『人物画撮影に向いていますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『人物画撮影に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人物画撮影に向いていますか?

2019/03/09 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

初めまして。お時間ある方お付き合い、アドバイスお願い致します。
iPhone 5sからの機種変更です。
主な用途は、ネットショッピングや、ネットサーフィン、漫画、人物画を撮る程度です。格安スマホを探していたらこちらに辿り着きました。
本機の他に、P20 lite と迷っているのですが、比較サイトなど読んでも結局結論出ないまま、、、。ロングセラーのP20 lite か、ゲームをしないのでどちらも持て余してしまうのか、でもカメラにAIあるこちらが楽しいのか、と考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。
予算は二万円代なので、これ以上高い機種は検討出来ません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:22518793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/09 08:16(1年以上前)

カメラは似たり寄ったりだと思います?

主流のtypeCにしたいなら20LiteRAM4GB
最新のCPUを使いたいなら3LiteRAM3GB


書込番号:22518836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/09 08:20(1年以上前)

Yahoo等で「"nova lite 3" カメラ 作例 人物」で検索して実際の画像をみて判断すればよいのではないでしょうか。
例えば
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13336

気になるのは漫画でしょうか。
自分でスキャンしたものをPerfect Viewer等で見るということでしょうか。
7インチのタブレットとかでないと厳しいと思いますが。
今までスマホで困っていないかなったなら、問題ありませんが。

初心者の方にはHuawei機はお勧めはしませんが、
雪の小坊主さんの使い方なら、特にスマホを使いこなしたということではない(とりあえず動けばよい程度)ので、
Huawei機でも困ることはないと思います。

書込番号:22518842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/09 09:23(1年以上前)

HUAWEIは機種を出す度に絵をいじって来る印象ですが、一貫して言えるのはコントラストの強さと輪郭補正がきっちりしている所ですね。センサー構成は違いますけれどダブルレンズ AIカメラのMate 20 liteで試し撮った所では何か凄い写りでした。

人物画と言うと原色も多いでしょうし黒の縁取りがありますから基本的にコントラストも輪郭補正も控え目なカメラの方がギドギドした感じはしないと思います。そういう意味ではちょっと予算オーバーですけれどZenFone Max Pro (M1)はお薦めです。

書込番号:22518979

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/03/09 09:53(1年以上前)

カメラ性能は定評のあるファーウェイですが、Lite機は、所詮廉価版ですからね。
価格を下げる一番のポイントはカメラパーツのクラス下げることでしょうから、高いカメラ性能が欲しいなら無印にする方が無難かと思います。

ただ、この質問に関しては、スレ主さんがカメラ性能にどこまで期待するか次第かと思いますよ。
スマホに限らず、カメラの絵作りは結局好みでしかないので、とりあえずショップ等の実機で取り比べた方が早いと思います。

廉価版とはいえ、一般的なスマホ以下の画質ということはないでしょうけど、デジカメがいらないくらいの画質ということは勿論ありません。
カメラを主に考えている人以外はnovaでもP20でも必要充分だと思いますが。

書込番号:22519041

ナイスクチコミ!1


nzwrさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/03/09 11:32(1年以上前)

私がnova lite3、妻がP20 liteを使用しています。
同じ人物(子供)を撮っていますが、あまり差はないように感じます。
ただ、3〜4年前のXperiaよりは手ぶれ補正機能を除くと、適当に撮っても綺麗に撮れるかと思います。
あとは、AIのあるnovaの方が対象によって自動で設定を切り替えてくれるのでなんとなく良いのかな?という印象です(手動切り替えやAIのオンオフ比較などはしていませんのであくまでも印象ですが...)。

書込番号:22519270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/03/09 17:41(1年以上前)

>雪の小坊主さん

P20Liteよりは新しい分NovaLite3の方が良いと思います。
ただいかせん2万円でSoCやらディスプレイやら電池やら
必要な物をそろえるとカメラにかけられる原価は限度があります。
しかしどちらでも5sよりはずっと綺麗なのは間違いありません。

P20LiteとNovaLite3のハードスペック的にはあまり変わりませんが
SoCが70%も高性能になっていることでISPもより高性能になっているので
P20Liteより有利です。
AIが作動していることUIがより新しくなっていることで
同じ価格でも格安しか作っていないメーカーとは大きな差が生まれます。

同等クラスにない特徴としては
AIカメラであること
ボケがコントロール出来ること
手持ち4秒までの長時間撮影が出来ること
マニュアルモードが充実している事などで
上位クラスの技術が落ちてくるので価格以上の性能が生み出せます。
特に夜景モードはHuawei上位機種とpixel3にしかありません。
撮影サンプル(AIとの違い、夜景モード、ボケ)
https://www.youtube.com/watch?v=lguoW-NIWOI&t=5s

この上だと6月に出るP30Lite(トリプルカメラ予定)3万円半ば
Nova4 (トリプルカメラ4800万画素)5万円後半
などです。

書込番号:22520000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/03/10 13:24(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見、アドバイスありがとうございます!
本機に決めました。ありがとうございました!

書込番号:22522126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング