この冬お世話になったハンドルカバーを脱ぎました!
レバーやスイッチなど勝手が変わり、だいぶ慣れてはきたものの
やっぱり、操作性がかなり犠牲になっていたと感じます。
冬になったらまたお世話になるので、洗ってナイナイしますw
さて、春を迎え、今シーズン皆さんはどんなバイクライフにしようと考えてますか?
自分は冒険王セローでお泊りキャンツーを計画しています。
書込番号:22528965
3点
>('jjj')さん
ご無沙汰しております。
多趣味スキーヤーです。
春ですね〜
私は暖かくなったらリトルカブで秩父まで行きたいと思ってます。
うちからだと片道120kmほどなのでそう遠くはありません。
最終的には軽井沢を目指してるので、
徐々に距離を伸ばしたいと思ってます。
先日は南房総の野島崎まで行ってきました。
往復310kmほどでした。
あ、予算の関係で全部日帰りですw
キャンプツーリングも楽しそうだなと思ってるんですが、
片道300〜400kmの距離を走って、
テントで寝てまた翌日同じ距離を走る自信がない…
書込番号:22528977
![]()
2点
>多趣味スキーヤーさん
リトルカブいい具合に仕上がってよかったですね。
まずは近場でお泊まりだと疲労も少ないのでは?
どんどん距離を伸ばしていって日帰りが難しくなったらしっかりキャンプしてください!
近場のキャンプ場など、日帰り昼寝キャンプを何度かやって結構楽しかったのでお泊り計画中です。
使用中のテントは4〜5人用でデカく重いので軽くコンパクトなのを新調しようと思ってます。
予算の関係上調理器具は後回しです。
自分もメンテプラスαでセローいじってます。
それに伴い工具も増殖中です。
セローのカスタムも残すはサスぐらいになりました。
スイングアームのベアリング化で不満要素が解消したので
へたってからの交換になりそうです。
書込番号:22529101
3点
自分は道の駅のスタンプラリーを行う予定です。
書込番号:22529212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは。
いいですねキャンツー。
私も昔、キャンプで北海道を駆け巡りました。
今年は単純にもっとバイクに乗る時間を増やしたいです(笑)
でも休日出勤ばかりでなかなか…
書込番号:22529597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
道の駅ラリーというのがあるんですね!何か目的がないとなかなか遠出しないので、そういうの興味ありです。
書込番号:22530230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>('jjj')さん
やっと故障も癒えたので
今年は県内の桜の名所巡りをして桜吹雪を撮りたいな。
問題はシチーboyの持病 花粉、、、今年はヒドイ!
杉山アタックの逆療法試します。
書込番号:22530425
2点
>pacers_katuさん
兵庫県、道の駅スタンプラリー。
http://mikiyama.co.jp/news/201807_stamprally
書込番号:22530441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
>マジ困ってます。さん
スタンプラリー、面白そうですね。
https://www.michi-no-eki.jp/stamprally
全国でいろんな催しやってますね!
今までは通り過ぎるだけだったけど
寄る動機になります。
とりあえず近場から制覇してみようか!?
書込番号:22530917
1点
>BAJA人さん
忙しいのはうれしいことです!
忙しすぎるのはアレですがwww
日中なかなか乗れないときは
カメラもって夜の街を流してます。
冬、雨、夜は乗らないはずだったのに(爆)w
書込番号:22530919
1点
>☆ゴン隊長☆さん
もうちょっと減量したいので
今年はロードバイクも頑張ろうと思ってます!
でも、、、撮影目的だとどうしてもバイクになりがちですwww
書込番号:22530923
0点
>pacers_katuさん
自分も知らなかったし
皆と情報を共有できたので
スレ立ててよかったです。
書込番号:22530925
0点
>ktasksさん
大変でしたね。
バイク屋もいい工具も歯が立たないなんて、びっくりです。
結局、修理に如何ほど掛かったのでしょう???
もうバイク降りてオフ4輪に行っちゃうんじゃないかと
心配してましたが安心しました。
去年はバタバタして桜のシーズン逃してしまったので
今年はリベンジです。
花粉症つらそうですね。
一昨年姉が発症したので戦々恐々していますwww
書込番号:22530932
1点
>('jjj')さん
私は天皇陛下が退位されるにあたり、新しいダムカードが出るそうなんで、それを集めに回りたいと思ってます。
書込番号:22530961
1点
おはようございます。
関東にお住まいの方でしたら、御朱印ブームにのって、坂東33か所巡りなどいかがでしょうか?
場所によっては公共交通機関ではいけないところもありますが、バイクなら問題ないです。できれば1番から順番が良いといわれますが、近いところから始めてはいかがでしょうか。
関西なら、西国33か所でしたっけ?こちらの方は範囲が広いですね。
私の場合は、坂東33か所は終わったので、秩父34観音あたりを考えてみようかな。
書込番号:22530972
1点
>コメントキングさん
ダムカードなんてのもあるんですね。
これはまたいいこと知りましたw
https://damcard.net/list/pref/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C/
新潟にダムが多いのは「目白の闇将軍」の影響でしょうか?
昔アニキと一緒に部屋中にワイヤを張り
ベリカードを集めてたなぁ、、、
電気屋のスカイセンサーやクーガーのアンテナをいじって怒られたのは内緒。
わかるかなぁ、、、わかんねえだろうなw
書込番号:22530988
1点
>暁のスツーカさん
パワースポット巡りや御朱印集めもブームですね。
http://www.bandou.gr.jp/
フォトコンテストなどもあって
結構楽しめそうです。
あいにく九州在住なので行けませんが
似た催しものを探してみます。
https://www.jalan.net/news/article/305157/
http://www.kyushyu88.com/
書込番号:22531017
0点
>('jjj')さん
キャンプ道具でもまた悩みそうですね(^^)
ソロなら2人用くらいがいいかと。
1人用は寝たら荷物スペース小さいです。
うちは嫁と二人で回ったときは小川の3人用で快適でした。。
書込番号:22531853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今晩は。
>('jjj')さん、九州は神社もお寺も良いところがいっぱいあるので、どっち系で行くかを決めちゃうと楽かもしれないですね。
そういえば教会は御朱印みたいなものはないのかな?あれば教会系で集めるのも面白いかも。
書込番号:22532195
![]()
1点
おはようございます。
>BAJA人さん
キャンプ用品はなが〜く使えるモノがいいですね。
コスパや収納性、使い勝手も気になります。
安いのから初めて徐々にステップアップしようかとw
小川のテントいいですね。
丈夫さと引き換えにちょっと重そうですがw
そんな自分は人とかぶらなそうな
「Husky Fighter」という2〜3人用テントにしようかと思ってます。
ちょっと高いですが、デザインや仕様も良さそうです。
エンデュリスタンのオフバイク用のサイドバッグが欲しかったんですが
高すぎてちょっと手が出ません。
試しにデグナーの防水サイドバッグを購入しました。
取付用のベルトがイマイチで着脱が面倒ですが
カラビナとタイダウンベルトを別途購入すれば解決しそうです。
こんな感じでワクワクしながら
キャンツー計画進行中です!
書込番号:22533035
1点
>暁のスツーカさん
教会巡りで検索したら
案の定、長崎の隠れキリシタン縁の教会がヒットしましたwww
長崎、天草、五島、平戸にまたがって広範囲に分布しています。
フェリーを乗り継ぎながら2泊くらいのキャンツーで回れたら楽しそうです。
これはGWか夏休みに是非行ってみたいなぁ!
https://www.club-t.com/spgroup/feature/japan/048_heritage/spot.htm
https://www.nagasaki-tabinet.com/junrei/course/
書込番号:22533051
1点
>('jjj')さん
長崎良いですね。
昔、大村駅の近くの歩道橋装飾の設計と施工監理をする為
一月ほど滞在しました。
(螺旋階段のパネル設計が大変でした。)
ハウステンボスしか観光出来ませんでしたが、
また行きたいですね。
修理費は両手ほどでした。(: ;)
書込番号:22535007
1点
明日仲間と楽しみにしてた大阪モーターサイクルショー。
天気が雨になってるやん。
せっかく仲間とバイクで行く予定だったのに自動車で行く事になりそう。
なんで今になって天気予報が雨に変わかなー。
書込番号:22535085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
アマプラでゆるキャン△みて、
迷いを断ち切りいろいろポチりました。
テント、シングルバーナー、クッカーセット、etc....
テントが思いのほか大きくシートバッグに入れたら6割以上占有ww
別途大きいシートバッグを購入するか、積み方を考えねば、、、
書込番号:22540597
0点
>ktasksさん
かなり安く落札できたんですね!
原付き2種新車で買えるくらい掛かったかと思ってましたw
忘れていましたが、長崎は学生の頃
当時付き合っていた彼女と旅行に行って以来です。
なんか甘酸っぱいものがこみ上げてきました。
書込番号:22540611
1点
>マジ困ってます。さん
天気はどうでしたか?
新発売のCB650 Rの試乗会が2.5時間待ちで人気だったみたいですね。
いいなぁ、イベントがたくさんあって、都会の住民が羨ましいです。
空気と景色がいいから田舎もいいんですけどw
書込番号:22540620
1点
>('jjj')さん
>天気はどうでしたか?
行きも帰りも少し雨にうたれましたが、楽しいツーリングになりした。
大阪モーターサイクルショーは多くのひとで賑わってました。じっくり見たり跨ったり出来ませんでしだが楽しかったです。
書込番号:22540851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マジ困ってます。さん
なかなか盛況だったみたいですね!
バイクで行った甲斐があったようでよかったですね。
当地は天気が良かったので
早速届いたテントの試し張りしてきました。
外気はまだまだ冷たかったですがテント内は暖かでした。
これなら冬の夜間も大丈夫そうです。
書込番号:22541512
4点
>('jjj')さん
これ全部セローに積めるんですか?
私のカブはリアボックスがついてるので積めないんだろうなぁ。
いやいや、積めたとしてもキャンプツーは行きませんけどねw
書込番号:22541534
2点
>多趣味スキーヤーさん
おはようございます。
乗り降りがしんどくなりますが
バッグと積み方次第でまだまだいけます!
荷台拡張フレーム代わりに折りたたみ椅子とか使えば
もう一つシートバッグ積めますしwww
クッカーセットも届いたしバーナーも今日届きそう!
今は、炭火じゃなくても美味しく焼ける溶岩プレートにするか
片付けも簡単で用途の広い鉄板にするか、悩んでます。
書込番号:22542511
1点
>('jjj')さん
なるほど。
ひととおり揃ったらぜひ千葉までキャンプしに来てください。
エンジンオイルを差し入れで持って行きますw
書込番号:22542608
2点
>多趣味スキーヤーさん
1週間まるまる休みが取れたらあちこち寄りながら行ってみたいですね。
差し入れはモチュール(セローは1.2Lです)でお願いしますw
書込番号:22542875
2点
>('jjj')さん
ヤマルーブスタンダードプラスですね。
了解しました!!
うちにドラッグスターの余ってるのあったなぁ
書込番号:22543057
2点
('jjj')さん
>乗り降りがしんどくなりますが
リアに荷物積んでるのときは、サイドスタンド立てて左ステップに左足を乗せて、
右足を大きく上げて荷物の上を通過させると乗りやすいですよ。
それができないほど満載なら、右足をシートの空いているところの上を
通過させるしかないですけどね(^^)
書込番号:22543626
3点
あ、シングルバーナーは何を買ったんですか?
書込番号:22543628
2点
>BAJA人さん
カーゴネットにブーツの金具引っ掛けて
ジタバタした後タチゴケしたのがトラウマになってるので
おとなしく通過させてます。
テントその他と合わせて6諭吉ほど使い込んでしまいました。
書込番号:22544305
2点
>('jjj')さん
SOTOのバーナーですね。
SOTO繋がりってわけではないですが、これお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IXH4DYQ/ref=cm_sw_r_em_apa_i_orBKCb82WVDG1
多少荷物になりますが、キャンツーで小さなテーブルと椅子があれば
快適性が全然違います。
SOTOのこれは使ってみればわかりますけど、感動的に簡単で薄くなります。
レビュー見てみてください。
椅子も画像に写ってるやつは、たためばめちゃコンパクトです。
書込番号:22545240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
毎度情報ありがとうございます。
2000円の安テーブル買っちゃってます!
組み立てがちょっと面倒くさいですが物は悪くないです。
フィールドホッパー ST-630、よさげですね〜。
マグネットと割り箸補強で最高の使い勝手になるようですね。
このテーブルは書き物なんかにも良さそうですね。
予算が余れば前向きに検討してみます。
FireBoxとかBushBoxのコンロ兼焚き火台が欲しくなってしまってますw
パチモンの2500円位のものを試してからにしようと思ってますが、
新たな物欲が春とともにやって来ました。
キャンプ動画恐るべし!
書込番号:22545499
2点
>ktasksさん
ツーリングキャンプに欠かせない道具のナイフ!
定番のモーラ・コンパニオン HD!
カーボン鋼はサビやすいらしいので
黒錆加工してみました。
今日は天気が悪いので
今週末のキャンツー予行も兼ねて
家でクッカーを使って料理してみようかなw
書込番号:22547100
1点
>('jjj')さん
車版での注意でしたが、バイクも?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22484141/#tab
ご注意くださいね。
即アウト?
https://stat.ameba.jp/user_images/20121202/10/ponnoji/e7/b7/j/o0426064012312291935.jpg?caw=800
書込番号:22547261
1点
2合洗米して30分吸水させて炊きました。
強火4分で沸騰、弱火で8分、10分蒸らし。
ツヤツヤ美味しく炊けました。
TKGにして藁に入った高級納豆ブチ込んで美味しくいただきましたw
おコゲは嫁が「美味しい!」と絶賛してました。
ワクワクしすぎて写真取るのを忘れたwww
夕食のときはしっかり写真を撮らねば!
>ktasksさん
更に危険なハスクバーナ製の手斧を購入しようかと思ってます。
メンテとか価格とか維持費とか考えるとハスクバーナのバイクは
買えないのでせめてこれくらいならなんて考えてますw
明らかにキャンプの装備でも逮捕されるなら
不当逮捕だと思うんですが、、、都会の警官は恐ろしやw
書込番号:22547502
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/04 19:49:47 | |
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 7 | 2026/01/01 2:48:47 | |
| 0 | 2025/12/29 12:33:11 | |
| 11 | 2025/12/30 19:30:43 | |
| 1 | 2025/12/27 22:57:34 | |
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 1 | 2025/12/27 23:37:09 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 6 | 2025/12/28 9:55:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)




















