『初めてのフルサイズ購入について』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『初めてのフルサイズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのフルサイズ購入について

2018/10/30 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

初めて質問させていただきます。
現在、D500レンズキット+200-500.旧70-200F2.8. 24-85.シグマ150-600S を所有して、主に飛行機や野鳥や簡単な家族写真を撮影してます。
さて、この度初フルサイズ購入に向けて貯金もある程度貯まり、購入しようかと思い質問させていただきました。

候補といたしましては、D810中古+中古レンズ、D850中古
で悩んでおります。
どちらも、自分にはオーバースペック過ぎる高上位機種ですが、どうせ買うならとも思ってます。

悩んでるところといたしましては、現在の所有レンズを生かして最新の中古D850でいくか?それとも、中古D810+中古の明るいレンズでいくか?です。

今後は紅葉や花、夜景や、昆虫や動物など様々なもにも興味があり撮影していきたいと思ってます。

みなさまなら、どうされますか?

書込番号:22217664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/30 10:12(1年以上前)

>現在の所有レンズを生かして最新の中古D850でいくか?それとも、中古D810+中古の明るいレンズでいくか?です。

中古でしたらD850でしょうね。D810だと外観は問題が無くてもシャッター回数が多いとか気になる点が出てきます。もっとも中古ですので一台一台程度が違うので実際に手に取って検品してから購入してください。

書込番号:22217673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/30 10:30(1年以上前)

とりあえず、マクロレンズを買い、今秋は乗り切る。
そうこうしてる内に、レフ機は値下がりする



かも?

書込番号:22217706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/30 10:54(1年以上前)

買える範囲で高いほう。特にD850 Expeed 5では、D500同様LV AF 速くなってますしね。

書込番号:22217743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/10/30 11:18(1年以上前)

レモンチャッカマンさん こんにちは

>D810中古+中古レンズ、D850中古

中古レンズが何かわかりませんが どうしても必要なレンズでしたら D810 レンズ購入しなくても我慢できるのでしたらD850で良いような気がします。

書込番号:22217776

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2018/10/30 12:07(1年以上前)

はじめまして。

D810は使ってますが、D850を使ったことはないです。

マップのサイト見ますとD810と850の中古差額:約16万ですね。
新品購入なら無理してでもD850でしょうが、
中古ならD810+レンズ購入の選択もありだと思います。

16万でしたら、いいレンズも同時購入可能ですね。
ついでにMB-D12を付け足すとか。

関係のない話になりますが、
本日、午前中にD810で風景を60枚撮ってきました。
JPEG60枚で約1.2GByteのファイルサイズです。
高画素カメラはPCなどHDDのバックアップ環境の強化も必要になります。

書込番号:22217847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/30 12:16(1年以上前)

飛行機や野鳥は
DX機のほうが撮りやすいと思います。
軽量コンパクトだから
扱いやすい。

ポートレートみたいに
背景がボカしたい訳でもないし。

Nikon P1000が超望遠の分野で
撮影領域を広げてるのと一緒です。

話はずっと前に戻りますが
フイルム時代
中判カメラや大判カメラには
超望遠レンズは存在しませんでした。

書込番号:22217866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/30 12:39(1年以上前)

Z7でしょ
ニコン渾身のラージマウント

書込番号:22217917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/30 12:42(1年以上前)

D800EからD810は結構違いましたが、D810からD850はそんなに違わなかったような・・・

なんか理由があったのですが、なんで買い替えたか忘れてしまいました。たいした理由では
なかったと思います。

D800シリーズ使うなら、ブラックラピッドの速射ストラップが絶対的におすすめです。
ニコン製として販売されていますが、中身はブラックラピッドです。

首の負荷がまるで違います。これ使ってると、なんでミラーレスが必要なのかわからなく
なるくらい快適です。ただし、最大荷重は70-200mmまでなので要注意です。

書込番号:22217924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2018/10/30 13:42(1年以上前)

>レモンチャッカマンさん

DXクロップ目当てでしたら、D850がおすすめになります。

でも、飛行機や野鳥を撮るのでしたら、連写性能を重視でしたら、D5もおすすめです。

書込番号:22218035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/30 17:59(1年以上前)

別機種

多少高くても後悔無いと思います。

D810使ってました、今はD850に変更してます。

動き物もよく撮るならD850、風景中心連写もあまりしないならD810でしょうか。
出てくる写真は画素数ほど違いありませんが、デフォルトではD850の方が派手というかコントラストの高い写真になります。
撮ってだしは自分にはD810の方が好みでした。(でもRAWで撮影してればNX-Dで調整できます)

結論としてはどちらも中古ならD850にしといたほうが後悔はないと思います。
ミラーレスを出した今はそちらに力を入れないといけないので、D850は当面モデルチェンジしなくても良いように作られた一眼レフだと感じます。
AFエリア、連写性能、AF追尾性能、最高画素、チルト液晶など全て入れてきたニコン渾身の自信作だからです。
目立たないところではD600の件でかなり改善をしてきたのか、センサーダストがあまりつかないですね。
なんてったってニコン最新のフルサイズ一眼レフなのでステータスもD810よりはありますしね。

書込番号:22218399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/10/30 18:09(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

戦闘機は当たり前に撮れます(D850+500F4FL)

D850+24-70(ちと加工しすぎ)

D810でも第一線で使えますけどね

ノイズもある程度は問題ないです(D810+24-70)

D500からフルサイズに移行する理由は何でしょうか?
画素数が足りなかったり、高感度耐性に不満がおありでしょうか?
ただ単に憧れで買うのは止めませんが、飛行機撮りにはDXのx1.5倍効果が無くなるのは結構痛いと思います。
それでも構わないのであれば今更感のあるD810よりも、D500と同等の賢いAFを積んだD850が良いと思います。
中古と言えども大砲は高いですし(サンニッパで30万から、ゴーヨンで50万から ぐらい?)。標準域単焦点なら安いですが。

私はD810+D3s→D3s置換でD500使ってましたが結局画質に我慢ができずD850に乗り換え、今はD850+D810で満足しています。
バッテリーグリップの出っ張り(大きさ)と重さが我慢できればフラッグシップ機(D4s・D5)も有りでしょうが、必要性次第ですね。

良い選択を。

書込番号:22218423

ナイスクチコミ!5


UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/31 16:23(1年以上前)

当機種

私はD810+D700を運用しています。

もし、私のような貧乏人で、カメラは壊れるまで使い続けるおつもりでしたらD850が良いと思います。
D850を買ってもD810を買っても、今から15年後には大して変わらない中古価格になっていると思います。
それなら万が一の故障の際に少しでも長い期間修理できる機材のほうが安心ではないでしょうか?
また、個人的には、D850を大幅に超える機体は今後出ないか、出たとしても相当先になるか、あるいは物凄く高価になると思います。(あまり想像したくはありませんが...。)
なら中古でもD850が予算内であればそれを買って今後長ーく使われるというのは、ひとつ幸せなカメラ人生の一コマになると思いますよ。
そうそう、D850とD810のファインダーを見比べましたか? 0.75倍と0.7倍の違いって結構大きいですよ。フィルム時代にもっと広い視野を経験している我々からすると、0.75倍でもまだまだ小さいですけどね。

書込番号:22220580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/10/31 21:29(1年以上前)

>JTB48さん
>UpTownBoyさん
>takokei911さん
>空と海と風さん>DHMaxamさん
>もとラボマン 2さん

>おかめ@桓武平氏さん
>デジタル系さん
>infomaxさん
>謎の写真家さん

皆さま、ありがとうございました。
悩んだあげく、マップカメラさんでポイント5倍デーや数量限定10000引き&下取り数点にて、思ってたほどの出費もなく美品とバッテリーグリップ、EN- EL8C をポチりました。
なんと、身近に両機種を所有されているかた(写真館のかた)にお願いして、さわらせもらいD850にしました。
充電器は使わないのを一つ格安で譲ってくれました。

今から、到着が楽しみです!
到着次第、また報告します‼

書込番号:22221258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 22:56(1年以上前)

>レモンチャッカマンさん

新品のD750をお勧めします。
ご検討ください。

もし心が決まったら

◎量販店で←重要
◎あまり買う気を見せずに←これ最重要

店員さんに値段を交渉してみましょう!

書込番号:22233355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 23:04(1年以上前)

>レモンチャッカマンさん

あっ、買っちゃてたんですね
余計なこと言ってゴメンなさい

↑は無視してください

書込番号:22233385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/11/07 17:01(1年以上前)

>腫魔摩通夜鈍兵衛さん
ありがとうございます!本日、D850届きました✌

書込番号:22236994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング