『チェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『チェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーン

2018/12/29 18:35(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:126件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

チェーンを巻くときは前輪なのはわかりますが
昔のようにヒューズ抜いて前輪駆動にしなくても
良いのですかね?
最新型は車が制御してくれますかね?

書込番号:22357940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/29 18:44(1年以上前)

前輪でも良いでしょうが、ステアリングへの振動が気になるので、後輪に巻いた方が良いと思います。

どこのヒューズを抜くのでしょうか?

書込番号:22357952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/29 18:58(1年以上前)

こういう質問されるって事はAWDですよね?
チェーンが必要な状況でFFにしたら何のための4WDってなっちゃいませんか(笑)
普通に前輪にはめてそのまま走行すれば良いと思います。

>昔のようにヒューズ抜いて前輪駆動にしなくても良いのですかね?
これって応急タイヤを使う時に、必ず後輪にはめて前輪駆動に固定してって話ですよね。
大昔レガシーに乗ってた時は確かにこんな記載がありましたね。

書込番号:22357985

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2018/12/29 19:04(1年以上前)

ましましはんさん

インプレッサの取扱説明書に従って前輪にタイヤチェーンを取り付けて走行すれば問題ありません。

あとは走行速度や路面状態に注意しながら走行すれば良いでしょう。

つまり、金属チェーンなら30km/h以下の速度で走行して、乾燥路面でのタイヤチェーンの使用は出来るだけ避ける必要があります。

書込番号:22358000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/12/29 19:27(1年以上前)

ましましはんさん、こんにちは。



私は2003年製のインプレッサに乗っていますが(モチ、AWD。MPTタイプ)、取説には「チェーンは前輪に装着し後輪には装着しないでください」との但し書きがあります。これは現行インプレッサでも同様のはずです。またヒューズを抜いてFWDにする必要はありません。ヒューズを抜いてFWDにするのはフロントを持ち上げて後輪のみが地面に接するような牽引をする時のみです。

書込番号:22358039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/29 23:46(1年以上前)

それってレッカーで前輪持ち上げて後輪だけで引っ張っていくときに・・・のことですよね
それは今でも変わらないとおもいますけど

アクティブスプリット4WDはそんなきにしなくて前輪に巻けばいいと思います
自分も以前、フォレスターでサイルチェーン使ってましたけど、スキー場使用でしたけど、何も異常はなかったですよ

書込番号:22358577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2018/12/30 10:37(1年以上前)

車に乗り始めてから、はじめはタイヤチェーンを使いましたが、FR車だったものですから駆動輪にチェーンを巻いてもハンドルを切ると前輪が滑ってうまくわだちが越えられませんでしたので、すぐに四輪スタッド、のちにスタッドレスタイヤにしてしまいました。
しかし、スタッドレスタイヤの上にチェーンを巻くなんて経験したことがありませんでしたが、今冬突然のお達しで....... 昨日からの大雪で、テレビでチェーン携行を呼びかけていますね。

>ましましはんさん
ところで、私はまだですが、チェーンは手に入りましたか?

書込番号:22359194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/12/30 22:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます
私の勘違いだったですかね?
レガシィに乗ってたころに
取説にチェーンの取付の項目に書いてあったと
思ったのですが?
普通に前輪に取付ます

書込番号:22360458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:58〜277万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング