『レンズフードが装着しづらい』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

  • 35mmフルサイズのカメラ「α Eマウント」対応のプロユース向け単焦点レンズ。開放F値1.4からの高解像とやわらかく自然なボケ描写を実現する。
  • 超高度非球面XA レンズ2枚とEDガラス3枚を採用。新規光学設計により、広角レンズで目立ちやすい像面湾曲や諸収差を良好に補正する。
  • 高速・高精度かつ静粛なAF性能に加えて、高い携行性を備える。αだけでなく、ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにも装着可能。
最安価格(税込):

¥155,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥155,100

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,000 (13製品)


価格帯:¥155,100¥213,400 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:75.4x92.4mm 重量:445g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの中古価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの買取価格
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのレビュー
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのクチコミ
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの画像・動画
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのピックアップリスト
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオークション

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMSONY

最安価格(税込):¥155,100 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月26日

  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの中古価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの買取価格
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのレビュー
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのクチコミ
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの画像・動画
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのピックアップリスト
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオークション

『レンズフードが装着しづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMを新規書き込みFE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードが装着しづらい

2018/10/29 13:08(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

クチコミ投稿数:74件

こんにちは。
発売日に購入し、撮影を楽しんでおります。
写りには満足しているのですが、このレンズ、フードの装着がスムーズにいかないのですがこういう作りなのでしょうか?
説明が難しいのですが、フードがまっすぐ入りづらく、スムーズに回りません。
ちなみにソニーレンズは他に3本、キヤノンのレンズも6本ほど所有しておりますが、このように感じたことは一度もありませんでした。
購入された方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:22215716

ナイスクチコミ!5


返信する
navilさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/29 13:22(1年以上前)

>すえひろ@さん
こんにちは。
私もそう思いました。
最初ズレて装着してしまい、外すのに手こずりちょっと焦りました。
しかし正しい位置で装着する時はとても軽い力で入りますので、
おかしいなと思ったら仕切り直した方がいいですね。
私はロックがかかる構造のフードは初めてだったのですが、
確かに通常の物とは違う感触でした。
要は慣れだと思います(^ ^)

書込番号:22215744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/29 13:53(1年以上前)

>すえひろ@さん
同じ症状?です。
確かにいれずらいですね。
他のロック付きフードよりもカチッと感がして好きなのですが・・
こなれてきて入りやすくなれば良いのですが、最初のうちは気を使いますね。
自分は様子見です(*´ω`*)
写りももちろん良いですがサイズ重量合わせてかなりレンズですね〜気に入ってます♪

書込番号:22215797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオーナーFE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの満足度5

2018/10/29 17:17(1年以上前)

>すえひろ@さん

同じです。
まっすぐ入れないとだめですね。

書込番号:22216123

ナイスクチコミ!1


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/30 19:02(1年以上前)

>すえひろ@さん
赤い線を目印にまっすぐ押し込んで、カチって音がしたら回します。
慣れると簡単にできるようになりますよ(^^)

書込番号:22218522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/10/31 14:03(1年以上前)

皆様、返信どうもありがとうございました。
Photon99さんのおっしゃる「まっすぐ押し込んでカチッと音がしたら回す」という説明が非常にわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。
ただ、フードを逆向きにつける(保管時など)のは、やはりほかのフードに比べるとすんなり行かない気もしますが。

書込番号:22220335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/31 22:43(1年以上前)

標準レンズをデフォでつけている私は、広角単焦点は抑えカットで数枚撮るスタイルなので、レンズ交換&フード装着は素早くできるとありがたいですネ。。

書込番号:22221478

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/03 07:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

段差あり

段差なし

レンズフードの片側のはめ込み部分に段差があり、これが引っかかるようですね。
他のレンズフードにはこのような段差はありません。
これは設計ミスか、製造ミスではないのかな?
サポートにメールで問合せしたので回答があったら報告します。
たぶん「仕様です。」と言われそうですが…。

書込番号:22226539

ナイスクチコミ!4


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/04 11:52(1年以上前)

いや、だから普通に入るよ^^;
仕様でしょ?説明書にも付け方書いてるし、ちゃんと読めばいいだけなのでは?

書込番号:22229394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 20:20(1年以上前)

付け方はともかく外す時に他のレンズと混同して無理に力を入れてしまうことがよくありますね。
フードの取り付け方法くらい統一して欲しいものです。

あと何故か裏側が起毛してある。ゴミで白んでしまい逆光で乱反射しそうです。
掃除もちょっと拭くくらいでは全然ダメだし。

書込番号:22288345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/04 18:11(1年以上前)

私の持っている個体も、
・フードが着けづらい
・フィルターが着けづらい
という問題?があります。

きっちり平らにあてがってから丁寧に回さないとだめ。
ほんのわずかでも斜めになっていたり、回し方が少しでも雑だと傾いてハマってしまう。

キヤノンのレンズでは経験したことのない事象です。
マウント部もそうですが、ソニーレンズは遊びがないし固いし、いろいろスムーズにいかない感じ。
油でも注したい気分です。

これは「精度が良い」と言うべきなのか、それとも「遊び(余裕)がない」と言うべきなのでしょうか…。

書込番号:22370545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM
SONY

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

最安価格(税込):¥155,100発売日:2018年10月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMをお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング