『購入検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中!

2018/11/19 13:38(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:100件

皆さまのご意見を頂きたく、質問させていただきます。

3008アリュールのLEDで、初外車を検討中です。
@新車では現在のキャンペーンもあり、値引き30万プラスαだそうで、総支払い430万。A直近登録の未走行車で50万引き、総支払い410万。B別の中古車では、試乗車落ちの半年経過の走行2000kmで、メンテナンスパック無し、二年延長保証無しのタマで、総支払い355万。

価格の面でどうでしょうか?AとBで悩んでいます。
Bの時に二年延長保証付けると、三ヶ月経過のタマなので、新車時9万が17万で付帯となります。いかがでしょう?
二年延長あった方がいいかなとの感じですが。

あと、etcの純正品が2.5万(取付・セット込)ですが、純正位置に社外品は付きますでしょうか?半分くらいの費用で済みそうなので。(試された方居ましたら、、、。)

それから、@とAはパイオニアの純正ナビ、Bは当初のパナソニックのナビです。ココでも、パナの評判が悪いようで。

ガソリンとディーゼルについては、両方試乗しましたが、当方はストップ&ゴーが多いので、軽快でエンジン不満が無かったガソリンで行こうかと。ディーゼルは音の大きさにビックリ。cx-5の品のいいディーゼル音と違い、結構な野太いゴロゴロ音。パワフル、低燃費はいいですが。

まだまだ聴き足りませんが、とりあえず。
乱文ですみません。
ざっくばらんに、ご意見いただければと思います。

書込番号:22264446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/19 13:51(1年以上前)

>価格の面でどうでしょうか?AとBで悩んでいます。

Aを買える予算があるのでしたら何とか20万円を頑張って@にした方が気分良く乗れそうな気がします。輸入車の試乗車って走行距離が少なくてもお客がぶん回したり十分な暖機運転もしないで走らせていますから駆動系とかに負担がかかっていますよ。首都圏近郊だと評論家気取りの人もいますから(笑)。

別メーカーですが私は認定中古〜新車と乗り継いだことがあります。認定中古でも駆動系の些細なトラブルはありました。

書込番号:22264468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2018/11/19 17:26(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
試乗車ならではの事情も出そうですね。
ナルホド。
試乗車だから、ある程度乗っていて、ディーラーにあるからメンテナンスして調子はいいのでは?!と逆に思っていました。

>revoreさん
スーパーさんのアドバイスが良いって事でしょうか?

書込番号:22264778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/19 21:11(1年以上前)

スレ主さんへ
中古車の色は?、受け入れが出来る色ですか?
308のオーナーですが、パナのナビは問題になるほど、性能は悪いと思いません、問題は、オーディオ性能だと思います。
資金に余裕が有れば、@の新車にするのが一番だと思います。
Bの値段は、あまり魅力がないと思いますが。

書込番号:22265335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/11/19 23:02(1年以上前)

>無い物ねだり人さん
色は、希望の赤です。全て。

そうですね。ナビは試乗の時も普通に表示されていました。
他のナビと比較したらどうか?ってことですかね。
カキコミの中に10年くらい前のもの!とかあったので。

オーディオ性能が良くないのですね。
カーオーディオも大好きなので、そこは気になります。
カーオーディオのどんなとこが、問題なのでしょうか?

あと、余裕があるわけではありませんが、新車で買うことは可能です。でも悩んでいます。

Bに魅力を感じないのは、保証・メンテナンスパックがないからでしょうか?
試乗車だからでしょうか?

書込番号:22265629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/20 03:43(1年以上前)

>お陽さまさん
こんばんは。

@にした場合、納車時期はどれぐらいになるんですか?
Aの場合は、スレ主さんが二次オーナーになると思いますので、延長保証が契約できないぐらいですかね。もしかして継承できるんですかね?ディーラーに確認済でしょうか?
 https://www.peugeot.co.jp/services-and-accessories/assurance/extend.html

Bは、ちょっと走行距離が多いので避けるかなぁという感じです。(幾らまで許容するかと聞かれると微妙なところですが)
少なくとも、どういった使われ方をされていたかはディーラーにしっかり確認すると思います。
「一日試乗などの対象となった事があるか」「試乗コースに高速道路やバイパス路があるか」「代車として貸出」「営業マンが常に同乗したか」あたりは気になるので確認しますね、ちゃんと答えが返ってくるかわかりませんが。

感覚的には、A>@>>>B、ぐらいですかね。

書込番号:22265937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/11/20 13:03(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。

@ですが、在庫有りです。

Aでは新車の時の2年保証延長で対応可能と確認済みです。
登録したばかり(10月下旬)とのこと。

Bあんまりありませんか、選択肢として。
たしかに五ヶ月で、試乗車で2000kmは多いかも。
月400km。
どのように使用していたかは、未確認です。
しかし、国産感覚かもしれませんが、新車でバンバン踏もうが、ブレーキ踏もうが、ハンドル切ろうが、悪路行こうが、それでどうにかある方が問題かなあ、と思いますが。
いかがでしょう?

感覚的にの回答。
参考になります。







書込番号:22266572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/20 13:19(1年以上前)

>お陽さまさん
ご返答ありがとうございます。

在庫あり(豊橋じゃなくて最寄ディーラーに来ている?)でしたら、@もAも納車までの待ち時間は同じですかね。
延長保証も問題ないのでしたら、いずれ売りに出す時に「ワンオーナー」と見做されないのが値段に響くかどうか?(どの程度差がつくかわかりませんが)

Bについては、油温・水温などが上がる前に高回転までエンジンを回されたケースがありそうで嫌だなぁ、と思います。
感覚的なところではありますが、自身の車は、エンジン始動後20〜30分はゆったり走って暖機を終えるまではブン回さないようにしているため。
壊れなくとも、エンジンに優しい使い方とは思えないので。

書込番号:22266598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/11/20 14:28(1年以上前)

>でそでそさん
こちらこそ、ありがとうございます。

@、Aの在庫はそばのディーラーにあります。(確認すみ)
なるほど、中古で売却するとき、2オーナーになりますね。
しかし、いつも車を途中で売却したことはありませんので、(今回外車なので未知ですが)
あまりリセールは気にしません。

確かに試乗車で、エンジンに優しく接していることは無いかも。
プジョーのこのエンジンは、国産(いろいろですが)よりもデリケートなのでしょうか?

それにしても、でそでそさんは車に優しく(大事に)されているようで。
そういう車好きな方、いいですね。(最近忘れていました)

書込番号:22266687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/20 17:29(1年以上前)

>お陽さまさん
エンジンについては、直噴ターボ車としての注意点があるというぐらいかなと思います。
https://carblo.net/direct-injection-engine#i-7

先代の156psの1.6Lターボエンジン(BMWとPSAで共同開発したプリンスエンジン)は、MINIやプジョー・シトロエンで色々と不具合情報は目にしました。
主な所は、「カーボン堆積」「高圧燃料ポンプ故障」です。
ただ、コレは直噴ターボ車としての宿命的なところがあるようで、国産車でも最近は直噴ターボ車も増えていますし、プジョーが圧倒的に問題が多いのかどうかは何ともわかりません。

ちなみに今の1.6Lターボエンジンは、2015年か2016年ぐらいから165psになっています。
どこが改良されて馬力アップしたのかなど詳しく理解していませんが、まだ月日が浅いためか不具合情報は目にしていない気はします。(※しっかりと調べたわけではないです)

私はシトロエンでこの165psのエンジンですが、チョイ乗りや市街地走行が少ないのと、過去の直噴エンジン車でトラブルは無かったので過度な心配はしていません。
ただ、運が悪いと発症する事もあるのだろうと思って、多少は気にかけています。

とりあえずは、清浄能力が高いと言われるシェルのV-Powerを給油するようにしています。
また、エンジンオイルは指定のモノを適正期間で交換するよう考えています。
後は、たまに意識してエンジンをある程度回して走ったりもします。(巡航時に意図的にギアを下げたり、山坂道で元気に走ったり)

今後、フューエルワンなどの添加剤利用やRECS施工なども検討するかもしれませんが、この点は様子見です。

「プジョー カーボン」などでGoogle検索すると情報が出てきますので、一度見てみるのが良いと思います。
(過分に不安を与えたかもしれませんが、一応予備知識として無駄にはならないかと)

書込番号:22266947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yocmixさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/21 01:14(1年以上前)

ETCについて
5008ですが、某カー用品店でプジョー指定品以外のETCをつけました。純正位置がどこか分かりかねますが、私がつけて頂いた位置はダッシュボードの中です。
一つ注意していただきたいのが、純正のナビと連動させる(ETC2.0)ならディーラーで販売しているものじゃないとダメなようです。取り付けたカー用品店の人に色々調べて頂きました。

書込番号:22267925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/11/21 08:51(1年以上前)

>でそでそさん
直噴ターボ、勉強します。

今までエンジンオイルは、品質よりも安いオイルを頻繁に交換するほうがいいという考えでした。
車種にかかわらず、3000km〜5000kmで交換、一年以内。
オイルフィルターは二回に一回。

さまざまな情報、ありがとうございます。
過度な不安どころか、とっても勉強になります。
想定内にしてたほうがいい方なので。


>yocmixさん
ETCの純正位置も、ダッシュボードの中のようです。
ナビ連動は不要(廉価でもいい)との考えですので、カー用品店でもいいかもですね。
ありがとうございます。





書込番号:22268258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/11/23 22:08(1年以上前)

皆さま、アドバイスいただき、ありがとうございました。
Aで、めでたく契約となりました。
20年ぶりに、欲しいと思える車に出会えました。

価格的はもう少しって感じでしたが、デザインに惚れ込んでしまいました。
フロントの造形から、斜めからの感じ。リアのカギヅメも。

エクステリアばかりかと思うと、そうでもなく、
2スポーク小径ハンドルの良さ、iコクピットの液晶表示もなかなか。

運転していて、それなりのボディサイズを、そう感じさせない良さ。
私の使い方には、重量があって、独特の音があるディーゼルよりも、ガソリンの軽量エンジンで十分良かった。

足回りも乗り心地いいしなやかさで、室内の静粛性も高い。

荷室は綺麗な形で高さもいい。使いやすく、たくさん積める。


不満は、在庫車ゆえのサンルーフ付き。後々の修理代がどうだろう。

純正ナビは、ナビユニットとTVチューナーだけで、高すぎる。

アリュールにもオプションで、自動リアゲートがつけられたら、、、。

シートもディーゼルのアルカンターラが良かった。選べない、、、。

いいとこ、不満もありながら、楽しみです。

最後に、ぐじゃぐじゃいいながらの私に、いい対応してくれたディーラーマンに感謝。

書込番号:22274655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング