ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,406物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
自宅駐車場に車を停めて置いてイタズラされないように、最悪の場合盗難にあっても証拠が残るように、防犯カメラを設置している方ってどのような物を設置しているのでしょうか?
カメラじゃなくセンサーライトでも威嚇になるのかな?
書込番号:22463583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドラレコ駐車監視を使ってはどうかな?
書込番号:22463590 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
防犯カメラを設置したいと思いながら設置せずです。
今のところセンサーライト、ドラレコ前後2カメラ常時駐車監視(コムテックZDR015)、リレーアタック対策として駐車時 スマートキーにて節電モード(電波無発信)、車両保険で対応しています。
車を盗難されてしまったらドラレコの録画映像は何の役にもたちませんが……
書込番号:22463631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自宅駐車場なら電源が確保できるので動体センサーで感知するライトと、Wi-Fiで映像を飛ばすタイプの暗視もできるカメラを取り付けています。
犯人は姿を他人に見られる事を嫌がるので、ライトが点灯した時に隠れる事ができずに周りから丸見えになるような状態にするのが有効らしいです。
Wi-Fiで映像を飛ばすカメラで動体検知機能も付いてるものだと、外出先でも何かが映り込めばスマホにお知らせが来ますし、リアルタイムの映像を確認する事も可能ですので便利ですよ。
書込番号:22463637
7点
型番は違いますが、下記のような4台カメラ構成のHDD保存の防犯カメラを使用しています。
https://amzn.to/2N3yBLD
家の4方向の監視ができるので空き巣対策にもなります。
別のスレッドにも書きましたが、カメラ視野に入っていた隣のアパートの空き巣が映っていたことがあり
警察に映像を提供して空き巣グループの足取り解析に利用してもらいました。
書込番号:22463650
![]()
3点
センサーライトが安くていいです、電源不要の太陽電池タイプもあります。
ウオールライト(3角形で太陽電池が付いたタイプ、LED照明)これは1個1000円でした
センサーカメラ(パナソニック)、DIGAに接続できます、これは高いです。
書込番号:22463799
2点
レクサスLXですが近所に嫉妬する人がいて、ドラレコ監視を付けてます!
しかし、車を変えると物凄く嫉妬する人がいるものですね…
その方はホンダフリードです。
書込番号:22464096 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>石の上にも七年さん
くわしくお願いします
書込番号:22464146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>石の上にも七年さん
乗り換えたらママ友のシカトが始まります。
書込番号:22464153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kakaku.com神降臨.さん
ドラレコで監視するのもありますが、常にバッテリー接続なので、冬の北海道マイナス20℃でエンジンかからないというのも困りますし、盗難されたら映像も何も残らないですし・・。
書込番号:22464186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rsr14373さん
車、盗難されたらドラレコの録画映像は何も意味を成さないですよね〜。 同感です。
リレーアタックさえされなければ、解錠されないしエンジンもかからないという保証は無いかな。 家の中では、スマートキーは金属缶に入れるようにしたいと思います。
書込番号:22464207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AQUAパッツァさん
「自宅駐車場なら電源が確保できるので動体センサーで感知するライトと、Wi-Fiで映像を飛ばすタイプの暗視もできるカメラを取り付けています。 」
Wi-Fiで映像をとばす暗視もできるカメラはどのような物でしょうか?
良ければ型番を教えて頂けないでしょうか?
今、私が候補にしてるのは、ritexのLEDセンサーライト防犯カメラ「C-AC8160」です。
書込番号:22464222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダイワインダストリの製品を使用して車が映るように3台の屋外用ネットワークカメラを設置しています。
HDDに常時録画し寝室のTVから常に監視できるようにしています。
駐車監視機能付きのドラレコも付けていますが約3時間で上書きされているので外出時にしか役に立ちません。
我が家の場合、向かいの会社が夜中2時ぐらいから朝8時ぐらいまで365日外に人がいるので一番の防犯になっているかもしれません。
書込番号:22464260
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
リンク先の4台カメラの防犯カメラ拝見しました。 4台もカメラあれば死角無しですね!
でも、1台または2台カメラでHDDに保存できるタイプで私的には充分。これ検討させていただきます。
ritexの、C-AC8160を候補にしてましたが、保存がマイクロSDカードですので、画像確認したい時には本体から抜かないとダメです。
HDDに保存するタイプはパソコンやモニターがあれば画像確認しやすそうです。
書込番号:22464295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>NR900Rさん
玄関上のバルコニーには屋外100vの電源があるので、威嚇用には明るめのLEDセンサーライトを使用したいと思います。
書込番号:22464311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>石の上にも七年さん
平日の日中は、職場にクルマがあるから良いのですが、夜、夜中が心配なのです。
車を覗く位なら良いけど、傷つけられたりしたらイヤですよね。
書込番号:22464321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は在宅時はダ◯ソーのスチール缶に入れてリレーアタック対策をしています。
また、ドラレコ(駐車監視機能有り)着けてますが夜間は周囲に街灯が無い為に全くの無意味です。
なので、センサーライト(コンセント式、屋外タイプ)を今検討してます。
書込番号:22464935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素人の考えですがセンサーライト、防犯カメラ設置の際は配線を壁などに隠蔽した方が良いかもしれません。悪さをする人間は事前に下見をするらしいので配線を切断、コンセントから差し込みを抜かれて犯行されたら全く意味がありませんので。
書込番号:22464953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トレイルカメラという本来動物監視用のカメラですが電池使用で動物を感知したときだけ撮影するだけなので電池寿命も長いです。
防水・防塵仕様ですし赤外線で夜の撮影も可能です。ただ設置場所に気をつけないと盗られる可能性もあるので手の届かない場所か目立たないように設置しなければなりませんがセンサーもあるので場所によっては難しいかもしれませんが安いですし手軽に設置できるメリットはあります(手に届かない場所に取り付けるのが一番安全かもしれません)
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
書込番号:22464963
![]()
2点
>ケロロ運送さん
リレーアタックには金属缶、スチール缶に保管するのが有効みたいですね。
センサーライトも推奨温度範囲があるみたいで、私が最初候補に挙げたritexのは0℃〜40℃との事。
今年の北海道は最高気温がマイナス10℃を記録したし、最低気温はマイナス20℃下回るし、製品の仕様を確認した方が良いです。
書込番号:22465449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
細菌ぉ泥棒サンわ棒でカメラの位置を変えて覆面を被るんです(´・ω・`)b
なのでカメラだけに頼っちゃ駄目です♪(´・ω・`)b
書込番号:22465531
1点
>MA2Eさん
愛車心配ですよね!
クルマのリア側から監視カメラ設置しました。
画像左側のカメラでクルマと庭を監視していますが、このカメラはスマホで向きを変えることができるタイプです。
画像右側の分かりづらいカメラがありますが、こちらは固定式です。
設定も簡単です。最初だけ、有線LANで認識すれば、あとは自宅のWi-fiでOKです。
問題は電源ですよね。
電源は全て自分で作製しましたが、カメラを設置するのは業者の方が良いと思います。
ご参考までに。
書込番号:22465595 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>rsr14373さん
電源コンセントは2階のバルコニーにあるので、抜かれる事はないかと思われますが、その他の配線も隠せるようにしないとダメですよね。
書込番号:22466702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
トレイルカメラですね。 屋外設置には特化していそうですよね。
これもSDカード保存ですので、取り出す際にカメラ設定角度が変わって再度やり直しになりそうです。
Wi-Fiで飛ばすのが良さそうです。
でも、色々種類がありすぎて何が良いのかよく分からないです。
書込番号:22466728
0点
>michu-vellfireさん
「画像左側のカメラでクルマと庭を監視していますが、このカメラはスマホで向きを変えることができるタイプです。」
凄いですね。 スマホでカメラの向きを変えれるものがあるなんて!
Wi-Fiで動画をHDDに保存するのですか?
参考までにメーカー型番教えていただけますでしょうか?
書込番号:22466746
1点
>MA2Eさん
カメラ本体にSDカードを挿入します。
スマホのアプリでリアルタイムはもちろん、録画された画像を確認することもできます。
メーカーがjennov
アマゾンで検索するとでてきますよー
書込番号:22467217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックのセンサーカメラは、常時録画ではなくセンサー(動体検知、IRセンサー)で録画します、検知エリアも設定できます。
警報音(検知した時、犬の鳴き声とか)も設定できます、パンチルト、ズームもできるのもあります。
何よりDIGAに録画できるので、TV(パソコンでも)から設定変更できます、1っ月ほど入院したときは、1000件ほど録画してました
ネットで探せば、防犯カメラはいろいろあります。安いのは中華製ですが
書込番号:22467238
2点
>michu-vellfireさん
Jennovで検索してみました。
カメラ本体にSDカード挿入し、それに録画して、スマホで録画された動画を確認できるのですね? なかなか良いかもしれません。
SDカードをいちいち抜いてパソコンで確認するタイプは、ちょっと面倒だし、カメラの角度が変わったりするかも、と心配でした。
参考にさせてます!ありがとうございます。
書込番号:22471180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NR900Rさん
防犯カメラが欲しいと思って色々探したら、種類の多さにビックリです。
何が良いのか、分からずですが色々調べてみます。
クルマの納車は、2月23日に決まりましたが、防犯カメラかセンサーライト?は雪が溶けてからの設置になりそうです。
書込番号:22471204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA2Eさん
外出先でも確認できますのでおススメです!
また家族の方にもアプリをインストールして設定を行えば、カメラ操作、確認もできます!
書込番号:22473654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)
-
ヴェルファイア 2.4Z Gエディション 後期型 8インチナビ パワーシート バックカメラ パワーバックドア ETC Bluetooth
- 支払総額
- 107.0万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 228.4万円
- 車両価格
- 217.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 73.3万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















