主に電車での使用します
接続安定性(NFMI搭載または同等の機能)が一番重視しています
次に音質です。
また充電も三時間以上使えるものが良いです
使用端末はAndroidです
書込番号:22198394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機能性もAIRpodsと同じもしくはそれ以上
で音質も中々と聞いてヨドバシカメラで試聴
し、その際機械の音量を最大にしたのですが
いつも使っているイヤホン等に比べて圧倒的に
音量が低く感じられたのですがそれはヨドバシカメラがうるさ過ぎたのでしょうかね。。。
試聴などはされたことはありますでしょうか?
書込番号:22198626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともちゃんsaさん
Jabraのは実際に使ったことないんですよね。
私が使用しててスレ主さんの要望にたぶん合致してて予算内なのはNuForce BeFree8くらいかな。
発売から少し経っている製品なのと、接続相手によっては無音時のホワイトノイズが大きめに出ることもあるようです。
私のiPod touch 6thとペアリングして使っている分には調子良いですけどね。
音もホワイトノイズが大きめに出ない相手ならけっこう良いですよ。
もう少し待ててもう少し予算が上げられるならSENNHEISER MOMENTUM TRUE WIRELESSが出るのを待ってから選考した方が後悔は無いかもしれません。
書込番号:22198922
0点
SENNHEISER MOMENTUM TRUE WIRELESS
はいくらぐらいで販売されるのでしょうか?
機能面ではjabraに軍配のようですが音質面
でboseと同等かそれ以上なら検討の価値がありそうですね
書込番号:22201436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともちゃんsaさん
MOMENTUM TRUE WIRELESSの日本向け希望小売価格は未発表なのですが、北米では299ドル、欧州では299ユーロと発表されています。
この価格を本日のレートで日本円換算すると33,707円〜38,637円になります。
かなり幅がありますよね。
米欧ともに299に合わせているので日本価格も29,900円だったら嬉しいんですけど、さすがに日本が一番安く買えるということは今まで無いので35,000〜40,000円弱くらいと予想しています。
音に関してはBOSEのTWSイヤホンであるSoundSport Free wirelessは開放型でMOMENTUM TWは密閉型ですし、BOSEとSENNHEISERでもチューニングの傾向が違うので直接比較はできません。
IFA2018で試聴した方のレポートではMOMENTUM In-Earより高音の煌びやかな傾向が抑えられて中域から低域がエネルギッシュになっていたそうです。
商品企画を担当したFrank Foppe氏によると、「よりナチュラルバランスで、オーディオファイル志向の音にキャラクターをシフトさせている」とのこと。
実質、SENNHEISER製TWSイヤホンのフラッグシップとして投入される製品です。
専用設計の7mmダイナミックドライバはSENNHEISER本国のドイツ工場のみで生産。
NFMIの導入や外音取り込み機能、Bluetooth5.0対応、SBC・AAC・aptX・aptX LLに対応、IPX4の防滴。
SiriやGoogle Assistantに対応、専用アプリの同時投入などなど。
既出の他社製TWSイヤホンをよく研究し、こだわって製造されていることが窺われます。
無理にANCを採用していない点も個人的には好評価。
きっと世界中のポータブルオーディオファンの期待を裏切ることは無いと思います。
PhileWeb
ニュース
外音取り込み機能も装備
<IFA>ついに登場!ゼンハイザー初の完全ワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」
https://www.phileweb.com/news/d-av/201808/31/44896.html
書込番号:22201742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 3:23:29 | |
| 0 | 2025/11/21 0:37:30 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 0 | 2025/11/20 18:14:51 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 19 | 2025/11/20 21:51:54 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





