ただいま会社のお休み時間に
「中のデーターもいらないし容量が少ないSSD
容量の大きい高速のに替えてくれません」
ーーとおっしゃたので覗いてみた。
わお〜("0") 古い懐かしい15年は経過してるでしょう。
なに Kingston SSD NOW100 96GBですか
いやまた懐かしいですよ。
金属ケースにSATA2かすかに記憶にあり。
今も問題なく使えてるも良い。
オリエントブルー記念館に保存しときます。
変わりに私めNvMeのSSDこの前買ったので外した850EVOを装着しときました。
今も使えるのはうれしいですね。
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:22525015
7点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
寂しいかなと思い来ました。
これ何に使うんすか?(´・ω・`)b
書込番号:22526310
1点
おは〜!
>これ何に使うんすか?(´・ω・`)b
あはははは〜<("0")>
もう使いませんよ(笑)
これ15年も経過してなかったのね ほぼ10年経過の様子。
今日からわが記念館に鎮座ましておられます∠(^_^) ハイ
書込番号:22526550
1点
私がコイツの120GBにWindows10 64bitインスト−ル済(Cドライブ)で大量に組みましたので、
私の友人達は今でも大切に愛用をしておりますが、...... 何か御意見は御座いましょうか?..........
( 他の部品は、Core2 Duo あるいは Celeron Dual-Core + G31-M7 TE + DDR2 800 2GB + HDD 500GB(Dドライブ) + GeForce 8500あたりの部品構成です。)
書込番号:22556528
2点
特に動きが速くはないけど、これらの部品構成でもインターネット動画を観たりOffice使うぐらいなら必要充分な性能だと思う。
書込番号:22556540
2点
おは〜!
ハイ 当時は問題のないGoodなSSDでありました。
この容量なので出番もなくなりましたね。
感謝しておりますよ (^_^)
書込番号:22556780
1点
お返事おおきにー!(笑)
書込番号:22557335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コイツの120GBで思い出しましたが、コイツの120GBを使う前は、グッゲンハイム+ちゃんの影響を受けて crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 (64GB) 2個 or 3個でストライピングを組んで使ってました。
その時 CrystalDiskMarkで最高700ぐらいのスコアが出たのを見て、あまりにも喜んで狂喜乱舞したのを憶えています。
その時代 多分 このSSD 1個が15000円ぐらいはしたように思いますね。
マザ−は、GA-EP35-DS3R と GA-X58-UD3Rだったと思います。
...... 流石に彼ほどお金持ちじゃないので、インテル純正64GB 1個 80000円の時代は欲しくても買うに買えませんでしたが(笑)
https://kakaku.com/item/K0000123893/spec/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057015/SortID=22116583/
書込番号:22571490
1点
ブラックトレノ記念博物館 常設展示品かな ?(笑)
書込番号:22571827
1点
こんばんワン!
>ブラックトレノ記念博物館 常設展示品かな ?(笑)
ハイ それがGoodですよ (^_^)
私めが感動したのはこの2機種かな。
酒は控えてしっかり寝て下さいませ∠(^_^)
書込番号:22572030
1点
酒はもうやめた....というとりますやん!(笑)
書込番号:22573385
1点
オリエントブルー さんの赤い箱のCFD販売の東芝製SSDで思い出しましたが、
コイツのピンクの箱のSSD 256GBで私の友人のオボ−さんのキヨちゃん用にWindows10 64bit(Cドライブ)で1台組みました。
他はCore2 Duo E8600 + GA-P35-DS3R + DDR2 800 1GB×4 + HDD 500GB(Dドライブ)+ GeForce 8600
といった部品構成です。
最初 彼はこの部品構成で HDD 320GB×2個のストライピングに Windows XP 32bitをインスト−ルで使っていたのですが
…….オイ!SSDが安くなってきたからコイツを使ってWindows10 64bitに組み替えてみないかい?って私が誘ったら
…やるやる!って彼は二つ返事で答えたんですよ! 今でも彼は現役で使ってます。
今でも何も苦情を言ってこないところを見ると彼の使用用途だと必要充分ってことなんだと思いますね。
書込番号:22573841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 16:32:10 | |
| 1 | 2025/11/14 10:47:38 | |
| 0 | 2025/11/12 2:07:54 | |
| 5 | 2025/11/14 0:41:24 | |
| 1 | 2025/11/10 16:08:25 | |
| 0 | 2025/11/10 10:54:40 | |
| 1 | 2025/11/10 10:47:25 | |
| 2 | 2025/11/09 15:01:10 | |
| 1 | 2025/11/08 18:42:36 | |
| 0 | 2025/11/08 12:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








