CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,356物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
初期型からの買い替えで、Lパケと悩みましたがExclusiveのディーゼルにするところまで決まりました。
販売店まで往復3hで頻繁に行けない、訊き辛い、担当者も知らないかも?
ということでご教授賜りたいと思いますm(_ _)m
・スペアタイヤのオプション設定はございますか?
カタログに掲載なし。BOSEのアンプがあるから搭載不可でしょうか?
・OBD2に接続するレーダー探知機とアイドリングストップキャンセラーは
2つに分岐するケーブルで両方使用可能でしょうか?
(やってみないとわからないケースかと思いますが・・・)
・これといって追加する純正オプションは無いのですが
販売店で人気のオプションはブルーミラーだそうです。
私は今まで使用したことが無く違和感が先行するのですが
夜間の視認性はいかがでしょうか?
(後続車両のヘッドライトの眩しさ軽減より視界が気になります)
・決算の3月に契約する方が多少値引きや特典があるものでしょうか?
(担当者はいつ契約しても変わらないと)
私的には5月の連休後の納車でOK
・純正のナンバープレートフレームは市販品より錆に強いとか品質が良いですか?
・下取り¥130万でした(2012年 XD Lパケ 黒 67000km 修復無し 車検残り2ヶ月)
妥当でしたら担当者を信じてこのままお願いしようかと。
買い取り専門店巡りをすればいいのですが積雪でまだ気力が湧きません(^_^;)
・”これはおすすめ!”というオプションや”これは販売店に言っておいた方がいい”
ということはございますか?
フロアマットは通販の社外品、車庫証明は自分で行うことは言いました。
それしか思いつきません(^_^;)
コーティングはこだわりがないのでお手軽なキーパーの予定。
書込番号:22459149
4点
スペアタイアはあります。
細くて小さいテンパータイヤですが、バーストした時は19インチタイアなど店頭にないのでとりあえず移動するには必要ですが長距離は走れません。
ボーズのサブウーファーをつけても、スペアタイアは入ります。
ただし専用の収納ケースと交換が必要ですけど。
可能なら予備に一個タイアを確保してれば、旅先でバーストした場合、宅急便で送って交換して帰ってこれます。
私の場合スタッドレスの時バーストさせたので保管してた夏タイヤを宅急便で送って、現地で保険会社のサービスに交換してもらってゆっくり走って帰ってきました。
私は使ってませんが過去レスで社外機器のODB接続は車載機器の誤動作になる事例が報告されますので、装着はディーラーと相談するなど慎重な対応が必要だと思います。
書込番号:22459480
![]()
10点
スペアータイヤはオプションで購入可能です。
BOSE無しですが私の購入した品は価格31257円(値引き前)でした。
3月決算でも変わらないと思います。
契約時でなく登録時点で売り上げ計上されるからです。
3月末までに登録可能なら決算価格も可能かもしれませんが。。。!?
純正ナンバーフレームですがスバル車で付けていました。
当方雪国で融雪剤が撒かれる地域ですが10年経ってもサビ出てなかったので品質は良かったと思います。
CX-5カタログに「熱やサビに強いハードな高耐久素材を使用。」と記載があり純正品はそれなりの品質は確保していると思い、CX-5でも購入しました。
書込番号:22459650
![]()
8点
>定年再雇用さん
スペアタイヤの設定があるんですね!
カタログに掲載しないほど需要が無い
のでしょうか?(^^;)
私は登山が好きで山奥の未舗装の
林道を走行したり
ドライブで深夜に走行することもある為
スペアタイヤがあると安心できます。
BOSEでも格納できるということで良かったです(^^)
OBD2の件と併せて販売店に相談してみます。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:22459705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>0987654321abcdefさん
スペアタイヤの価格まで教えていただき
助かります!m(__)m
売上は登録時になるんですね、勉強になります。
納期が掛かる車両だと″決算セール!″みたいなのも
あまり関係なさそうですね。
職場の駐車場でも社外品を見ることがないので
質問させていただいた
ナンバープレートフレームは
やっぱり純正がベストのようですね。
ケチらず純正にしようと思います。
色々とありがとうございます!
書込番号:22459730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
付けておきたいオプションは、
アルミペダル、スカッフプレート、ウェルカムランプ、ドラレコ、ETCですかね。
ナンバープレートカバーも。
でも、シートにベンチレーションがあるのが一番幸せでしょう。
これだけはLパケには無いので羨ましス。
書込番号:22460439
2点
>ラッキーとココアさん
>ナンバープレートフレームはやっぱり純正がベストのようですね。
個人的に、ナンバーフレームは他車種(アテンザなど)のブラックが締まって見えて良いですよ。
何も言わなければ通常のシルバーになりますので。
バーグラアラームオススメです。夜間の駐車中は赤いセキュリティランプの点滅がとても目立ちます。
書込番号:22460998
4点
>ラッキーとココアさん
CX8ですが、ブルーミラー良いですよ!
私も夜間の視認性を気にしてましたが、全く気になりません。オススメだと思います。
書込番号:22461134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ROCK YOUさん
アテンザ用が使えるとは知らなかったです。
情報ありがとうございます!
バーグアラーム忘れてました追加します(^^;)
アドバイスありがとうございます!
書込番号:22461440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>またこうさん
夜間の視界も心配無用ですか。
それを知るとケチらず追加した方が、
なんて気になってしまいます(^^;)
実物が見れるよう店の駐車場とか気にしてますが
なかなか機会が…
アドバイスありがとうございます!
書込番号:22461452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PAGOSUさん
オススメが沢山あるんですね(^^)
帰ったら確認してみたいと思います。
この度はアドバイスありがとうございました!
書込番号:22461458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Iris07さん
教えていただいた商品の方が
OBD2の兼ね合いなど心配しなくて
良さそうですね(^^)
OBD2の商品は差し込むだけで簡単だと思った
のですが
分岐ケーブル買って→ダメだったなんてことに
ならない為にもコレいいです(^^)
ついでに、ブレーキホールドの便利装置も
欲しくなりました(^^)
この度はありがとうございました!
書込番号:22461466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ODBで誤動作の可能性を指摘しましたが、
自動車の電気系統に信号を割り込ませて何らかの動作をさせるような機器(アイストなど)であれば、車載コンピュータの誤動作を誘発するリスクがあります。
あれば便利程度の装置の取り付けはやらない方が無難だと私は思っています。
とは言いつつ実際にはテレビキャンセラーは付けてますけど。
私が良かったと思ったオプションはETCやドラレコ以外ではバックカメラクリーナー、夜間照明のない道路ではカップホルダーなどの位置が見えないなどの不便を解消するダウンライト(ひょっとすると今は標準装備かも)が便利でした。
あと荷台のカバー、二列目のシート背部まで覆う布製カバーは掃除がしやすく役立ちます。
既存のパンチング素材は砂つぶやゴミが挟まって掃除し難いのは何とかしたいです。
フロアマットは掃除のし易さからディーラーオプションのゴムマットを購入しましたが、やはり縁から溢れた砂つぶがパンチングマットに詰まるのでクラッチオの縁が盛り上がったフロアマット購入を検討してます。
書込番号:22462343
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−5 XD ブラックトーンエディション XD ブラックトーンエディション ナビSDカード ETC 純正ドライブレコーダー レーダークルーズ 衝突軽減ブレーキ 360°ビ
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















