『撒餌レンズ』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

撒餌レンズ

2019/01/15 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:108件

皆さまお世話になっております。
最近、仕事よりも価格コムの画面を見る時間が長くなって参りました。

1.D750+撒き餌50mm
2.D610+撒き餌50mm+超広角
3.D7200+撒き餌35mm +超広角 +望遠ズーム


予算的にこの3パターンのどれかにしようと考えてます。目的は旅行のときのポートレートです。風景+人物で超広角も使ってみたいです。

iPhoneでは撮れない感じの絵を求めています。
ちなみに、撮影が好きなので、撮ったら撮りっぱなしで、滅多に印刷もしません。

みなさんなら1〜3どれを選びますか?

書込番号:22395699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/15 15:39(1年以上前)

>もちこちゃんさん

>> 目的は旅行のときのポートレートです。

「4.Z6+Zの撒き餌50mm」

の選択肢もあるかと思います。

書込番号:22395705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/15 15:53(1年以上前)

別機種
別機種

50mm

20mm

2.D610+撒き餌50mm+超広角
を選びますね。

ポートレートに20mmはちょっと広角過ぎるかも知れませんが。
モデルを中央近くに構図して
後から24mm枠でトリミングすれば
大足や 太脚を整えることができます。
24mmトリミング枠は中心からではなく
端に寄せると効果的です。
シフトレンズがそれです。

書込番号:22395717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/15 15:55(1年以上前)

もちこちゃんさん こんにちは

写真趣味で使いたいのでしたら レンズは予算が貯まればすぐにでも追加できますが ボディの方の買い替えとなると悩むことは多いので まずは ボディ重視の D750が良いように思います。

書込番号:22395718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 16:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
いやぁ、結構高くなりそうな気がしますが。。。

書込番号:22395721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/01/15 16:01(1年以上前)

こんにちは。
 「撒き餌50mm」って、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G のことですか?
5018Gをそんなふうに侮ってはいけません。

あっ、チョイスは2.D610+撒き餌50mm+超広角、です。

書込番号:22395724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 16:02(1年以上前)

>謎の写真家さん
2ですか。
D610とD750はそんなに変わらない印象ですかね?

書込番号:22395725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 16:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
たしかにそうですね。
しかし、、、
次の予算10万でほしいものは、
D7200を買った場合は、D500が欲しくなる。
D610を買った場合は、D750が欲しくなる。
D750を買った場合は、超広角が欲しくなる。


D750を買ってしまうと現時点で超広角が撮れない。
D610を買うと撮れない写真はなくなる。。。

答えが出たかも。。。

書込番号:22395732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 16:12(1年以上前)

>gankooyaji13さん

撒餌レンズでも優秀ということですね!
とりあえずそれは間違いなく買います。

書込番号:22395739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/15 16:46(1年以上前)

>もちこちゃんさん

D610 は EXPEED3、D750 と D7200 は EXPEED4 です。

以前は、ニコンは肌色が黄色く写るからダメだと言う人が多かったですが、それが大きく改善されたのが EXPEED4 からだと思います。

D4(EXPEED3)と D4S(EXPEED4)の比較
https://www.nikon-image.com/enjoy/life/nps/magazine/ultimate/20/

...ということで、人物を撮るなら

>> 1.D750+撒き餌50mm

に1票です。

D7200 もいいですが、あとからフルサイズが欲しくなると思います。

広角は、トキナーとかの社外レンズという選択肢もありますよ。

書込番号:22395789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/15 17:11(1年以上前)

D750+50mmF1.8G ですね。
D610を現在使っていますが不満点(チルト、暗所AF性能)がD750では改善されています。

書込番号:22395821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/15 17:18(1年以上前)

>もちこちゃんさん

画像処理エンジンについては、

・D5/D500/D850/D7500 --> EXPEED 5
・Z7/Z6 --> EXPEED 6

になっています。

なお、Z7/Z6には、
次期ファームウェアアップデートで「瞳AF」に対応するアナウンスがされています。

さらに、「5.Z6+FTZ+50mm1.8G」 の組合せも検討出来るかと思います。
この構成ですと、一眼レフでもレンズを流用出来るのが美味しいかと思います。
しかも、ボディ内手ブレ補正が効くので、SSを上げなくても、手ブレ補正なしの一眼レフより綺麗に撮れるかと思います。

書込番号:22395836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/01/15 17:42(1年以上前)

こんにちは。
自分の経験ではDX機にDX35mm f/1.8GとFX機に50mm f/1.8Gでは全然撮れる絵がまるで違いますのでまずはFX機のD750かD610が残ります。自分の場合スナップ撮りでポートレートは撮らないので参考にならないかもですが、今は実際28mmか35mmか50mmを付けたフルサイズミラーレスと7.5mmの超広角をつけたM4/3で撮影に出てますので自分の場合は2のD610と50mm、超広角の組み合わせになりますね。やっぱりレンズ2種は確保したいところです。超広角、面白いですよ。

書込番号:22395887

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2019/01/15 17:55(1年以上前)

>もちこちゃんさん

初めての一眼なら先ずはレンズが何種類かあった方が良いです
フルサイズかAPS-Cかの差よりレンズの差の方が大きいです!
なので、3 がおススメです

フルサイズ進める人も多いとは思いますが、先ずは腕を磨く意味でもレンズがあったほうが良いです!

書込番号:22395913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/15 18:51(1年以上前)

撒き餌とは >魚をおびき寄せるためにエサをまくこと。またその餌(=コマセ、寄せ餌) フィッシング・ラボより

撒き餌レンズとは海老でタイを釣らせようとするEF50mmF1.8IIというキヤノンの戦略レンズのこと
EF50mmF1.8IIという非常に写りの良い大口径単焦点レンズを安価にユーザーに提供することにより単焦点レンズの良さをユーザーに認知させ ひいては単焦点の世界へとユーザーを誘う為の餌的レンズのこと。
これにより単焦点に目覚めたユーザーはレンズ沼へ落ち 赤い鉢巻きのレンズを買い漁るようになる

ああ 恐るべし 撒き餌レンズ... くわばら くわばら
書込番号:10491049

書込番号:22396010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/15 18:52(1年以上前)

旅行、風景、超広角、で「3」

DX10-20は軽いしコスパもかなりいいらしいです。

書込番号:22396012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/15 18:54(1年以上前)

>もちこちゃんさん

a7IIとX-T2を使って ポートレート 撮っているんですよね.
はじめての 一眼「レフ」が ほしいのだとしても D7200なんか 中途半端じゃないですかね.

「α7IIとxt2を使ってきました。メインはポートレートです。」
「先日kissx5を友人からもらいましたが、上の2つの機種と比べて明らかにノイズが乗ります。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=22373967/#tab

「ノイズだらけです」「ニコンのレフなんてこんなもんですか」って書かれたらニコン かわいそうなので 手持ちの2機と比べるつもりなら D750 以上をどうぞ.

書込番号:22396023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/15 19:06(1年以上前)

>もちこちゃんさん

うーん。
どれも魅力的な組み合わせですね。

私なら1かな?

取り敢えず撒き餌レンズの50mm f/1.8Gでニコンの思惑に嵌ってみては如何ですか?

本当はレンズキットとかを勧めたいですけど。


尚、DX35mm f/1.8は撒き餌という程ではないですよ。(性能は良いですが)
50mm f/1.8Gと比べるとね。

因みに私は50mmを18k+ポイント13%で(クレカ)購入しました。今は少し値上がりしたのかな?
この性能で2万以下?!という写りをしてくれます。
以降、私は基本的に単焦点レンズばかり集めてますww
だからズームレンズはDX機が担当してます。
フルサイズには殆ど単焦点レンズですね。

まぁ、真似はせずに普通に標準ズームレンズを買って下さい。

書込番号:22396054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/15 19:41(1年以上前)

>もちこちゃんさん

「撒き餌」、あまり良い表現じゃありませんね。

自分の会社が、必死になって作っているものを、「撒き餌」と言われたら気分良くないでしょう。
また、既に購入した人も気分はすぐれないでしょう。

あなたの、職業が、「撒き餌」作りだったら別ですが。

このレス無視して下さい。

書込番号:22396126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 20:19(1年以上前)

>scuderia+さん
大変勉強になりました。
センサーの違いで色味が結構違うわけですね。

じゃD610は脱落かなぁ。

書込番号:22396226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 20:21(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
D610の暗所AFが悪いのは具体的にどのくらい悪いのでしょうか??

なんかうまい例えがあるといいのですが、、、

書込番号:22396233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 20:22(1年以上前)

>どあちゅうさん
レンズ1本じゃちょっと、、、ですよねぇ。

書込番号:22396239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/15 21:00(1年以上前)

>もちこちゃんさん
3択から離れてしまいますが、D750のレンズキットが良いのでは?
レンズも付いて、予算内に収まりますよ。
旅先での撮影には、スマホとD750のレンズキットに1票です。

書込番号:22396342

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2019/01/15 21:04(1年以上前)

こんばんは。

iPhoneより良くというのでしたら3.でも充分だと思います。
レンズもいくつかお考えでしたら、一眼の醍醐味のひとつといえる「レンズを交換する」ことも大事な要素のひとつと考えて良いでしょう。

特に使ってみたいレンズもあるということもありますが、超広角から望遠域まで取り敢えず確保しておき、使いながらしばらく経過した後、いちばん使いたい焦点域というものがわかってきて、それをより良くしたいという意味で、次のレンズが欲しくなってきたりもします。

フルサイズことFXフォーマットも確かに魅力的ではありますが、レンズが揃えられない現状であれば、魅力が半減……それ以下になってしまう(?)と考えられても良いでしょう。

尚うえでも触れていますが撒き餌レンズというのはキヤノンのEF50mm F1.8Uのことを指し、当時1万円以下で手に入る新品の単焦点レンズで「出したお金のわりに写りは悪くない」ことから当時評判となって、そこから味をしめて他のレンズが気になってやまなくなってくる……なんてことから「撒き餌レンズ」なんていわれるようになってきたかと思います。

事実自分もニコンだけではなくキヤノンユーザーでもあるので、撒き餌レンズを買ったばかりに、いつの間にかレンズが増えていたり(謎)

ニコンの50mmF1.8やDX35mmF1.8はキヤノンの50mmF1.8Uより作りは立派で値段も高いですが、ある意味沼へと導かれる要素はあるのかも。

この他ニコンにはDX40mmF2.8Microというマクロレンズも充分魅力的で、DX35mm買うくらいなら、こっちのレンズが良いのかなと。
少々高くなるもののDX35mm買うくらいならFX用の35mmのほうが良いでしょう。
自分もDX35mmはほとんど使わず手放し、FX35mmになって使うようになりました。

書込番号:22396352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/15 21:46(1年以上前)

>もちこちゃんさん

D750は24-120レンズキットが非常にお買い得です。
ボディ単体価格でD610が魅力的なのもお気持ちは分かりますが…D610も良いカメラなのですが、D750の24-120レンズキットこそ撒き餌フルサイズレンズキットと呼べる代物です。

私も一時期D750の購入を真剣に考え店頭で何度も試し撮りした時期があります。今でも仮に20万自由に使って良いと言われたら買ってしまうことでしょう。(実際は趣味に使える資金が非常に限られておりフルサイズレンズを何本も買う余裕が無く、自分の撮影スタイルでは画質よりも連写が必要だったため、結局APS中級機のD7500を買いましたが)。

過去の質問も拝見しましたが、やはり多少予算オーバーでもD750の24-120レンズキットをお勧めいたします。
私は24-120レンズのAPS版と言える16-80を使っていますが、画角が広角から中望遠までカバーしていて、超広角・超望遠・マクロ以外ほぼ何でも撮れます。
こんなレンズがボディにたった5、6万足すだけで付いてくるのは破格だと思います。

書込番号:22396458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/15 23:19(1年以上前)

>予算的にこの3パターンのどれかにしようと考えてます。目的は旅行のときのポートレートです。風景+人物で超広角も使ってみたいです。

風景+人物ならフルサイズのほうがいいと思います。連写とか必要なければD610で充分だと思います。

2.D610+撒き餌50mm+超広角 がいいと思います。

将来的に、望遠ズームか85mmを追加する感じがいいと思います。

書込番号:22396739

ナイスクチコミ!1


sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2019/01/19 14:46(1年以上前)

>もちこちゃんさん
d750レンズキット24-120が良いですよ。中古で10〜12万に、AF-s50mm f1.8中古が2〜2.5万。aiaf20mm f2.8中古が2〜2.5万。
合計が14〜17万でレンズ3本いけます。

書込番号:22404603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/19 15:45(1年以上前)

>もちこちゃんさん

>ちなみに、撮影が好きなので、撮ったら撮りっぱなしで、滅多に印刷もしません。

等倍鑑賞でノイズなどが気になるなら、フルサイズ機にした方がいいと思います。
できるだけ最新ということで、D750が良さげですね。
レンズキットと言ってもF4通しのレンズですので、これでまず撮ってみてからの方がいいのかなと。
広角が必要か、単焦点が必要か、この辺の判断も付くと思います。

書込番号:22404712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2019/01/23 12:40(1年以上前)

G7F3さん
> 「撒き餌」、あまり良い表現じゃありませんね。
> 自分の会社が、必死になって作っているものを、「撒き餌」と言われたら気分良くないでしょう。
> また、既に購入した人も気分はすぐれないでしょう。

Nikonで撒き餌レンズとは、あまり言わないが、
Canonで撒き餌レンズ EF50mmF1.8IIは、あまりに有名だ。
Canon板では、「撒き餌レンズを買った」と自慢しているほど有名であり、
「撒き餌レンズ」表現は幅広く受け入れられている。

Canon板でそのことに異を唱える空気読めない人はいない。

> あなたの、職業が、「撒き餌」作りだったら別ですが。

どの会社にも撒き餌商品の一つや二つは、ごく普通にある。
例えば、大型家電店やホームセンター、ドラッグストア、イオン等の
週末新聞チラシに、撒き餌商品がてんこ盛り豊富に載っている。
そしてそのことは恒例の暗黙のお約束毎。
撒き餌チラシは世間一般に広く受け入れられている。
それの何が悪い?

そもそも、Nikon DXエントリー機の暗いキットレンズは、
コスパ最高の究極の撒き餌商法レンズセットではないか?
ボディ単体と価格差がほとんど無く、写りは価格差を超えてかなり良い。

Nikonがどう否定しようともその僅かな価格差は、
「抱き合わせ撒き餌商品」であることが誰しもの目にも明白である。
Nikonは、その価格差が「抱き合わせ撒き餌」であることを意図して、
ワザと僅差の価格差を絶妙に設定している。
大型家電店やホームセンター、ドラッグストアの撒き餌チラシと同じである。

その「撒き餌」商法と商機戦略、決して悪いことではない。
正統な営業活動だ。

> あなたの、職業が、「撒き餌」作りだったら別ですが。

こちらの表現の方が上から目線で、より下品。
魚の「撒き餌」を実際に造っている人に対しても、無礼である。

ここまで下品に強く言い切れるのならば、まずはCanon板で
「撒き餌レンズ」表現の鬼退治、鬼征伐をしてきなさい。
Canon板こそが元祖「撒き餌レンズ」の鬼ヶ島である。

猛烈に強い逆風圧を受けるかも知れないが、
果敢に立ち向かうその勇気と行動力があるならば、
その成果、結果の出来不出来に関わらず、まずはほめてあげよう。

> このレス無視して下さい。

無視しない。
無視して欲しければ、まずはレスしないことをお勧めする。

書込番号:22413677

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件

2019/01/26 15:08(1年以上前)

シンデレラレンズっていう、美しい言い方もありますよ。

本題に戻って、私もD7200を3年間使っていましいたが、昨年8月にD750を買いました。
風景ではまだ実感しませんが、ポートレートはフルサイズで撮ると、AFでも瞳にきっちりピントがきて、写りが全く違います。
(レンズは、ニコン60mmf2.8と85mmf1.8ですが)

D750+50mmf1.8に1票です。

書込番号:22420970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング