『D850でも使用できるか教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ニコン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (11製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『D850でも使用できるか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D850でも使用できるか教えてください。

2018/12/05 22:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

スレ主 てつ6969さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、現在D90を使用しておりこの度D850の購入を考えております。
そこでご質問なのですが今持っているこのレンズがD850でも使用できるのか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:22303557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/12/05 22:15(1年以上前)

>てつ6969さん

シグマのレンズでDCはAPS-C用
レンズなので使えないです。
使ってもケラれます。

DGのレンズがフルサイズ用に
なります。

書込番号:22303566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/12/05 22:21(1年以上前)

てつ6969さん こんばんは

フルサイズとしてではなく クロップ撮影でAPS-Cとして使うのでしたら 使えるとは思いますが フルサイズ用としてではケラレが出て使えないと思います。

書込番号:22303586

ナイスクチコミ!3


スレ主 てつ6969さん
クチコミ投稿数:16件

2018/12/05 22:26(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございますorz
やはりフルサイズ用に買い換えないといけないですね。ありがとうございます!

書込番号:22303610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/05 22:35(1年以上前)

DXクロップで使えますが、生産年次次第ではファームウェア書き直し(無償)が必要。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/lenses-correspondence/

書込番号:22303652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/12/05 22:39(1年以上前)

てつ6969さん 返信ありがとうございます

>やはりフルサイズ用に買い換えないといけないですね

せっかくのフルサイズなのに APS-Cで使うのは勿体ないですので やはりフルサイズ用に変えた方が良いと思いますよ。

書込番号:22303669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/05 22:59(1年以上前)

ケラれます。
ケンコー テレプラス 1.4DGを装着すれば
FX機でも14-28mm F5相当で使えます。

書込番号:22303717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度5

2018/12/06 08:57(1年以上前)

>てつ6969さん

D850、羨ましいです(^-^)
D850&お手持ちのレンズでまず撮ってみてください。
DXにクロップせず撮る、クロップして撮る。
この比較をされて、DXクロップでも満足する画角であれば
暫く使われると良いと思います。
その後、FX広角レンズをレンタルなどで借り、画角確認。
やっぱりFX対応だなと感じれば、そこからレンズ購入検討
でも遅くないんじゃないですか?(笑)

書込番号:22304345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度2

2018/12/06 19:55(1年以上前)

>てつ6969さん
フルサイズのレンズをおすすめします。
せっかくのD850、純正の広角レンズで楽しんでいただければと思います。
純正の広角レンズ・・・
”AF-S 16-35/4G ED VR”の中古でも9万円位するんですね。
”AF-S 14-24/2.8G ED”の中古でも15万円!
高いですね。
でも、フルサイズこそ広角で良い絵が撮れるかと思います。
広角ズームレンズは妥協しないほうが良いですよぉ〜

書込番号:22305585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 てつ6969さん
クチコミ投稿数:16件

2018/12/10 23:20(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!
結果DXオートで使用してみましたが広角ですがイマイチでした。ほとんどの皆さまが言われているように早速FX用を購入しようかと思っております^_^
皆さまありがとうございました!

書込番号:22315891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング