『どこに行った?ホイールキャップ。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どこに行った?ホイールキャップ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どこに行った?ホイールキャップ。

2018/10/23 03:45(1年以上前)


自動車

出先から名神高速を使い尼崎に帰ってきたのですが、前輪左側のホイールキャップが無くなっていることに気付きました。
ディーラーに問い合わせると、納期1ヶ月先で3万円と言われました。
とりあえず建築養生用の緑色の粘着テープを貼ってますが、皆さんはホイールキャップが無くなったらどういう手当をされていますか?

書込番号:22201263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/23 04:05(1年以上前)

どうも。

ホイールキャップが紛失したら取り敢えず、通ってきた道を一度走り直す(たぶん見つかってもダメだろうけど)
そして、某オークションなどで中古品を漁る
ココでも見つからなければ、社外品のキャップで安い物をGET

間違ってもディーラーでは買わない。

書込番号:22201268

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2018/10/23 05:52(1年以上前)

ホイールキャンプなんてただの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

書込番号:22201307

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/23 05:53(1年以上前)

1個3万円?4個セットで3万円?どんなホイール履いているんですか?輸入車ですか?

レイズやアドバンレーシングなど社外品のブランド物でも1個4000円程度だよ。

トヨタマークだったらディーラーでも1000円くらい。

書込番号:22201308

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/23 06:36(1年以上前)

ドッピュンコはんさ

私なら先ずはヤフオクで無くなったホイールキャップと同じホイールキャップを探します。

又、現在と同じホイールキャップで無くても良いなら、4枚出品されているホイールキャップをヤフオクで落札しても良いでしょう。

ヤフオクに同じホイールキャップや好みのホイールキャップが出品されていないようなら、ディーラーで無くなったホイールキャップを注文します。

ただし、純正のホイールキャップは結構高価で14インチでも1枚5000〜6000円位すると思います。

ディーラで3万円という事は無くなったホイールキャップが廃盤になっており、4枚共に交換する必要があったのでしょうか?

純正のホイールキャップが高いとお考えなら↓のような社外品のホイールキャップを購入する方法もあります。

http://kakaku.com/search_results/%83z%83C%81%5B%83%8B%83L%83%83%83b%83v%81%4014%83C%83%93%83%60/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch_searchbutton&l=l&act=Input&n=30

書込番号:22201338

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/23 06:36(1年以上前)

アルミホイルの間違いでしょ

書込番号:22201340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/23 06:38(1年以上前)

>ドッピュンコはんさん
残りの3つを外して、リサイクルセンターで焼却!

書込番号:22201342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/23 07:13(1年以上前)

ああ、ホイールキャップとセンターキャップを取り違えていました(汗)

書込番号:22201371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/10/23 07:22(1年以上前)

>ドッピュンコはんさん

〉建築養生用の緑色の粘着テープを貼ってますが、皆さんはホイールキャップが無くなったらどういう手当をされていますか?


って
無くなったのはホイールキャップですか?

ホイール全体に養生テープ貼っているのですか

三万円は無いですね

取りあえず
オークション等で捜して見てはどうですか







書込番号:22201380

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/23 07:27(1年以上前)

私がまだ子供の頃、家のぼろっちいライトバンでキャップが外れたのを覚えています。音がしたから路肩に停まって探し出して直してましたね。免許を取ってからはアルミホイール付きのクルマしか買っていないのでわかりませんが3万円ならいっそのこと全部取ってお洒落に乗ってしまうか適当なアルミホールセットを買いますね。※タイヤはそのまま使用するとして

書込番号:22201387

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/10/23 07:34(1年以上前)

スレ主が失くしたのはセンターキャップなのでは?

ホイールキャップと伝えると鉄ホイールの全面樹脂カバーの話となりそうです。
純正3万円/組@7千500と納期あ1ヶ月はそこからじゃないですか?

ディーラーに出向けばパーツ品番が判るので、そこで発注するか、近くに部品共販があれば買い付けに行くもよし。

納期は在庫次第なので確認は必要です。

書込番号:22201396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/23 08:22(1年以上前)

今はどうだか知りませんが、少し前のプリウスだとアロイホイールの上に樹脂のホイールキャップが付いてました。
センターキャップではなく全面に。空力(=燃費)の理由だとか。

もしあれだとすると、キャップが銀でアロイがガンメタなのでかなり目立ちます、が。

緑の養生テープはもっと目立つと思うぞ。っていうかテープ貼る意味が分からん(・・?)

書込番号:22201457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/10/23 09:00(1年以上前)

センターキャップなのかホイールカバーなのかよくわからないので画像アップしたらどうですか?

養生テープも確認出来ますし。

養生テープなんか必要ないと思いますがね。

書込番号:22201523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/23 09:38(1年以上前)

新しいキャップを探すのもいいけど、それよりも先に
高速道路で落とした可能性があるのなら高速道路の管理先にもキチンと連絡してください。

書込番号:22201583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/23 10:00(1年以上前)

86のセンターキャップ(トヨタマーク)

ディーラーで購入しても一個1000円。

1個7500円のセンターキャップって?

書込番号:22201621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/10/23 11:18(1年以上前)

ホイールキャップを無くしたということは、クルマには鉄チンが付いているんですか???

それにしても『養生テープ』が登場するのが意味不明です。

書込番号:22201726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/23 11:42(1年以上前)


トヨタさんはアルミホイールでも加飾のためホイールキャップを付けている車があります。プリウスは代表選手。

一概には鉄チンとはいえません。

書込番号:22201754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2018/10/23 12:05(1年以上前)

>ドッピュンコはんさん

こんにちは。
まずは路上遺失物として、然るべき処に届け出てはどうですか?
最寄りの警察と走った高速路線の道路会社へ。

高速内で脱落したとなると、もし道路パトロールが拾っててくれれば、送料負担程度で無事戻ってくる可能性あり、です。
高速で通常走行中に破損もなく脱落した、では、整備不良のお叱りも頂戴するかもながら。。。

書込番号:22201784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/10/23 20:30(1年以上前)

>ドッピュンコはんさん
1個?4個?3万円するならセンターキャップ?
フェラーリぐらいしか思い付かないかな?
アルミテープ貼って終わりにしてた私がいうことでもないのですが、フェラーリでしたら、
ヤフオク探してなければ素直に購入すると思います。

書込番号:22202644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/24 04:35(1年以上前)

どう解決したんだか…

過去の書き込みからしてローレルを所有してるみたい。
古いから部品再生産で高いのかな?

書込番号:22203443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2018/10/25 05:52(1年以上前)

>どう解決したんだか…

↓のような書き込みしているくらいなので、まともに回答するのはバカらしいと思いますよ・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000980810/SortID=22204903/

書込番号:22205741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/27 16:23(1年以上前)

つうか、センターキャップが一個無くなったのなら、残り三本も全部外せば良い。
その方がレーシーな雰囲気になる。

書込番号:22211473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/10/27 17:19(1年以上前)

センターキャップなら僕は最初から一つも付けていません

養生テープでも良いがちょつと見場が悪いので
カッティングシートでどうだろう


書込番号:22211582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レアメタルの輸出制限の影響 1 2026/01/12 16:55:32
ヤリスクロス燃費 9 2026/01/12 15:58:20
シートの破れに関して 8 2026/01/12 16:46:52
MC後e-4ORCE AUTEC 見積り 3 2026/01/12 14:42:55
購入検討 17 2026/01/12 17:00:44
次期受注枠について 0 2026/01/12 7:43:07
Xグレードのオーディオについて 4 2026/01/12 10:11:58
レクサスNX 納車日 7 2026/01/12 11:39:30
ボルトに黄色いマーキングがある理由を教えてください 5 2026/01/12 1:57:59
コネクテッドサービス 1 2026/01/12 2:27:16

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595352件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング