MDR-IF245RK
40mm径ドライバーユニットを搭載したワイヤレスヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF245RK
コードレスのヘッドホンが細良くて赤外線のタイプがタイムラグが無くていいということでこちらを購入しました。
常時、サーという音が出るのとちょとでも何かで遮られると聞こえなくなったりなのですが普通ですか?
BTのタイプに買えた方が良いのでしょうか?
書込番号:22481199
0点
MDR-IF245RKのような赤外線のタイプはやっぱり電波を使ったものに比べると方向性がより強いのと外光の影響はありますね。取説では3m以内なら放射角90°で到達可能だがそれを越えた場合は直進性が強くなるような事が書いてあって最大到達距離も8mとちょっと心細さがありますね。
電波を使った方式ですと専用のトランスミッターとペアで使うものなら仕様上も到達距離が30m位ありますし、外光の影響が無いのとあちこち反射しながら到達した電波もある程度は受信してくれますからより安定しているでしょう。Bluetoothのように組み合わせるトランスミッターによって違和感のある遅延が発生する事もありません。
ちょっと値段は張りますがオーディオテクニカのATH-DWL550は映画用としてはちょっと低音が弱いかもしれませんが中々明瞭な音で高音の抜けは良いです。ホワイトノイズに関しては無線の場合に方式を問わず変復調を掛けているのである程度は仕方ないでしょう。
書込番号:22481380
![]()
0点
私が購入したときには受信のヘッドホン側には問題が有りませんでしたが、送信側が理由でノイズだらけでした。
交換して頂いても変わらなかったので、手持ちの旧モデルの送信機を利用していました。
今なら断然、Bluetoothがお勧めですね。
書込番号:22481543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>赤い彗星43さん
私も最初、同じ症状でしたが、ソース音量(元音源の音量)を上げたら改善しました。
書込番号:22481885
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
2.4GHzっていうのもあるんですね。
BTは遅延があるとかって何かで読んだのでこのタイプにしたのですが
手で遮っただけでノイズが入るのでちょっと不便です。
書込番号:22492931
0点
>KURO大好きさん
BTは遅延があってTVとか映画には向いてないって何かで読んだのですが最近のは違うのでしょうか?
書込番号:22492935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-IF245RK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/19 18:35:15 | |
| 1 | 2019/12/01 12:39:21 | |
| 6 | 2019/02/25 14:22:06 | |
| 2 | 2018/09/24 1:35:03 | |
| 9 | 2018/01/16 0:13:07 | |
| 1 | 2018/01/13 19:55:55 | |
| 0 | 2018/01/13 18:48:02 | |
| 2 | 2018/01/12 19:47:27 | |
| 2 | 2016/07/05 16:26:49 | |
| 5 | 2016/02/22 7:59:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








