オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 18〜558 万円 (2,359物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20784件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
ついに先週末納車となり、その足でコーティング専門店へガラスコーディングを依頼しました。施工完了後に、オプションの付け忘れがあったことが判明し、ディーラーにて車を引取り、対応してもらいました。昨日、よく見るとボンネットに白い傷が…おそらくオプション取付時に善意で洗車したのでしょうか。ディーラーから洗車しましょうか?と言われたらコーティング施工したばかりなので不要です、と伝えるつもりでしたが、断りもなく洗車され傷がついてしまい非常に悲しいのと腹立たしい気持ちで一杯です。
納車までの2か月、今か今かと待ち続け、スタッドレスやコーティングを購入、予約し、ようやく施工完了してさぁこれからドライブに…というところだっただけに、気持ちの整理がつきません。
自分でつけた傷ならまだしも、断りもなく洗車して傷がついたことに対して不信感しかありません。納車後一週間もたっていないのにどうして…と思うと涙が出そうになります。
前置きが長くなりましたが、今回の件についてディーラーに対してどのような対応をとってもらえるでしょうか。個人的には新車に変えて欲しいぐらいですが無理だと思うので、せめてコーティング再施工代だけでも負担してもらいたいのですが…
似たような事態に遭遇された方がもしいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。今後の関係もあるのであまり言いたくはないのですが、10数年ぶりに買った新車がこんなことになってしまいどうしていいのかわからない状態です。
書込番号:22220561
8点
お渡しする場で対応を話してないのですか?
私ならその場で最低傷を見えなくして貰うように交渉はします。
書込番号:22220581 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
洗車で傷とか言っていたら
乗れませんよ・・・・
ご自分で手洗いしても傷もつきますが・・・
洗車で出来たキズ(私は傷とは思いません)
を傷だ傷だと言っても仕方ないと思います
私なら洗車してほしくなければ
車内に紙に書いて貼っておきますね
ディーラーなど営業やサービスマン誰が触るかわからないし
連絡がいきわたるなんてありえないし・・・
洗車キズくらいで細かなこと言っているとこの先乗れませんよ
走っていると傷のつくことも多いですから
あとディーラーにいろいろ要求するのはいいですが
録音されていると思って発言には注意して交渉してください
書込番号:22220582
![]()
59点
その場でクレームをつけてなければ無駄ですよ。
洗車傷くらいで そんなにもめなくてもいいと思うけど。みる角度によると見えるくらいでしょ。
今後は箱に入れてしまっておきましょう。
書込番号:22220598 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
>先週末納車となり、その足でコーティング専門店へガラスコーディングを依頼しました。施工完了後に、オプションの付け忘れがあったことが判明し、ディーラーにて車を引取り、対応してもらいました。
コーティング専門店で付いた傷かその後のディーラーで付いた傷が確証がないのでディーラーを一方的に攻めるのはアンフェアだと思いますよ。今後の付き合いもあるのでほどほどに!
納車時にサインとか印鑑を押印すれば納車は了承したという事になりますので、その後のトラブルは検証が難しいのが常です。
書込番号:22220600
29点
クレームされたディーラーの方が涙が出るのでは?w
ディーラーで洗車したと言う根拠は?
ディーラーで傷を付けた根拠は?
コーティングを施工した店で傷を付けてない という確証は?
挙句は、金払えって。。。
因縁付けて金品要求はタカリですね。
スレ主さんがうっかり傷を付けてしまったと言うのが真実かも。
書込番号:22220618 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
このような書き込みをされるということは、洗車傷程度の傷ではないということですね?
まずそれが、いつどこでどうやって付いたのかということですよね。
コーティング後には間違いなくその傷はなかったということであれば、ディーラーを疑う気持ちは分かります。
何らかの対応をしてくれるのかしてくれないのか、ディーラーと話してみたらどうですか?
私がいま世話になっているディーラーは、点検整備時等に黙っていると機械洗車されるので、
洗車してほしくない時は前もって「洗車しないで下さい」と伝えておかなければいけません。
ちなみに、手洗い洗車は以前は無料でしたが、少し前から有料になりました。
書込番号:22220626
15点
キズの犯人だという証拠はあるのでしょうか?
実は磨きをかけた時にできたコーティングの下側のキズだったとか・・・
ここの住人にキズ見せたわけでもなく証拠を提示したわけでもないので書き込むだけ無駄。
入庫前にはキズが無い証拠があるなら犯人へ直接どうぞ。
書込番号:22220657
16点
まずどの段階で傷がついたのか検証しないといけませんね。
書込番号:22220697
14点
専門店でコーティングしてるので今後ディーラーでは絶対に洗車はしないで下さいと念押ししないと。
何も言わなければ普通にします。善意ですからディーラーに落度はありません。
書込番号:22220716 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
もう25年くらい前の話ですが、マツダディーラーにて車検の代車にピカピカの新車を貸してくれました。
車検完了まで数日間楽しませてもらい、完了後届けてくれたクルマと引き替えに乗って帰られました。
翌日、その担当者が上司と共に来訪し、「代車にキズがついているので、その修理代を支払って欲しい。」とのこと。
怒りましたね〜、そのときは。(^^ゞ
もちろん身に覚えがなかったことですが、何よりも私がキズを付けたと決めつけてきたことに対して憤慨しました。
引き渡しの際に二人で確認して発見した、とかなら仕方ない気もしましたが、翌日になって「あなたが傷つけたとしか考えられない。」という言いぐさに、若かった私はその上司共々怒鳴りつけたのを覚えています。
もちろん1円たりとも負担しませんでした。
スレ主さんの件は、私の思い出と逆の立場ですね。
ディーラーの人間はさすがに怒鳴りつけてはこないとは思いますが、後から文句を言ってもどうしようもないことだと思います。
残念ですが。
書込番号:22220719
![]()
17点
>iPhone seさん
オプション取り付け後の納車は夕方だったようです。私は仕事で不在でしたので鍵だけ預かった形です。確認すべきでしたね…
>そんなことも決められない?さん
おっしゃる通りです。洗車をしましょうかと聞かれれば断るよう言っておいたのですがまさか黙ってされるとは考えておらず…私の配慮が足りませんでした。
>ぷっぷぷぷさん
すみません、本当に楽しみにしていたのでショックが大きくて…色が黒なので白いキズは傍目にも目立つ状態です。何にせよ私が洗車するなと言わなかったのが落ち度ですね…
>JTB48さん
オプション取り付け後の納車時はサインなどはなかったようです。いずれにせよ、証拠はありませんのでディーラーさんを責めるのはお門違いでしたね…
>MiuraWindさん
確かにディーラーさんからすればクレーマー以外の何者でもないですね。証拠はありませんし…タカリたいわけではなくて、現状復帰してほしいのですがそれがタカリなのかもしれませんね…
>FOXTESTさん
そうですね、ダメ元でお願いベースで話をしてみたいと思います。
>じゅりえ〜ったさん
確かに証拠画像もあげずに話をする自体ナンセンスですね、すみません。とてもいい担当の方なので正直にお話ししてみたいと思います。
>茶風呂Jr.さん
毎日全体の写真を撮っていたわけではありませんので何を言っても想像になってしまいます…正直に相談してみたいと思います。
>正卍さん
コーティング施工した翌日で雨も降っていないので、黙って洗車されることはないと思い込んでいた私のミスですね。ハンドルに張り紙でもして伝えるべきでした。
>ダンニャバードさん
皆さんもおっしゃってますが証拠がない以上、言われた方からすれば気分のいいものではありませんよね…すみません。
ディーラーさんがお休みですので、明日正直に事実だけを話して相談してみたいと思います。
書込番号:22220783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
かえでまんじゅうさん
>よく見るとボンネットに白い傷が…
どの程度なんですかね。
一部だけですか?
車全体なのでしょうか?
せっかくの新車ですから心中お察しします。
一部だけならコーティング施工業者に相談してみるのも一つの方法だと思いますが。
施工したばかりなら目立たなくする方法もあるかも知れませんよ。
全体なら難しいね。
書込番号:22220853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かえでまんじゅうさん
よーくお気持ちはわかります。
私もそういう性格ですので・・・・
でも最近は、ディーラーに預ければ小傷は付くものと割り切っています。
綺麗にしようと拭いた結果が線傷になります。
一部の車を除いては消耗品と割り切ったほうが気持ちが楽ですよ。
ただ、洗車傷でなく、擦り傷なら申し入れしましょう。
書込番号:22220864
7点
車は傷がつくものですが、それに対する気持ちは人それぞれですよね。
スレ主さんが、どの程度傷に対する許容範囲があるかは他人にはわかりにくいです。
異常と言われようと気になるものは気になる人もいます。
私の知っている方は、病的に他人に付けられた傷が嫌(走行中につく傷は気にしない)でした。
本人も自覚していて、ディーラーに点検整備に出すときには、担当に重々説明し
共に養生テープを張り(ドアハンドル、サイドシルなど整備上触れるところ)、自分が世間一般から
すると異常の範疇に入る事をよく理解してもらっていました。
スレ主さんはそこまでしますか?
「聞かれたら言おうと思っていた」では無く、自分の普通は言わないと判りませんよね。
書込番号:22220871
9点
下記のサイトを見ると
「ガラスコーティングを行った後にはしばらくの間、おおよそ最低一週間程度は洗車は控えたほうがよろしいでしょう。」
と書かれています。
その下に理由も書いているので参考にされてはいかがでしょうか。
https://www.java-style.com/1306/
以前ホンダディーラでエンジンルーム内の修理した後に、フロントグリルに傷を見てけてしまいました。
修理直後ではなかったので修理時にできた傷か断定はできませんでしたが、親切に対応していただきました。
ディーラにもよるとは思いますが、軽傷であればコーティングの再研磨費程度は持ってくれそうな気がします。
書込番号:22220883
4点
コーティング施工会社からメンテナンスクリームなどは発売されていませんか?程度にもよりますが、コーティングによってはメンテナンスクリームを塗ることで小キズは分からなくなりますよ。
おそらくスレ主さんはキズをつけられたことに対して怒っていらっしゃると思うので、そういう問題じゃない!っとお考えでしょうけど…街乗りをしているだけでどれだけ丁寧に乗っているつもりでも突然キズがつくことがありますよ。
書込番号:22220890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北国のオッチャン雷さん
アドバイスありがとうございます。施工業者に確認して何とかする方法がないかも確認してみます。
>チルパワーさん
そうですね、そのうちボディには小傷や飛び石で傷つくのは頭ではわかっているのですが…納車して一週間も経たないうちなので…少し頭を冷やして考えます…
>MAX松戸さん
確かにコーティング済みだったことなど、言わなければいけなかったかもしれませんね。配慮が足りませんでした…
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ディーラーさん次第になりますし、良かれと思ってやってもらったことだと思いますので、とりあえずお話だけしたいと思います。
>ku-bo-さん
メンテナンスクリームなどは特にいただいていませんが、傷の状態を見てもらって相談してみたいと思います。
書込番号:22220985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かえでまんじゅうさん
その傷はボンネットにだけ付いて居るのですか?又、ディーラーには洗車機は有りますか?ディーラーが洗車をしたのは間違い無さそうですか?
と言うのも洗車機のブラシで付いた傷ならボンネットだけでなくボディ全体に満遍なく付きます。又手洗い洗車ではあまり傷は付きません。もしかしてコーティング業者が仕上げの際に付けた傷では無いでしょうか?私も黒色の車に乗って居ますが洗車機では傷は付きません。拭き上げの時の方が遥かに傷が付きやすいので気を使います。
コーティングを施工するとクロスで拭き上げをすると思います。その時に仕上げが雑だと傷が入ったりしますよ。でもその場合も再度磨き上げれば傷も綺麗に消えますよ。
1度ディーラーとコーティング業者双方に確認して見てはいかがでしょうか?
書込番号:22221734
![]()
2点
画像見せないのは何故?
書込番号:22221840 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hat-hatさん
アドバイスありがとうございます。ディーラーに確認したところ、善意で水洗いの手洗い洗車をしてもらったようです。洗車機ではないですし、担当の方が一人できれいに、と思ってしていただいたので特に言うつもりはありません。コーティング屋さんにも一応状態確認してもらうつもりでいます。
色々とご意見ありがとうございました。
書込番号:22222435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上で書かれていますがコーティングが固着するまでは洗車は控えて
一ヶ月くらいの間は手洗いをスレ主さんが丁寧にした方が良いですね。
まあそこまで神経質なら営業さんに念押ししておけば今後は大丈夫だと思います。
前にもこのような質問ありましたが、ディーラーにそのような事があった報告をし
コーティングしてもらった店に持って行って気にならない程度に復元できるか聞き
見積もりが高額なら、再度、ディーラーの方に相談してみるのが良いですね。
コーティング専門店でやったのなら、その程度のレクチャー(聞く気があるなら)すると思うのですが。
書込番号:22222518
1点
>白髪犬さん
そうですね、自分以外には洗車しないように何かの時にでも伝えて、紙など誰がみても分かるようにしておこうと思います。コーティング施工店へは連絡済みで、修復が可能なのか、また費用等について確認します。費用はいくらになるかわかりませんが、自分の落ち度ですのでディーラーさんには何も言わないつもりです。
みなさん様々なご意見本当にありがとうございました。大切な車だからこそ自分できちんと管理する大切さを学ぶ授業料だったと考えます。
書込番号:22222941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーは、客が黙っていたら洗車する。洗車してほしくない場合は客が事前に言っておかなければならない。
ではなくて、ディーラーが事前に、洗車するしないを客に必ず確認するようにしたら良いんですよね。
書込番号:22223000
4点
水洗いだけじゃこれからも洗車傷つきますよ。
書込番号:22223424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいたい新車を洗車機かける事自体アウトです、レベル低すぎですね!仕方がないなんて有り得ません。
履歴はあるでしょうから、強くクレーム、交換を私でしたら要求します。
なんらかの対応有るとおもいます、頑張って下さい。
新車で洗車機!考えられません。(塗装がまだやわらかいですからね、これは常識で営業マンの無知でしかありません)
書込番号:22223576
6点
>愛凛さん
手洗い洗車をされたって本日書かれていますが…?
書込番号:22223581 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
洗車機とはどこにも書かれていませんね。
どのように読むと洗車機となるのか、怖いものです。
書込番号:22224498 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/03 18:09:42 | |
| 4 | 2025/10/25 21:35:44 | |
| 2 | 2025/10/09 21:19:03 | |
| 5 | 2025/09/27 18:43:51 | |
| 4 | 2025/09/01 21:42:29 | |
| 7 | 2025/06/10 12:41:46 | |
| 17 | 2025/04/27 18:05:14 | |
| 13 | 2024/11/28 10:36:19 | |
| 6 | 2024/11/12 11:45:06 | |
| 21 | 2024/11/26 13:19:07 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,359物件)
-
オデッセイハイブリッド e:HEVアブソルート・EXブラックエディション ギャザズメモリーナビ フルセグ DVD
- 支払総額
- 489.3万円
- 車両価格
- 479.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 140.5万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 415.7万円
- 車両価格
- 405.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
オデッセイ G 純正メモリーナビ CD DVD フルセグテレビ HDMI クルコン 左パワースライドドア フリップダウンモニター セカンドシートオットマン ETC インテリキー
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 479.8万円
- 車両価格
- 472.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜494万円
-
44〜548万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜723万円
-
30〜732万円
-
26〜748万円
-
48〜265万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















