『xt-1を使用してます。』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,700 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xt-1を使用してます。

2018/12/19 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

xt-1を使用して4年近く経ちます。
xt-1とxt-2の性能が大きく違うのは分かります。
人それぞれ価値感や考え方が違うのは分かりますが、高いお金を出してxt-3を買うか、値下げしたxt-2をお得に買うか悩んでいます。
来年、新婚旅行の予定もあり、ぜひ綺麗な写真を撮りたいと思っています。
どちらを買うのがオススメか、ぜひアドバイスを頂方らと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22336107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/12/19 22:29(1年以上前)

新婚旅行に持っていくなら、もっと小さいカメラのほうが良いのでは?

コンデジのルミックスLX100とか・・・

奥さんも写真好きなら、T3も可。

書込番号:22336154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/19 22:35(1年以上前)

画質面でいうならここ5年以上進化はたいしてしてないっしょ
なので大きく変えたいならフルサイズとかに行くしかないと思うけども

カメラを変えずにレンズに投資した方が良いのでは?
その方がよっぽど低予算で大きく結果が変わる

書込番号:22336166

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/12/19 22:35(1年以上前)

てつわんatmさん
<大きな違い>
 ・動きものを撮る X-T3>X-T2
 ・バッテリーグリップが無くてもメカニカルシャッターで毎秒11コマを撮りたい → X-T3

X-T3は細かな改良が沢山あるけど、普通に撮るだけでコダワリが無ければ、X-T2で充分だと思います。

書込番号:22336167

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/12/19 22:39(1年以上前)

デジカメは安いのが好きです。

書込番号:22336177

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/19 22:57(1年以上前)

FUJIFILM X-T3 レビュー X-T3の外観デザイン X-T3・X-T2 デザインの違いを比較 USB-Cポートを搭載している X-T3・X-T2のオートフォーカス追従性能の違い X-T3・X-T2の画質の違いを比較 まとめ:画質はほぼ同じ!AFの性能アップはスゴイ!

FUJIFILM X-T3 レビュー!X-T2と顔認識・瞳AFの追従性能と画質を比較してみた! - シンスペース
https://www.sin-space.com/entry/fujifilm-xt3-review

書込番号:22336230

ナイスクチコミ!7


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/19 22:58(1年以上前)

XT2使ってます。先ごろXT3を手にしAFが速くなったと感じました。でも、比較すればそうなだけで、動体撮影しないならXT2でまったくじゅうぶんです。

あと、XT2(3)は持ったときに充実感信頼感がありますが、旅行などに持っていくのはやや大袈裟な大きさだと思います。XT20のほうが小型軽量で持ち運びに便利。画質は変わらないし、スペック的にも大差なくおすすめです。

あと、もっとコンパクトならオリンパスEM10KM3。実用的な画質は変わりません。

書込番号:22336234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/19 23:00(1年以上前)

1→2は劇的に変わったけど、2→3はまあまあレベルですね。
もちろん全部所有してきての感想です。

書込番号:22336242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/19 23:14(1年以上前)

てつわんatmさん、こんばんは

X-T1 では綺麗な写真は撮れませんか?
X-T1 のどこかに不満があるのですか?
てつわんatmさん、の機材の詳細は掴みかねますが、場合によってはレンズを追加した方が良い結果になることも考えられます。

それでも、新しい機種が気になるようでしたら、
東京、大阪、福岡、名古屋近郊の方に限られてしまいますが、富士フイルムの各サービスステーションで、カメラの貸し出しをやっていますので利用できるのならご自分の目で確かめられると良いと思います。
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/region001.html#rental_camera
当日返却なら無料ですし、合わせて気になるレンズもお試しできます。
今のところ X-T3 は対象になっておらず、X-T2 しかお試しできませんが、取捨選択の一助にはなるかもしれません。

書込番号:22336281

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/19 23:24(1年以上前)

新型のセンサーと画像処理エンジンを搭載!
X-T3は新型の「X-Trans CMOS W」センサーと「X-Processor W」という画像処理エンジンを搭載しています。この2つは画質に直結するパーツなだけに 吐き出される写真がどのような進化をとげて ...

富士フイルム「X-T3」と「X-T2」の比較!ちがいはどこ? | はるかめら
https://harucame.com/xt3-xt2/

書込番号:22336303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/20 09:05(1年以上前)

新婚旅行の後に買い換えても良いと思う。
撮影旅行じゃないんだから、
手に馴染んだカメラで、自然体で旅行を楽しんだ方が良い。

書込番号:22336813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/12/20 09:41(1年以上前)

>てつわんatmさん
新婚旅行を口実に新しいカメラを買うべきです。
新婚旅行後にカメラを買おうなんて決して思わないことです。
買える余裕ががあるのなら別ですが、X-T2かX-T3か悩むのなら・・・。
ただ、予算の範囲でX-T2+交換レンズという考えはあるでしょうね。

ちなみに私は新婚旅行にかこつけてCONTAX T2を買いました。
今は引き出しの肥やしですがね。

そうそうX-T3は顔、瞳認識がX-T2より良くなっていますから、奥様を綺麗に撮る口実になるかとと思います。
結果は責任持ちませんが・・・。

書込番号:22336869

Goodアンサーナイスクチコミ!11


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/20 12:26(1年以上前)

お勧めはX-T3ですが、
私が新婚旅行に使うなら自撮りしやすいカメラを追加します。

書込番号:22337150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/20 14:06(1年以上前)

>てつわんatmさん

新婚旅行で海外へ行かれるなら、自撮り棒でスマホ(iPhoneX)が1番使う機会が多いでしょうね。
新婚旅行で、1人旅の気分で写真撮影に夢中になると、嫁さんに愛想尽かされ兼ねません。

よって、X-T2かX-T3の選択は、新婚旅行とは切り離して考えた方が良いと思います。

先日X-T3やGFX50Sを使われている写真家HASEOさんの写真展にお邪魔してお話しさせて頂いたのですが、X-T3の利点は色を自分好みにコントロールできることだそうです《カラークロームエフェクト機能》
https://www.neoalfaline.com/haseo

そこに価値を見いだせる人はX-T3を買われれば良いですし、デフォルトでしか撮らない方はX-T2で良いと思います。

書込番号:22337306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/12/20 18:25(1年以上前)

>てつわんatmさん

先ずは、ご結婚おめでとうございます^^

新婚旅行に際し携行するカメラとしては確かに皆さんが仰るようにやや大きく重い気がしますが、
ブラッシュアップされたX-T3は魅力的なカメラです。
X-T2を買ってしまった後でやはり新しい機種にしておけば良かったでは遅いわけですね(^^;

ここは旅行にはX-T1を使い、可能であればですが。。。

スマホを「HUAWEI P20 Pro」になさったらと思います。

ライカの3レンズが着いていて、AI技術も導入してあり高画質の写真が撮れます!^^

何か回答になっていないかもですが、私ならこうしますということで、、、(^^ヾ

書込番号:22337692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/12/20 21:16(1年以上前)

みなさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。
もともと夫婦揃って写真撮影が趣味なので、いつも旅行に行ったら、良いカメラで良い写真を撮るというのが、私達にとっては楽しみの一つなんです。
だから、今回も荷物にはなっても、いつものカメラを持って行って撮影をするつもりでいました。
そんな中、久しぶりに家電量販店を覗いたらxt-3が発売されていたのを見て気になり、私なりに調べたのですが、どうしても各性能の値の数字を見ただけでは分からず(数字が高くなっているので良くなっているのは分かりますが)実際使用してみたらどうなんだろう?と思い、今回質問させて頂きました。
皆さんのアドバイスを参考に、再検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22338008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/20 21:19(1年以上前)

変えるならX-E3が一番面白いかもね
Tシリーズとは使い分けができて楽しいかと♪

書込番号:22338011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/20 21:43(1年以上前)

X-T1からT3に移行しましたが、同じようにT2にするかで悩みました。
私の場合は、2年前にT2が発売になって値下がりしたT1を初めてのFUJIFILM機として購入しました。今回買い替えに当たって思ったのは、ここでT2を買って2年後にまた買い替えるぐらいなら、T3を買って4年使った方が良いだろうし、価格差の元は取れるということです。
スレ主さんは4年使ったということですが、今回T2を買って4年経つと、その時点で発売から6年です。デジタル技術は日進月歩なので、これをどう考えるかですね。もちろん、T2の完成度は高いらしいので、6年間たっても不満は無いかもしれません。私は新しいもの好きなので、T2を買って4年使い続ける自信はありませんでした。
T2を買うなら買い替えも想定して中古で質の良いものを探す方が良いのでは?
それからT2を知りませんが、T1からT3に移行すると、単純にAFの速さとEVFの鮮やかさに感動しますよ!
操作メニューなど細かいところも改善されていますので、ぜひ実機を触って悩んでください!

書込番号:22338065

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/20 22:48(1年以上前)

> スマホを「HUAWEI P20 Pro」になさったらと思います。


新婚旅行で撮ったあんな写真やこんな写真、それから他人に見せられない写真を、万がいち中国に盗られたらヤバイっす>>>HUAWEI

書込番号:22338220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/20 22:50(1年以上前)

っていうかX-T3も中華カメラだったっけ???

書込番号:22338224

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング