『キャノン8000Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,000 (19製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノン8000Dからの買い替え

2019/01/12 02:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

一眼デビューで3年弱8000Dを使ってきましたが、流石に限界を感じて買い替えを検討しています。

初めは同じCanonで、と思っていましたがもともと複数の知人が使っていてステキな色味の写真が多かったニコンに乗り換えるなら今かと思い悩んでいます。
検討しているのがCanon5D markW・7D mark II、ニコン500D・850Dなのですが、暗所に強く動きにも強いとなるとキャノンよりはニコンどちらかが優勢でしょうか?
用途は主にスポーツ撮影、たまにポートレート撮影です。

いずれにせよ7D markII以外はレンズも買い替えになってしまうので、40万以内で全てとなると500Dが現実的かなぁとは思っています。欲を言えば850Dが最良でしょうが......

表記スペックだけでは分からない部分などご教授いただければ幸いです。レンズは18-300か70-300をメインに考えています。

書込番号:22387301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/12 03:16(1年以上前)

別機種

どうも。

Nikonのメリットといえば...
画像補整ソフトを使っても画が破綻しにくい
特に暗所の持ち上げでは重宝しておりまする。。
撮って出しの画作りだけの比較ならCanonの方が綺麗に感じるんじゃないの?
SONYは更にその上を行く感じだと感じてるよ

あたいは「村人B」のような地味な性格をしているので、Nikonの画を見てると落ち着くの♪

書込番号:22387313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/12 03:19(1年以上前)

>複数の知人が使っていてステキな色味の写真が多かったニコンに乗り換えるなら今かと思い悩んでいます。

ニコンの色が好きで知人に色味の設定とか教えてもらえるなら、ニコンのD500に買い替えてもいいと思います。

ボディだけでなくレンズによっても色味は変わりますし、設定次第でかなり変えることが出来ますよ。

>用途は主にスポーツ撮影、たまにポートレート撮影です。

8000Dに特に不満がないのであれば、7D markII にして、もう少し良いレンズを購入するのがベストだと思います。

>暗所に強く動きにも強いとなるとキャノンよりはニコンどちらかが優勢でしょうか?

キヤノンかニコンというより、基本的にフルサイズのほうが高感度性能がいいので、5D markWかD850だと思います。

ryoun123さんが検討しているカメラは、それぞれ利点が違いますので、何を一番優先するか?だと思います。

書込番号:22387316

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/12 03:29(1年以上前)

別機種

画像添付テスト

バグったのかな?

書込番号:22387324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/12 03:35(1年以上前)

>40万以内で全てとなると500Dが現実的かなぁとは思っています。

色々考えた結果ならそれで良いと思いますよ。

書込番号:22387327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/01/12 03:39(1年以上前)

>暗所に強く動きにも強いとなるとキャノンよりはニコンどちらかが優勢でしょうか


AF専用エンジンを搭載しているD850とD500が、圧倒的に動体に強いです。 更に高感度性能も高い。

イオスは次期レフ機で、何処まで迫れるかと言う段階ですかね?月刊のカメラ雑誌の付録にも特徴が出ています。

特許の問題もあるでしょうから、レフ機でNikonと同等のAF性能を他社が手に入れるのは、しばらく難しいかと思われます。

書込番号:22387330

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/12 03:40(1年以上前)

別機種

>ryoun123さん
ニコンユーザーでキヤノンは使ったことがないのですが、スポーツメインならAPS-C機がいいのではと思います。

7D2とD500なら、D500のほうが暗所に強そうかなと思います。
D500の高感度写真(ISO51200)を貼っておきますね。

書込番号:22387332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/12 03:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヤフオクで売ってそうな
ソニーα33 10000円くらい
シグマ 50-200mm F4-5.6 5000円くらい
合わせて 15000円くらい

実際に撮ってみたら
動きに強かったです。
おかしいなーっ
古い エントリー機の
古い 普及レンズなのに

おそらく 自分の普段の行いが良いから撮れたのでしょう。
昔話の内容は普段の行いが良いと
良いことがある。
みんなそれです。

紅葉の季節に広島県の観光地 帝釈峡に行った時の事です。
トイレを出たあと 手洗い場に行くと
分厚い財布が地面に落ちてる。
周りを見ると 誰もいない。
拾っちゃおうかなーっ
この厚さだと良くて15万円
悪くて10万円くらい入ってるかも??

普段の行いが良いから
昔話通り 神様が褒美をくれたんだな。

財布を開いてみると

⇒おりものシートだけが入ってた

書込番号:22387334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/01/12 05:04(1年以上前)

あれ〜?

古いコンデジでも撮れる動体が?

書込番号:22387351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/01/12 06:12(1年以上前)

>ryoun123さん

〉一眼デビューで3年弱8000Dを使ってきましたが、流石に限界を感じて買い替えを検討しています。

マジですか
確かにスポーツはスペックUと頼る部分も有りますが
僕はもっと古い機種でもまだまだ使いきった感じはしていません


羨ましいです









書込番号:22387374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/01/12 06:44(1年以上前)

フルサイズにした瞬間に18-300消えるから70-300一択何ですか?

書込番号:22387406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/12 07:13(1年以上前)

>M群の橋 転じて 謎の写真家さんとか言う人

違うメーカのスレ内容と異なるものの貼付は、価格.com ルール違反です。
規約・ルールをお読みください。

鳥取砂丘の落書きと何ら変わりないです。

>ryoun123さん
高感度はニコンのほうがよいです。
D500なら、キットのVR16-80mmは外して欲しくないですね。望遠は、やっちい作りですがAF-P DX 70-300mm。

書込番号:22387428

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/12 08:08(1年以上前)

スポーツを主に録っていますが、回りに色んな機種の人がいます。
ほとんどがキットレンズ、参考にするため露出を聞いてもスポーツモードばかりで答えれない。
プリントしたものやブログのを見たが全然参考にはならなかった。
色味以前にスポーツはシャッターチャンスをキチンと捉えているかです。
次にピントと解像度です。
色見はその次です。
安いレンズは解像度が低いですよ。
ボデイも大事ですが、レンズも考えてみてはどうですか。

書込番号:22387500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/12 08:27(1年以上前)

> 一眼デビューで3年弱8000Dを使ってきましたが、流石に限界を感じて買い替えを検討しています。


一眼デビュー後たった3年で8000Dに限界を感じちゃいましたか、笑笑

写真の世界でいわゆる巨匠と呼ばれているような御仁が、キッスX7を「これは使える」と有難がっているのと好対照だな。

書込番号:22387523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/12 08:33(1年以上前)

>ryoun123さん

スポーツ撮影が主でしたら、
暫定で80Dにしておき、
7D3が発表されたら、7D3に買い替えるのがベストかと思います。

レンズは、今お持ちのものを使い続けては如何でしょうか?
納得行かなくなった時にレンズも入れ替えられては如何でしょうか?

書込番号:22387532

ナイスクチコミ!1


zeon0079さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 お役に立てば 

2019/01/12 09:07(1年以上前)

>ryoun123さん

私はCanon 80Dを使用しておりましたが買い換えました。
買い替えに時にCanon 5D MK2や6DMK2等を悩みました。
やはりフルサイズが欲しくなるものです。

現在キャノンとニコンで悩んでられる方にこのご提案は論外ですが
失礼を承知の上で敢えて・・・

ソニーα7Vを。

α7Vなら、
暗所の時にファインダー覗いたときに便利です。
スポーツ撮影時に秒間10コマ撮影は撮影チャンスが増えます。
ポートレート撮影時に、顔認識と瞳AFの便利さは体験して欲しいです。
後はボディが小さくて軽いです。

SDカードをお店迄持って行ってα7Vを
触りまくって撮影しまくってそのデータをA3ノビに現像してください。
それからニコンを購入されても遅くはないと思います。

カメラ選びを悩むのも楽しいひと時です。
ご納得のカメラに出逢えますように。

書込番号:22387586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/01/12 09:24(1年以上前)

>ryoun123さん

8000Dに限界を感じて「暗所に強く動きにも強い」物を探しているなら最低でも5DW・D850で、
普通1DxUやD5も検討するところでしょうね。

7DUは8000Dに比べてほんの少し高感度画質に優れるだけで大差無く、D500も7DUより
ほんの少し優れるに留まりフルサイズ機に替えないと投資の効果を実感できないと思います。

それよりも改善を希望している内容からは逆効果とも言える「暗いレンズ」18−300や70−300
を希望されている様子ですが、フルサイズ機を購入してもこの手のレンズなら無意味だと感じます。

そもそもフルサイズ機用に18−300は無いので28−300と各社70−300となりますが、APS-C機に
70−200F2.8を使えば換算300ミリ以上で二段分以上明るいレンズが使える事になるからです。

なので、あなたに先ず必要なのは70−200F2.8だと感じますし、これに合わせてAPS-C機の7DUか
D500を購入されるのがより良い選択となるような気がします。

予算の関係で純正70−200F2.8と新規ボディが厳しいならば、タムロン・シグマのレンズや80D・D7500
など中級ボディでも買い替え効果(レンズの明るさや高速連写等)は充分なので工夫されれば良いでしょう。

いずれにしても「暗いレンズ」前提で考えず、屋外でのAPS-C機の引き寄せ効果も加味すると、
選択肢が広がるので上記のような事も検討してみて欲しいですね。

書込番号:22387612

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/12 10:06(1年以上前)

18-300oを選択する時点で厳しいと思います。

高感度ならフルサイズを選択すべきだと思います。

ボディ更新が悪いとは思いませんが、70-200of2.8や100-400oなどレンズ投資も含めて考えた方がいいと思います。

書込番号:22387703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/01/12 10:37(1年以上前)

>ryoun123さん
こんにちは。

主にスポーツ撮影で、暗所に強く動きにも強い
ということですが、高感度、連写、AF性能のどれを重点的にアップグレードしたいかによって
おすすめも変わってきます。

高感度だったら、余裕のあるフルサイズで、より新しいD850+80-400mmですね。予算はオーバー。
屋内スポーツでレンズの明るさも必要ならD850+70-200mmF2.8でクロップ、トリミングもありです。

連写やAF性能重視ならば、より新しいD500+DX70-300なら機動力抜群です。
画質と明るさも必要ならD500+70-200mmF2.8で予算内。

ただし、ニコンだと標準域のレンズも別に必要になります。ポートレート用のレンズも必要なら
レンズは純正にこだわらず、シグマやタムロンでそろえてもいいと思います。

方針を絞るまで検討する条件がまだ多くありそうですね。

書込番号:22387763

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/12 11:25(1年以上前)

みなさま沢山のご返信ありがとうございます。
先日500D所持の友人と同じ条件下での撮影だったんですが、私は暗さと格闘してたのに(私のレンズのせいが大きいですが)明るすぎて困ると言いながら連写しまくってるのを見て心がニコンに揺らぎました。


8000Dの不満ポイントは狭すぎるAF19点(エリアがひし形のため四隅近くの置きたい所にピンを置けない)と食い付きの悪さです。意地悪な回答もありましたが、スポーツ撮影のためフルマニュアルでピントを合わせている時間なんてありませんので私の使用用途としては8000Dでは限界なんです。
一番何を、と言われたら明るさやAF性能ですが、7D markV待ちやミラーレスの提案までありますます悩んでしまいそうです(笑)

ボディやレンズの組み合わせなどまで助言ありがとうございます。
みなさまのアドバイスを元にフルサイズも視野に入れつつ、暫くはカメラ店に実機を触りに通おうと思います。

書込番号:22387845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/12 12:38(1年以上前)

>ryoun123さん
>先日500D所持の友人と同じ条件下での撮影だったんですが、私は暗さと格闘してたのに(私のレンズのせいが大きいですが)明るすぎて困ると言いながら連写しまくってるのを見て心がニコンに揺らぎました。

ニコンがいいというわけでなく、レンズの違いだと分かっているなら開放値の明るいズームレンズを購入してください。

友人がD500で良い写真を撮れる状況であれば、開放値の明るいズームレンズに変えれば良い感じに撮れると思います。

EF70-200mm F2.8L ISV、EF70-200mm F2.8L ISU 、EF100-400mm F4.5-5.6LU 、価格的に抑えるなら、EF70-200mm F4L ISU とか、キヤノンには良いレンズが沢山ありますよ。

>8000Dの不満ポイントは狭すぎるAF19点(エリアがひし形のため四隅近くの置きたい所にピンを置けない)と食い付きの悪さです。

8000Dの不満点を解消する為に、とりあえず7DMarkUとレンズを購入して、将来的に7DMarkVか5DMarkWに買い替えることを検討するという感じでも良いと思います。

7DMarkUとEF70-200mm F4L ISU(重いのが大丈夫なら、EF70-200mm F2.8L ISUかV)を購入してみてはいかがでしょうか?

8000Dでそこそこ撮れていたなら、高感度性能が少し良くなった80Dでも充分かもしれません。フルサイズはレンズの望遠効果がなくなることも考慮して検討してください。

急いでいないならお店でじっくり触って、機材の性能の違いや撮影方法を検討したり、楽しみながら悩んでくださいね。

書込番号:22387979

ナイスクチコミ!5


zeon0079さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 お役に立てば 

2019/01/12 14:18(1年以上前)

>ryoun123さん

私が80Dの限界を感じたのも少ないAFポイントや明るさでした。
明るいレンズは高価ですからなかなか手が出ませんでした。

そんな私は現在α7Vです。
α7Vなら、位相差検出式AFで693点、コントラスト検出方式AFで425点です。
これは、ポートレート撮影等人物撮影で顔認識された時に反則技位便利です。
特に横位置から縦位置にした時に、いちいちAFポイントを移動しなくても良いのです。

暗い場所で三脚や一の脚が使用できない場合等は
ボディ内手振れ補正が素晴らしいです。

APS−Cからフルサイズへ行くべきです。

ちなみに、ここでは文字数の加減で書ききれませんし
デメリットをここで書くのもあれなので・・・
私のブログにα7Vと80Dを書いておりますので宜しければ
ご参考にして下さい。
*但し、アマチュアですのでご了承くださいませ。

α7V http://yakudachi-helps.com/ilce-7m3/
80D http://yakudachi-helps.com/eos-80d/

書込番号:22388191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/12 15:05(1年以上前)

>ryoun123さん
自分もキヤノンAPSCからD850に乗り換えた人です。
カメラのデザインやフルサイズへの憧れ、ニコンの写りなんかが気になってD850を知って買い換えたので、明確にこれでなければ撮れないから!とかの理由ではありませんでしたが。
で、D850使うのであれば資金は多めに必要です。
スポーツ用に望遠ズームレンズ、ポートレート用に単焦点レンズ?あるいはズームでも大三元か小三元レンズですかね?
メインがスポーツだからと望遠ズームレンズで標準域までカバー出来るように買うなら買うで、重たい大きいレンズなので取り回しが辛くなる。
その辺を考慮出来るのならD850はおすすめ出来るかと思います。ただ、高画素なカメラなのでレンズはあまり古い物はお勧めできないかとも思います。
9連写するのならこれ以外にも出費が必要になりますし…。
さらにもし現像を考えるとPCもそれなりのものが欲しくなります…,
そう考えるとD500にそれぞれ用途別にレンズ買ったほうが予算的には優しいです。

でも、D850も本当に良いカメラなので実機で試してみて貰いたいと言うのが本音です。

書込番号:22388274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/01/12 17:31(1年以上前)

解決済ですけど
フルサイズ一眼レフもAFポイントは中央寄りですので主さんの状況なら
D500が良いかな?と思います…が、レンズも明るいのは要ると思いますよ

シグマの100-300F4リニューアルしねぇかな?

書込番号:22388571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/13 01:13(1年以上前)

>ロロノアダロさん

返信ありがとうございます!
現在はタムロンの18-400をメインに使用してまして、暗いのは重々承知なんですがスポーツ.....被写体がプロレスのためかなり距離感の移動が激しくどうしても広角〜望遠まで必要な状況です。
沢山オススメレンズを紹介して頂きましたが、初めにキャノンを選んだのも交換レンズの豊富さが決め手の一つではあったので、メーカー変更も未だに思い切れずにいます。
7D markVの情報が聞こえてくれば選択肢筆頭になるんですが、取り敢えずはミラーレス含め色んな機種を触りながら検討していくことにします。
ご丁寧にたくさんありがとうございました!

書込番号:22389558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/13 01:24(1年以上前)

>zeon0079さん

回答ありがとうございます!
トリミングの要らない画作りをしようとすればするほど8000Dのフォーカスエリアでは事足りなくなってしまいます。80Dは触ったことがないのですがやはりAF性能には限界があるんですね....とても参考になります。
ソニー、ひいてはミラーレスは全く選択肢になかったので殆ど今のスペックを知らなかったのですがzeon0079さんの情報を拝見してかなり惹かれてしまっています!笑
とは言え被写体がプロレスのためかなりの動きと会場の暗さに最新ミラーレスが対抗できるのか正直覗いて見ないと半信半疑ではあって.....なにより8000Dのライブビューではリングロープの前ピンばかりで(笑)とても使いものにならないので最新ミラーレスならその辺も解消できるのか気になります。

サイトも後ほど拝見させて頂きますね!ありがとうございました。

書込番号:22389571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/13 01:33(1年以上前)

>arubireo11さん

返信ありがとうございます!
明るさだけなら迷いなくフルサイズなんですけど、被写体上、どうしても望遠寄りな使い方をすることが殆どなのでAPSC機+明るいレンズと言うのが最良なのかなぁとも悩んでいます。流石にフルサイズの望遠レンズは予算がきついので、〜200とかでトリミング前提になってしまいそうで.....
ただD850のトータルスペックを考えるととんでもないコスパ一眼であるのは間違いないと思うので、やはり選択肢の一つとして実機を触りに行きたいと思います。

書込番号:22389584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/13 01:42(1年以上前)

>ほら男爵さん

返信ありがとうございます!
同じ趣味界隈でもフルサイズ所持が複数居ますのでもちろんフルサイズにしてダメなことなんて一つも無いとは思います、ただ良いレンズ買えること前提でしょうが.....(;_;)笑
私は予算も限られていますので、買うならD850よりD500の方が現実的ではあると思います。それに仰る通りフルサイズの明るさと同等に望遠効果も捨てがたいので....!
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22389595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/14 06:22(1年以上前)

まず買うならレンズだよね。70-200F2.8でもAPS-Cなら300ミリまでカバーできる。室内で元々暗所に強くないカメラに暗いレンズ。難易度は高いよね。予算にもよるけど、80Dと70-200F2.8でいいんじゃない?

リングの上を撮るなら距離空けてフルサイズ機と100-400を使ったほうがいい構図にはなりそうな気もするけど、実際の環境を知らないからなんとも言えないかな。

書込番号:22392408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/15 21:37(1年以上前)

カメラの機能がドンドン上がって、多岐の技術をサポートしてくれるようになって
いますので、その機能は利用した方がいいと思います。
最近では、カメラを始めて間もない人が、昔では考えられないような写真を
撮っています。
古いカメラを、使いこなすまでなんて、時間が勿体ないです。

書込番号:22396427

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryoun123さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/17 20:39(1年以上前)

>たかみ2さん
実機を触りに行き尚且つ同じスポーツカメラマンの店員さんの勧めもあり、D500+ニコン純正70-200 F2.8に落ち着くことになりそうです。
今まで通しレンズを所持した事がないのですが、倍率は不安ながら表現力と明るさが決め手になりました。
初ニコンになりますが黒描写の強さと、同価格帯のキャノンに比べて私の用途に合いそうなスペックでしたので今から手元に来るのが楽しみです!


>WBC頑張れさん
今まで使っていた8000Dとは比べものにならないほど様々な機能がありそうでしたので、一度ニコンの講義ツアーなど参加してみようかと思っています(せっかくの数多の機能を理解しなきゃもったいないですもんね笑)
今の装備一式を全て手放すのは少し寂しいですが、新しい相棒が来てくれる日が楽しみです!

書込番号:22400712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング