『シャットダウンしてから数分後勝手に起動する。』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ROG MAXIMUS XI EXTREME

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けExtendedATXマザーボード。ゲーマーおよびオーバークロッカー向けのモデル。
  • インテル製ギガビット・イーサネット、オンボード5Gbpsイーサネット、4基のM.2、USB 3.1 Gen 2、CNVi 2×2 802.11acなどにより、高速データ転送を実現。
  • 「SupremeFX」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのオークション

ROG MAXIMUS XI EXTREMEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月下旬

  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI EXTREME

『シャットダウンしてから数分後勝手に起動する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI EXTREME」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI EXTREMEを新規書き込みROG MAXIMUS XI EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI EXTREME

スレ主 極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件 歌や、趣味投稿してます。 

毎度お世話になっております。

題名通り、「シャットダウンしてから数分で勝手に起動してしまう症状」で悩んでおります。

マザーボードのBIOS等を見ましたが、解決方法が分らなく質問させて頂きます。

また、一度勝手に起動した後すぐにシャットダウンをすると その症状は一度だけ治まります。

やった事は、WAKE ON LANを無効。のみです。

また、マザー側、もしくはOSのみの設定の問題だと思うので、パーツ類構成等は記載致しませんが、もし不備があった際、指摘して下さい。
宜しくお願いいたします。


OS  Windows10 PRO 64Bit

書込番号:22460066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/11 21:37(1年以上前)

https://www.lancork.net/2016/07/windows10-fix-reboot-after-shutdown/
まずはこういうところから。。 高速スタートを無効化

書込番号:22460084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/02/11 21:43(1年以上前)

>極悪蠍さん

こんばんは!

他の方も一部投稿なさっていますが、以下の記事も参考になるかと思います。

Windows 10のシャットダウン後に勝手に再起動するときの対処法
https://nichijou-graffiti.com/windows-10-shutdown-reboot/

必要な設定は以下の2点のようです。

1)「高速スタートアップ」を無効にする

2)1)でもだめなら、スリープを無効にする

上手くいくといいですね。
ヾ(⌒ー⌒)ノ

書込番号:22460109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2019/02/11 22:20(1年以上前)

シャットダウンしてから再起動してしまうまでに数分との事ですが、電源が完全に切れてからですかね?

ちょっと気になります。

書込番号:22460216

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2019/02/11 23:26(1年以上前)

キーボードとマウスを外して、電源スイッチを押して(長押しはしない)シャットダウンというのを試してみるといいかも知れません。
後は本当にシャットダウンしているかどうかですね。

書込番号:22460385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/12 00:21(1年以上前)

 PCが通常使用に問題が無いと言う前提で、通常のシャットダウンが普通に終了するのなら、シャットダウン後に電源のスイッチを切れば良いだけ。絶対に再起動はしません。

 このマザボは電源のスイッチがONになっていると、設定をOFFにしていなければLEDが光っています。この設定は換えたくないので、自分は通常のシャットダウン後は必ず電源に通電するのを切っています。電源とコンセントの間にスイッチを噛ませているので手元で大本の電源はONOFFしてます。

 根本的な解決にはならないかもしれなせんが、参考にして下さい。こう言う状態なので、自分はそのような症状を経験した事がありません。

書込番号:22460487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/02/12 06:00(1年以上前)

投稿文章を斜め読みしただけの山勘ですが。
メモリがOCされててそれが合わない設定とかだとしつこく再起動しますよね。
BIOSの初期化(CMOSクリア)で工場出荷状態に戻して様子を見るってのは?どうでしょうか。

書込番号:22460655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件 歌や、趣味投稿してます。 

2019/02/12 07:44(1年以上前)

毎度お世話になっております。

皆様、質問に回答して頂き誠に有難う御座います。

昨日夜、Windows10の高速スタートアップを切り、シャットダウンしました所、症状が治まりました。

有難う御座いました。

本日シャットダウンし、再起動しないようでしたら、GOODアンサーを選ばせて頂きたく思っております。


皆様方、毎度御親切にご回答頂き感謝しております。

誠に有難う御座いました。

今後何か御座いましたら再度質問すると思いますので、その際も何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22460747

ナイスクチコミ!1


スレ主 極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件 歌や、趣味投稿してます。 

2019/02/12 22:11(1年以上前)

皆様 有難う御座いました。

無事、治すことが出来ました。

今後こう言った症状が出た場合の知恵も付きました。

有難う御座いました。

また何か有りましたら質問致しますので、その際も宜しくお願い申し上げます。

有難う御座いました。

書込番号:22462332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI EXTREME
ASUS

ROG MAXIMUS XI EXTREME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月下旬

ROG MAXIMUS XI EXTREMEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング