『キャンプ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『キャンプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャンプ

2019/02/03 22:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:10件

CX-8でファミリーキャンプやってる方に質問です。
先日実車を見に行ったら写真で見るよりかなりトランクが小さいと感じました。
ステップワゴンからCX-8への乗り換えを考えてるのですがやはりルーフボックスないときついですかね?
駐車場が2.1m制限あるのでボックスも限られてしまいできればつけたくないのですが。

書込番号:22441278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/03 22:48(1年以上前)

>yyyyyyyyyy12345678さん

私もCX-8のトランク見て買うのやめました。

書込番号:22441382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 hitoiki(ひといき) 

2019/02/04 00:59(1年以上前)

>yyyyyyyyyy12345678さん
スレ主さんの積載量にもよるでしょうが、ステップワゴンの方が多く荷物が乗るかなと思います!

一度、最大容量のキャンプ道具を持ち込んで、ディーラーのCX-8の展示車で、試しに積んでみたらいかがでしょう?

どれだけ乗らないかが、わかると思うので、ルーフボックスのサイズ感もわかると思います!
個人的には、ルーフボックスには、積載量だけではなく、ミニバンとは違い、汚れものを気軽に積めるメリットの方が強く感じます!

書込番号:22441627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/04 06:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ステップワゴンにしなさい!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22441758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/02/04 08:42(1年以上前)

>yyyyyyyyyy12345678さん

CX-8は乗ったこともありませんが、似たような荷室容量のトヨタ・イプサムで数えきれないほどファミリーキャンプは行きました。
積み方と荷物の選択次第ではないでしょうか。
我が家の場合、大物はテント、タープ、テーブル×2、チェア×4、収納ボックス(衣装ケースサイズ)×3、クーラー×2、寝袋×4、クッションマット、カセットコンロ×2、それに衣類バッグ×2といった感じでしょうか。それに釣り道具や海水浴、遊び道具などで荷室はいっぱいでした。
イプサムの場合、サブトランクにあたるリアバンパー内側のスペースがかなり深く広かったので助かりましたが、CX-8のカタログを見るとその部分が小さそうですのできついかも知れませんね。

セレナに乗っていた友人家族と一度同行しましたが、やはり高さがある分、収納力はセレナの圧勝という感じでした。
ステップワゴンからCX-8への乗り換えですと、収納力はかなり落ちると考えたほうが良いと思いますが、工夫次第で何とかなりそうな気もします。

書込番号:22441911

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2019/02/04 09:18(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

>DoWarさん
はい。ディーラーからも荷物持ってきて積んでみてくださいと言われました。いくつか積んでみようと思います

>ダンニャバードさん
イプサムけっこう積めるんですね〜うちも同じような装備なので参考になります。ちなみにですがイプサムの荷室の容量ってどのくらいかわかりますか?


実は最初は新型デリカを考えてたんですが、価格upとデザインから急にCX-8に傾きかけてます…

ぜひCX-8に荷物積み込んだ方がいればお写真など拝見したく。

書込番号:22441956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/02/04 09:44(1年以上前)

>ぜひCX-8に荷物積み込んだ方がいればお写真など拝見したく。

こんなページを見つけました。

「cx-8 にキャンプ道具積載してみました」
https://takunoyou.naturum.ne.jp/e3154922.html
やっぱりルーフボックスが必要かも?

>ちなみにですがイプサムの荷室の容量ってどのくらいかわかりますか?

数値的なことはわかりませんが、内装が簡素だった分CX-8よりも広いんじゃないかと思います。
このサイトによると、アンダーボックスを確保するために専用のプラットフォームを開発したとか?
https://wedrive.online/18996miles
試してはいませんが、アンダーボックスにゴルフバッグ2個は余裕、頑張れば3個入るかも?という感じでした。
良いクルマだったなぁ...(^^ゞ

書込番号:22441995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/02/04 12:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん
リンクありがとうございます。ルーフボックスをつければまぁ入るかなという感じですね〜
しかしイプサムの床下そんなことになってるとは。恐るべし

書込番号:22442267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/04 18:30(1年以上前)

つうか、このクルマ。
そこまでして、荷物詰め込むクルマじゃないと思う。

書込番号:22442770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 19:20(1年以上前)

>yyyyyyyyyy12345678さん
ソロキャンプでこんな感じです。
三列目も倒してます。

書込番号:22442897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


神の足さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/05 00:54(1年以上前)

デリカD5からCX8に買い替えました。
荷物はミニバンに比べると圧倒的に乗りません
床高なので思い荷物は乗せるのも一苦労

積載容量アップのためルーフボックスを付けました 
2.1クリアするため ウイングバーにINNO BRS660 をつけてました(保証外) この組み合わせで2.1制限の駐車場には入れてました。
ボックスは薄型ですが思ったよりたくさん荷物は詰める印象です。

ボックスを積んだときのデメリット
高速時の安定感が少し悪くなります それと風切音が凄いですね。  元々CX8は高速100キロから120キロあたりなら風切音は気にならないくらい静かですがボックスを付けると嫌になるくらい天井付近でゴーーーっと音がします。(BRS660以外は知りませんが)
結果 買ってすぐにボックスを売る結果となりました。
ウイングバーだけだとかなり静かなので キャンプ時には短時間で取付可能なソフトルーフボックス スーリーのRanger90にしました。 これだと普段はウイングバーのみ  キャンプのときはRanger90に スノーボードのときはスノーボードキャリアに と その時その時でアタッチメントをつけてます Ranger90なら設置10分位でできますので。

せっかく静かな車なのでどうしてもボックスの風切音が許容できませんでした。
ちなみにCX8とBRS660の見た目の相性はめちゃくちゃカッコいいですよ。

書込番号:22443787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


千桃緑さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/05 11:54(1年以上前)

横から失礼します。
cx-8で、ranger90を検討している者です。
上記の組み合わせの場合、風切り音は気になりませんでしょうか?

書込番号:22444406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


神の足さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/05 13:45(1年以上前)

Ranger90での走行はまだありません とりあえず春以降のために取り付け練習で設置したのみです 昨年末までボックス積んでましたので   
Ranger90の場合はその時だけなので風切音があったとしてもいいかなと思ってます 普段ウイングバーなので‥
Ranger90のどこかのレビューで風切音は気にならないと書かれているのを見たことはありますが そんなはずはないでしょーくらいに思ってます。

書込番号:22444621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


千桃緑さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/05 17:15(1年以上前)

そうなのですね。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:22444936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/02/05 21:24(1年以上前)

>srtyokohamaさん
写真ありがとうございます参考になります。ソロなら行ける感じですね

>神の足さん
ルーフボックスそんなに風切り音するもんなんですね…ちょっと考えてしまいますがルーフボックス載せた姿はかっこいいですよね〜

いろいろアドバスいただきイメージわきましたがもう少し他のご意見待ってみようと思います。

書込番号:22445541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/11/16 16:01(1年以上前)

その後のご報告です。
結局購入にいたりルーフボックスつけてキャンプしてます。スーリーダイナミック800装着で実測2.1mクリアしてます。
荷物は格段に載らなくなりました。減らして工夫してやっとです。しかしボックスつけた姿はかっこよく大満足です!

書込番号:23050770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/11/16 16:30(1年以上前)

>yyyyyyyyyy12345678さん

SUVはやっぱり樹木とのショットがよく似合いますね。
いい写真です。

書込番号:23050822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/11/16 21:22(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
そうなんですキャンプ場に映えるんですよね〜

書込番号:23051440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング