スバル XV 2012年モデル
779
スバル XVの新車
新車価格: 219〜332 万円 2012年10月5日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 39〜1028 万円 (645物件) スバル XV 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
先程車の洗車を行っていたところ、フロントガラス枠の塗装面にキズを発見しました。
おそらく飛び石によるものかとは思いますが、よく見ると錆?も浮いてきてるので早めに補修をしたいと思います。
調べたところ、@錆取り→A脱脂→Bタッチペンの順で補修すればよいでしょうか?
なにぶん初めてのことなので、正しい手順や具体的な必要な用品などあれば教えて頂けると嬉しいです。
なお、タッチペンについては純正品をディーラーから取り寄せています。
書込番号:22339703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タッチペンを塗った後、乾いたらクリヤーという塗料を上に塗った方が良いと車屋さんが言っていました。持ちが全く違うそうです。いわれると納得します。車って確かにこれが塗られていますので。
スプレーを吹っ掛けるのでなく適度な刷毛で垂れない程度に適度に塗るとよのではと思います(自己責任ですが)。
書込番号:22339758
1点
>安ぞうさん
ヨロしいのでは?
錆を取り除くのが結構難しいかも…
そこだけ磨くってね。
バフ布なら周囲を傷付けずに済むかもしれませんが
ペーパーだとねぇ…
ボディの色を塗った後にクリア塗料すれば尚良し
ですよ。
書込番号:22339759 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
余計な準備しない方が良いですよ。
下手にサンドペーパーとかで
ジョリジョリして
傷口広げるくらいならば、
いっそタッチペンだけで、
患部を一回だけ塗る程度にしましょう。
大げさな手順を踏むと
悲惨な結果が待ってます。
書込番号:22339760 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>at_freedさん
錆取りはソフト99のサビ取りクリームというものを使おうかと思ってましたが、やめた方がいいですか?
書込番号:22339767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
クリヤー塗装ですか!グラスコーティングかけてるので仕上がりはきれいだとなお嬉しいです!
書込番号:22339770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安ぞうさん
僕だったら
サビ部分をマイナスドライバー等でゴリゴリしキズを広げないようにサビを取りその後汚れを落としタッチペン
1枚目の写真はサビ以外も塗装の剥がれ(浮き)が有りそう
その場合浮き部分もゴリゴリします
書込番号:22339819
0点
>gda_hisashiさん
浮いた部分の塗装は取ってしまったほうがよいですか?
書込番号:22339831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木枯し紋次さん
クリヤー塗装良さそうですね!近くのイエローハットにあるといいですけど
書込番号:22339834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見た感じ余り傷口を広げない方が良いと思います。
鯖転換剤をお勧めします。
赤錆は残すと成長しますからね。
不活性な黒錆に変えてからタッチアップで盛り上げて行くのが吉ですよ。
書込番号:22339881 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>麻呂犬さん
サビ取りよりもサビチェンジャーの方がよさそうですか?
心配なのは内部にまでサビが進行してるのではないかということです…
書込番号:22339927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
錆びの上からタッチペンはありえないです
表面だけ錆びてるようなので周囲をマスキングしてから
1000番くらいでほんの数回軽くこすれば大丈夫です
タッチペンは付属のハケじゃなくて別で
細筆を用意したほうがいいです
塗るときはマスキングなしで塗るというより置いて埋める感じです
傷以外の部分はさわらないでください
書込番号:22340893
3点
〉浮いた部分の塗装は取ってしまったほうがよいですか?
浮いた部分ははがします
(そのままにしておいてもいずれ水が入り錆びる)
色々アドバイス集まっていますが
キズを大きくしないようにしながら錆を取り
タッチペンって事です
後はどのくらい拘るかでしょう
書込番号:22341021
2点
サビチェンジャー、製品にもよるかな?結構浸透してくれます。
書込番号:22341058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安ぞうさん
自分の地元ホームセンターにも有りましたから、
イエローハットなら大丈夫でしょう。
在庫がなくてもスバル車用のクリアで取り寄せ
してくれますよ。きっと…
車体の色を塗ってから、透明な上塗りです。
書込番号:22342214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安ぞうさん
私の場合は綿棒にシリコンオフを付けて拭いて汚れや錆を取ります。
そのあと爪楊枝か細い筆ペンで純正色乾いたらクリア塗ります。
傷が極小さい時は純正色とクリアを少し混ぜて爪楊枝で塗ります。
ご参考に迄に。
書込番号:22345591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます。
とりあえずサビ取りを試してダメならサビチェンジャー、その後タッチペンとクリアー塗料を試してみたいと思います!
お忙しいところありがとうございます。
また分からないところがあれば教えて頂けると嬉しいです!
書込番号:22347574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>安ぞうさん
こんにちは
基本的に錆びは除去した方がいいですよ。
一般的な手順は以下の通りです。
@錆びを1000番ぐらいの耐水ペーパーで錆びを除去
周りをマスキングテープで養生を忘れずに。
A洗浄と脱脂
B傷部分を最小限に残してマスキングテープで養生後タッチペン等で少し盛るぐらいに塗装
C一週間ぐらい乾燥
D塗装部分の周りをマスキングテープで養生して
1000〜1500番ぐらいの耐水ペーパーで盛った分だけ削る。擦りすぎに注意。
E液体コンパウンド等の3000ぐらいから徐々に細かい艶出し用に変えていくと綺麗に仕上がりますよ。
webなどにもありますから参考にしてみて下さい。
施工は自己責任でお願い致します。
書込番号:22348711 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/23 16:36:53 | |
| 12 | 2022/09/11 22:11:25 | |
| 5 | 2022/06/28 17:37:25 | |
| 2 | 2021/12/29 16:40:24 | |
| 46 | 2022/01/06 11:04:53 | |
| 4 | 2021/08/26 12:33:51 | |
| 9 | 2021/08/01 10:17:06 | |
| 15 | 2021/07/13 18:32:46 | |
| 10 | 2021/05/22 11:13:38 | |
| 8 | 2021/05/15 0:46:58 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,823物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
XV 2.0i−L アイサイト ナビ テレビ ドライブレコーダー 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ CD DVD オートライト 4WD プッシュスタート アルミホイール
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 225.7万円
- 車両価格
- 221.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 245.1万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
45〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
64〜489万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















