『20万`になりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20万`になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

20万`になりました。

2019/02/23 09:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

31年2月21日20万`

平成23年9月から乗り続けてから7年5ヶ月で、20万`になりました。これまで大きな故障は、10万キロ時にDSGメカトロを交換しましたが、保証期間内のため無償でした。19万キロ時にクラッチ板交換で28万円でしたが、これ以外の大きな故障はなく燃費も15〜18`と安定しているため30キロは達成しようかなと考えています。 前もゴルフ4でしたが12年7ヶ月で28万`でした。
特に20万`以上乗り続けている方のコメントをお願いします。

書込番号:22487193

ナイスクチコミ!45


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/23 11:52(1年以上前)

燃料ポンプと燃料フイルターの交換
オルタネーター交換
各ブッシュ交換
セルモーター交換

はやりました

書込番号:22487589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2019/02/23 15:00(1年以上前)

>親父ランナーさん

タクシーは60万キロが寿命らしいけど、その車を買って個人タクシーの人が買って乗ってるみたいですので、

60万キロ位は乗ってほしいですね。

アメリカでは160万キロ走った車があります。https://response.jp/article/2016/05/22/275553.html

https://car-moby.jp/45357.      https://car-moby.jp/45291

当時のメーターは9999999で終わりなので160万キロらしいです。

書込番号:22487952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/02/23 16:12(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
>桜.桜さん
早速のコメントありがとうございます。
車も人間も毎日動かし続けた方が故障しないようです。
気ままな年金生活で、毎日ジョギングとバドミントンを続けていますので病気知らずです。

20万キロ程度は、買い替えには早いようなので、しばらく乗り続けます。

書込番号:22488073

ナイスクチコミ!9


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/02/25 20:02(1年以上前)

最終走行距離

20万kmおめでとうございます。
私は197620kmで昨年乗り換えしました。
車は2006年式touran2000GLIというNAエンジン車です。
最初の5年間で120000km走行しました。
七割が高速でしたのでエンジンの調子は最後まで絶好調でした。

長く乗るという事はメンテナンスが欠かせません。
部品関係は壊れてからの交換ではなく、壊れる前に交換する事にしていました。
その方が他に与えるダメージが少なくて済みます。

足回りはビルシュタインを4set入替、ブレーキはパッドは3set、ローターは2set、タイミングベルト関係は1set、エアーエレメントはK&Nを10000km毎のメンテナンス、エンジンオイルはMOTUL300V-POWERを5000km毎に交換、30000km毎に腰下洗浄のモータークリーン、インテークにはRECKSを施工してもらっていました。
100000kmを越えてからはWAKOSのクイックリフレッシュというエンジンオイル添加剤を投入していましたが、これは確実に効いていたと思いますので、おススメです。

イグナイターはOKADAプラズマに交換、プラグもショップ推奨のNGKに、ブッシュ関係も。
特にフロントロアアームブッシュにはAudiS3用の実がビッシリと詰まったものにアーム毎交換していました。
遊びが少なくなるのでハンドリングがシャープになります。
他にも色々とありましたが書ききれません(笑)。

驚きだったのは最後までボディからはミシリともしませんでしたね。
200000km行けなかったのはハブベアリングから異音が出た事がキッカケで乗り換えしました。
交換して乗り続ける事も出来ましたが、税理士さんより節税を指摘されて会社経費の兼ね合いで決めました。

ホントは長く乗りたいのですが、長く乗るほど自動車税が高くなるとか日本は自動車メーカーは多いですが、海外のように自動車文化が無いのが残念ですね。

書込番号:22493526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/02/26 08:45(1年以上前)

>EA113さん
詳しくメンテナンスについてアドバイスいただき、ありがとうございます。

私のゴルフYコンフォートラインは、ショックやブレーキパッド、タイミングベルトなど一度も交換しておらず
プラグのみ15万キロ時に交換しました。 驚くかもしれませんがブレーキパッドは、まだ70%以上残っています。
エンジンオイルも最近はカー用品店ジェームスでモービルワンを8000km毎に交換していますが、フィルターは
ネット購入して2回に一回交換しています。  オイルは、途中で0.5リットルを補充しています。

書込番号:22494624

ナイスクチコミ!6


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/02/27 12:42(1年以上前)

>親父ランナーさん

タイミングベルト交換せずに20万km走行して、ブレーキパッドが70%の残ありというのは驚きですね。
私もGOLF6Rに乗っていました。
中々楽しめた車でしたが、6万kmで売却して乗り換えしました。

タイミングベルトが切れるとエンジンは死にますので長く乗られるのであれば交換される事をお勧めします。

書込番号:22497182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/02/27 15:36(1年以上前)

>EA113さん
近くにトラクターからフェラリーまで整備する
輸入車専門店があるので相談してみます。

書込番号:22497418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/03/06 23:25(1年以上前)

>親父ランナーさんこんばんは。

私もYハイラインを8年で22万キロ乗りましたのでとても親近感を持って読ませて頂きました。

私のはどうやらはずれだったようで,お約束のクラッチとメカトロを無償交換、タイミングチェーンが伸びてバルブシートが傷ついた為にベッド全交換25万、ラジエーター交換6万、とどめはミッションケースが油圧で割れて載せかえに50万かかるとかで諦めました。

とは言うものの,いつも家族を乗せて良く走ってくれたし家内も運転がしやすいと喜んで乗ってたのを思い出します。

そうそう、私のもブレーキパッドは無交換でしたよ。

書込番号:22514044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/03/07 08:35(1年以上前)

>ベッキィーさん
コメントありがとうございます。
今後、タイミングチェーンを持たせるようにオイル交換を5000`に短縮しました。
田舎暮らしなので車は欠かせず、毎日、50`以上利用していることが故障しない
秘訣なのかと考えています。

書込番号:22514553

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/15 23:17(1年以上前)

>親父ランナーさん

>気ままな年金生活で、毎日ジョギングとバドミントンを続けていますので病気知らずです。

ご健勝とのことで、大変結構ですね。

国産車で25万キロ乗りましたが、10万キロごとに2回タイミングベルトとウォーターポンプ交換しました。

ゴルフはタイミングベルトかチェーンかわかりませんが、ベルトならとっくに交換時期すぎてますし、チェーンならそろそろ交換時期ではないでしょうか。

人間は部品(臓器)交換しても不老長寿とはいきませんが、車の場合は、金さえかければ部品交換で、いくらでもリニューアルできますので、30万キロ、40万キロ目指して頑張られたらどうでしょう。

書込番号:22534697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/03/16 08:26(1年以上前)

>ms1952さん
コメントありがとうございました。
タイミングチェーンは30万`は持ちそうなので、異音が発生しない限り交換せず乗り続けるつもりです。ただし、エンジンオイルは早めに交換するようにしました。

書込番号:22535162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2020/07/04 09:03(1年以上前)

あれから1年以上過ぎて、25万`となり今年9月で9年目車検のため、VWで見積もったところ、総額65万円に驚いてしまいました。
年金生活のため節約できないか輸入車ショップにも見積もってもらったところ、15万円となったので早速予約しました。もちろんVWの不具合予想箇所が含まれていますので次回車検まで安心できるのですが、今回は最低限の整備にとどめました。

書込番号:23510722

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2021/08/10 23:09(1年以上前)

来月で10年目ですが、28万キロになり、30万`は来年の11年目で到達しそうです。長距離走行が多い使用環境が、エンジンにとって最高なのかもしれません。とても気に入っているので、50万`まで乗り続けます。

書込番号:24283064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/11 00:36(1年以上前)

>親父ランナーさん

私の7ヴァリアントは来月丸7年で、今32万キロです。
過走行がエンジンにとって良い環境には同意ですね。
エンジン絶好調ですから。

是非50万キロ目指して頑張って下さい!

書込番号:24283181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2021/08/11 04:47(1年以上前)

>ごるう゛ぁりさん
頼もしい仲間からの暖かい応援ありがとうございます。
先月の12ヶ月点検時にウォーターポンプを交換しましが、タイミングチェーンは、まだ大丈夫のようです。
ブレーキパッドも前9ミリ、後7ミリと50万`までは余裕のようです。部品供給が可能な限りずっと乗るつもりです。

書込番号:24283278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/05/24 14:20(1年以上前)

ゴルフZ、20万キロを超えました。同じ方はいないかなと探してみましたら辿り着きました。まだタイミングベルトを交換しておらず、半年後の車検まで待とうか替えようか迷っています。アドバイスをいただけたら嬉しいですm(_ _)m

書込番号:24760289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2022/05/25 13:04(1年以上前)

実は、昨年11月に、私の2009年モデルのゴルフ6ME最終型に買い換えました。
すでに10年経過で29万キロだったため、タイミングチェーンなど高額費用も予想されたこともあり、悩みましたが、
車検2年付きで、2年間の正規ディラー保証がついた認定中古車だったので、購入しました。
 従って、タイミングチェーンは交換していません。
購入した認定中古車は、9年間で14000キロしか走行していなく、新車時から3年間で1万キロ走ったあとは、ほとんど
使われてないようでした。
 しかし。正規ディラーでの1年点検やメンテナンスは欠かさず受けていたので、新車同然の状態でした。
納車前にナビを移設するため、VW江戸川店まで行った際に現車を確認して、内装や外観などじっくり見ることもでき
たので、安心しました。 いうなれば、今までと同じ車なので運転が楽です。
 しばらくは、自動車購入で悩むことはなくなりました。

書込番号:24761826

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜267万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング