『運転席のシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席のシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席のシートについて

2018/12/04 22:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:26件

1.5リッターのEXマスターピースに乗って、約2000`を走りました。乗り心地や燃費も含めて、ほぼほぼ満足をしていますが、どうしても、未だに運転席のシートの堅さがなじめません。

いろんな雑誌で、値段設定が高いだの、インテリアがしょぼいだの、カーナビが小さいだのと酷評されていましたが、まあ、確かにカーナビなんかはそのとおりですが、乗ってみたら、ホンダセンシングの熟成度など、いろいろよさも出てきて、さほど気にはなりませんでした。ただどの評論にもシートの堅さについての批評はなかったのですが、私には固くて、お尻が痛くてしかたがありません。

家内の乗っているフィットでさえ、そういう堅さは感じなかったのですが、所有されているみなさんはどうでしょうか?
エイリシオンプレステージからの乗り換えだし、SUVなのだから、仕方がないのでしょうか?せっかくの革シートですが、座布団マットを敷いて乗っています。こんなものでしょうかね。所有されている方の意見が聞ければと思います。

書込番号:22301233

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/12/05 11:16(1年以上前)

私は9月納車の1.5EXマスターピースAWDで、2.4のエリシオンからの乗り換えですが(下取り出してないのでエリシオンも所有)、燃費以外エリシオンが勝ってると思います。

書込番号:22302201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/05 19:03(1年以上前)

ガソリンマスターピースに乗ってます。
変にフワフワせず、しっかりした座り心地で私は逆に好みです。

書込番号:22303044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/05 19:24(1年以上前)

>asami探偵さん

CR-Vは運転したことがありませんが,シートが体に合わない時は,少し前に出してみるか,もし座面の高さや角度も変えられるのなら,それらを少し変えてみるかしかないのではないかと思います。

シートを前に出すと,足は窮屈になりますがその分体が背もたれの方に押し付けられ,背もたれを少し倒して肩からハンドルまでの距離は変わらないようにすると,荷重は背中にも分散されるのではないかと思います。 同時に体重を支える点がお尻から腰に移動して運転もしやすくなるのではないかと思います。

またもし座面の高さを変えられるなら,前の方を高くすると体重が太ももの下でも支えられるようになりお尻の負担が減ります。座面の前を上げるのと同時にシートは前に移動する必要があると思います。背もたれは後ろに倒れることになると思いますが,シートの角度がLからVのような感じになって,くぼみのところに体が少し沈むような感じになり,体重は背中にも分散されるるようになってまた様子が変わると思います。

書込番号:22303087

ナイスクチコミ!3


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/05 22:37(1年以上前)

レザーシートは、シート表皮が固い、夏場に暑い、という欠点があると思います。
高級車では、柔らかい高級皮革が使われていたり、ベンチレーション機能を搭載している車種もありますが、高級車でない場合は革のグレードが下がるのでシートが固い欠点が出やすいと思います。

CR-Vもそうですが、車種によっては、セットオプションになっていてレザーシートだけを外したくても外せない場合があるので困ります。

書込番号:22303662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2018/12/05 23:26(1年以上前)

>asami探偵さん
本革シートは所有したことありませんが、CR-Vは試乗しましまた。
自分の標準体型では特に座り心地硬いとか感じませんでしたが、基本本革シートは馴染むまで、そういうものかはと…
また寒い季節は硬いのも仕方ないのでは

エリシオンの本革シートは座った事ありませんが、7シータクルージングの快適性を売りにしたエリシオンよりコストがかかってない可能性が高いと思います。よって馴染む馴染まない出なくただの仕様かも知れません。
市販で対応したシートカバー出たら、改善を期待して試してみるのも手ですね。


書込番号:22303809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/12/05 23:51(1年以上前)

やはりねえ。

書込番号:22303878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/12/05 23:52(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ試して見ます。

書込番号:22303883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/08 13:37(1年以上前)

>asami探偵さん

革シートは新車時は硬いですよ。
革ジャンや革靴も同じで、体に合わせて少しずつ馴染んで柔らかになっていきます。
ただし、お手入れを怠ると年数が進むにつれ表面がヒビ割れてしまいます。お手入れ用のグッズはカー用品店にあるので用意しておくとよろしいかと。

書込番号:22309711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2018/12/12 16:32(1年以上前)

>ありゃいんさんはじめ、みなさん。。。。

ご意見ご指摘ありがとうございました。

確かにエリシオンと違って、CR−Vの仕様はラグジュアリーではないのかもしれません。
また、革シートの出来とは別に新車なのでなじんでいない部分もありますね。

でも、いろいろ試してみましたが、やはり私には堅いですね。仕方がないのに、スポンジの座布団を革シートの上に敷いて、座っています。お尻の痛さは緩和されましたが、その分もさもさしていて、座席がなかなかなじめません。

今日でちょうど納車して1ケ月です。私にしては高い買い物でしたが、シートの相性が悪いのには参りました。

書込番号:22319457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング