何かのコメントでも予想以上に邪魔
みたいに書かれていました。車種にもよりますが、やはりカローラスポーツに付けるには凄く気になる程なんでしょうか?でもかなり音質などが良くなるから付けて正解だ!みたいな意見ありますか?

期待と、もしかすると後悔するかも?
って気持ちで複雑です。
付けた方、是非感想聞かせて下さい。

書込番号:22166700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/10/07 22:08(1年以上前)

ターボー1号さん

既にご覧になっているかもしれませんが、下記のパーツレビューのように音質を重視されるなら良さそうなツィーターですね。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&srt=1&trm=0

書込番号:22166811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/07 22:28(1年以上前)

>ターボー1号さん
シエンタに取付た物を見ましたが端に取付てありますが大きいのでジャマと言えばジャマですね。

音はFMラジオしか聴けなかったし調整もしなかったので何とも言えませんがスピーカーだけで10万円以上のオプションならサイバーナビ、TS-V173S、サブウーファー等で組んだ方がもう少しマトモな音になる様に思いました。

書込番号:22166864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/10/08 06:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やはり音は良さそうですね。

もしかすると何も付けずに走っていて後から付けた場合と初めから付けて走る場合とでは気になり方も違うかも知れないですねぇ。

書込番号:22167406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/10/08 06:30(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます。
確かにスッキリ感はなく、邪魔だと感じる人も多いかもですね。

自分は特に知識もなく、いい音がしそうというだけで衝動買いしてしまったのでもっと色々調べて選択した方が良かったかも知れませんね。

書込番号:22167411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度2

2018/10/08 06:51(1年以上前)

>ターボー1号さん
横からすいません。
その位置のツイータ付けてましたが、高音は指向性が強いので、耳に直接届いて音質は良く聴こえます。
が高いですね。
F 3.5さんがおっしゃってるのはプレミアム版で、専用ドアウーハーと8chアンプがついてツイータもメッキリングと筐体がピアノブラックで派手になって約10万、普通のダブルツィーターだと真っ黒で54000円これに工賃では相当なOP代ですね。
プレミアムは解りませんが、社外品なら半分いかないでしょう。ダブルツィーターは無いですけど。
相変わらずトヨタのオプションはボッタクり設定ですね。半額くらいが妥当な価格だと思いますけどね、オプション3割くらい値引きしてもらえましたか?


書込番号:22167434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/10/08 07:34(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

ありがとうございます。
自分が付けたのもアンプ、ドアウーファーついたものです。3割とはいきませんでしたが若干値下してもらいました。
お金の出所上、社外品などを後付けする事は困難だったのでオプションで付けました。

書込番号:22167495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/08 08:39(1年以上前)

>ターボー1号さん
申し訳ありませんがコストパフォーマンスからすると価格が高いとしか言えません。

車の音響はご自分が納得すればOKだと思います。(人の評価等、気にする必要等無いです)

ディーラーは必ずDOPをすすめてきますが(オトナの事情?)自分はDIYなのでMOPしか選べない車種以外は社外品で組むと思います。

主様のナビ関係でパーツ代だけでも40万円位でしょうか?

DCMは使えませんが(DCMモドキはありますが)7型ナビであれば20万円位、8型ナビであれば25万円位、9型ナビで 30万円位で組めそうです?

書込番号:22167614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/10/08 21:42(1年以上前)

>F 3.5さん

オプションはそれ以上にかかりましたね。
ここ十数年は特に車をいじったりもせず、ノーマル車のままで十分でした。
新車を買うのも久しぶりで、すこし調子に乗ってあれやこれやと付けてしまいました。

書込番号:22169346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/14 19:55(1年以上前)

取り付け全景

ガラス越し。コードむき出し。

純正フロントスピーカー

>ターボー1号さん
初めまして。プレミアムダブルツィーター装着しました。音源に左右されますが、データが良ければ空気管のある音だします。
聴こえ方は人それぞれですが、低音が少し弱いかなと思います。しかし大きく鳴らすと自然感崩れます。
フロントガラスへの映り込みはくっきりと見えますが場所的に問題なしです。それよりダッシュボードの映り込みが気になります。
試乗時にラジオを聞いてその音質にがっかりしました。注文した時はスピーカー交換は出来ないと言われ失望していました。
ナビ新型がでて、スピーカーも出て来て、交換できるならするべきと思い注文しました。
納車時に初めて見て、ガッカリ。取り付けの想定が無かったのかコードむき出しです。外から見ると本当にがっかりします。
純正スピーカーを見て交換してよかったと思います。これでも14年前のノアのスピーカーと比べると相当良くなったと思います。
アンプが助手席の下に配置されます。結構大きくてリアシート用のフロアマットと干渉します。(社外マットなので仕方ない?)
こんなところですが、納得の音を出してくれています。時間が経ってもっと良い方向に変化してほしいものです。

書込番号:22182740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/10/14 21:26(1年以上前)

>Julie Loveさん
画像ありがとうございます。
画像を見る限りでは確かに無理やり付けた感がありますね、、。

音は確かに良いみたいですのでJulie Loveさんが仰っる様に今後は改善されて行くと良いですね。
外観も音質も良くなればもっと装着率が上がると思います。
今回はJulie Loveさんと同じく装着する事になりますが、お互い良い音質を楽しみましょう!

書込番号:22182962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/18 00:08(1年以上前)

「プレミアムダブルツィーターシステム」でGoogle検索したら取り付けのPDFが出てきました。

アンプが別でツイーターの配線も来てないから、結構取り付けが大変ですね。
新型ナビ専用なのでアンプはナビに最初から入れちゃったら良かったのに思いました。

原理的に音は良さそうですが、ちょっと邪魔だし、せめてケーブルはグリルの下に通して欲しいです。

書込番号:22189965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2018/10/18 20:51(1年以上前)

>hagoiさん
ありがとうございます。
見た目は何となくキノコみたいですし、もっとシュッとした形状の方が良かったのにとは思います。
けど原理上仕方がない事ですよね。

もう取付ける事を決心しましたので見た目は気にせず音質を楽しもうと思います。

けどやっぱり気になりそうな予感が、、

書込番号:22191698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング