『トランスポーター&走破性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『トランスポーター&走破性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1133件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2657件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トランスポーター&走破性

2018/11/26 19:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:3件

MTBのトランスポーターとして購入を考えています。
もう少し大きい車も候補ではあるのですが、林道を走る際には小さい方が望ましいかと思い候補に入れています。

トーヨータイヤ のR/Tタイヤを履かせて林道を走ったりしている方がおりましたら、どの程度の悪路まで入っていけそうなのか教えてください。

ジムニー程は求めませんが、1500ccくらいの商用バン程度は走れるといいなと考えています。

書込番号:22281273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/26 23:01(1年以上前)

>北京餃子さん

軽ワゴンでトランポ、今なら真っ先にNVANになりそうですが、
あえてエブリイにするあたりスズキ縛りでもあるのでしょうか?

林道レベルのダートであれば軽ワゴンでも充分走れると思いますが、最低地上高の低さと小径タイヤは不向きでしょうね。
オープンカントリー履いても走破性は変わりません。
泥濘地では威力を発揮しますが、舗装路のデメリットの方が大きいと思います。

別に車を所有していてトランポ専用と割り切るならエブリイバンかキャリートラックのほうが使い勝手は良いと思いますよ。
自分はロードは車内積みですが、MTBは屋根積みでした。理由は車内が泥まみれになるから。

レースユースまで考えていて、小スペースの車なら絶対屋根積みがいいと思います。
そこそこの走破性求めるならスズキ車ならイグニスなんか面白そうですね。
スズキ以外でもよければスバルのXVとか。

トランポの定番といえば今も昔もハイエースです。
一度使うと、なぜに人気があって愛され続けているかがわかります。
手が届くならハイエースを選択肢に入れることもお勧めします。

書込番号:22281950

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/11/27 00:35(1年以上前)

>nicotto811さん
回答ありがとうございます。
エブリィといいますか、ブラボーを考えているんです。
国内販売があの状況ですから、ブラボーに書き込みしてもダメだろうなと思いました。
三菱自動車が自宅最寄りで長年お世話になっているので。

リフトアップ&オープンカントリータイヤでデリカっぽい見た目にして…と考えていました。

レースは考えていません、MTBトレッキングのベースキャンプとしてのトランポなので、ハイエースはちょっと大きいかなって思っています。
NV200は4WD無いですし、ちょっと手詰まりに。
エクスパンダーを国内販売してくれれば…

エブリィでも林道くらいは普通に走れそうなら大丈夫かな?
来春車検なので、じっくり考えてみます。

書込番号:22282168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/27 07:48(1年以上前)

>北京餃子さん
付き合いを大切にする。いいですね。

三菱のラインアップ見ましたが、
車内積みの条件で自分がトランポとして候補に挙げるなら
ミニキャブバンとデリカD5くらいしか無いですね。

MCでちょっと違う方向に向かいそうですので、
在庫車の叩き売りみたいな好条件があれば現行D5など
最後のクロカン1ボックスとして長く使っても色褪せないかもです。

林道もMTBも似合う。
走破性も文句無し。 ちょっとデカイですが。

書込番号:22282510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/28 22:29(1年以上前)

エブリイなら15000円からリフトアップできますよ、64は売っちゃって今はアルトだけど。
自分もGTマウンテンバイクでダウンヒルもやってました。

書込番号:22286484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/01 21:33(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん

リフトアップで15000円って激安ですけれど、
スペーサーかなにかを噛ませるんですか?

上げるならバネを変えようかと思っていました。
ダウンヒルされていたんですね。下り系は速く走れないんですが楽しいですよね(^^)

書込番号:22293442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:14〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング