『CX-8のキャンプでの使用について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8のキャンプでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-8のキャンプでの使用について

2019/02/24 07:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 min1234さん
クチコミ投稿数:5件

春〜秋はキャンプ、冬はスノボとアウトドアに車を利用しています。小学高の低学年二人と嫁の四人家族です。
子供か生まれてからミニバンを愛用していたのですが、ミニバンの走りやデザインに不満を抱えてところ、cx-8に出会いました。
何度もディーラーに通って試乗もして、嫁も含め気持ちは購入する方向に傾いていますが、ネックは積載性です。ミニバンと比べると積載性は劣るのは間違いないですか、キャンプ(1-2泊)やスノボの荷物が載せられるか心配しています。
cx-8をアウトドア利用されている方に質問です。荷物の積載性について教えて下さい。また、荷物を載せる際の工夫やキャリアなどの情報もいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします、

書込番号:22489658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/02/24 07:47(1年以上前)

少し前に同じ話題のスレがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962483/SortID=22441278/

ハイルーフ型のミニバンと比べるとまず間違いなく積載性は低いでしょうけど、スタイルが気に入っているのなら捨てがたいですよね。
悩ましいお気持ちよくわかります。(^^;)

書込番号:22489682

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/24 09:02(1年以上前)

cx-8に乗っていませんが,アウトバックをほぼ一人乗りで使用しています。

積載性では,箱型にはかないません。特に,4人乗車で荷物を載せるとなると,溢れた分はリーフに載せることになるでしょう。圧倒的に箱型ですよ!ルーフが最後まで高くないと載らないし,シートの座面の厚みが邪魔になります。

書込番号:22489854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/24 09:03(1年以上前)

書き間違えました。

誤)リーフ→正)ルーフ

書込番号:22489858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 09:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 走りやデザインに不満があっても
⊂)   ミニバンで我慢してください!!!
|/
|

書込番号:22489865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


stagewnさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/24 13:50(1年以上前)

2泊程度のキャンプなら三列目倒すだけで全然行けますよ。
僕の場合はBOSEのスピーカーを念のため外しておいたので大型テントでもラゲッジに十分収まりますし、まだ小物なら入ります。

これで収まらないならスタッキングを見直すか荷物を減らす方向ですね。

さらにベンチシートにすれば、車中泊もしやすいし、最悪2列目の一つ座席をたおせばまだ荷物はのるし4人家族でも座れます。
遠出はしんどいでしょうが。

キャンプ道具を積んでもグイグイ走る所はミニバンと違い魅力的ですよ。

書込番号:22490590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 min1234さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/24 20:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
すいません。すでにスレッドがあったんですね。

そうなんです。積載性以外は気に入ってるので。悩ましいです。

書込番号:22491465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 21:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず CX-8 買っちゃって、
⊂)  積めるだけ積んでキャンプ行きましょう!
|/
|

書込番号:22491643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/24 21:36(1年以上前)

>min1234さん
いつもの荷物一式を持って行って、試乗車に積んでみてはいかがでしょうか??(^^)

書込番号:22491678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 min1234さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/24 21:50(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
みなさんのコメントを参考に検討させていただきます。

書込番号:22491726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 21:50(1年以上前)

それ迷惑です…( ;´・ω・`)

書込番号:22491728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 21:56(1年以上前)

↑↑↑
これは、PF4さんのコメントに対してです…( ;´・ω・`)

書込番号:22491746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 min1234さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/24 22:01(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
コメントありがとうごさいます。
自分もBOSEスピーカも捨てがたいですが、未装着にするつもりです。また、荷物の小型化やスタッキングの工夫次第ですね。
7人乗りにして2列目を一つ倒す発想はありませんでした。長距離でなければ何とかなりそうです。

書込番号:22491760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 22:08(1年以上前)

BOSEスピーカー邪魔ですよね…
あれが無ければ そこそこ大きなモノも入りますよね…

4人までなら7人乗りが工夫次第では良さげに思えます!
色々とシミュレーションしてみてください\(^o^)/

書込番号:22491787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/24 22:09(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさんには迷惑かからんように思いますが???(笑)

普通のディーラーなら、確認させてくれると思うんだけどなー

積めれば買うんだろうし

買われた後で、積めんかったとクレーム言われても困るだろうから、クレーム防止のため、お互いのためにも(笑)

書込番号:22491792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 23:32(1年以上前)

私には迷惑かかりませんのでご自由に…(^-^)/

書込番号:22492024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2019/02/25 15:08(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ディーラーも、荷物持ってきて試乗車に積んでみてくれ
って言いますよ。
それくらい、試させてください。
もちろん、冷やかしならお断り。(笑)

書込番号:22493005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/02/27 22:40(1年以上前)

一年前に、エスティマからの代替えです。キャンプ、cx 8 でやりました。

多少、荷造りの配慮必要ですが、やれないこともないです。これはどの車にも言えそうです。

書込番号:22498274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/27 23:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ キャンプだホイ!キャンプだホイ!
⊂)  キャンプだホイホイホーイ!!!
|/
|

書込番号:22498323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 min1234さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/02 07:19(1年以上前)

>あさひなあさひなさん
工夫次第ですよね。
コメントありがとうございます。

>コメントいただいたみなさま
本日、印鑑持ってディーラーに行ってきます!!


書込番号:22502984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/02 08:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 値引き交渉がんば!
⊂)
|/
|

書込番号:22503115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/02 09:05(1年以上前)

>min1234さん

積載に余裕があると設営、撤収の時短になりますよね〜(特にファミキャンだと)
余裕分、余計なギアが増えるとアレですが。

登山、チャリツー、バイクツーリングで極限までギアを絞り混むのもそれはそれで楽しいのですがね。

書込番号:22503164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/03/03 07:49(1年以上前)

6人プロアク、ルーフレール無しですが、
昨年は家族4人でキャンプに数回行きました。

5人用ワンタッチテント+ワンタッチタープ
50リットルクラスのクーラーbox、焚き火台、薪
4人分のエアマットと寝袋、コンパクトチェア
テーブル、自立式ハンモック、大型キャリーワゴン
衣装ケース(調理器具他小物収納)、着替入ったバック
等々載せました。

サードシートを倒しても荷室はいっぱいいっぱい使い、
尚且つ、子どもが乗る部分は足下を使って何とか載せています。
運転席からセンターミラーを見ても後ろは見えない状態です。

荷物の積み降ろしはパズルのようで大変ですが
それを苦痛と感じる人は1boxカーのほうがいいでしょうね。
自分はCX-8一択だったので載らないときは
クーラーboxかテント類を買い換えて対応しようかと
考えてもいましたが、何とかなるもんです(^_^;)

書込番号:22505441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング